遠距離・中距離恋愛

なんでも相談恋愛相談遠距離・中距離恋愛
遠距離・中距離恋愛
🌸   2023/2/25(土) 2:36



  • 20代後半都内周辺住みです。
    都内住みの年上お姉さんに片思いしているのですが、LINEが未読や既読スルーで返信して貰えなく困っています。

    都内勤務でもなく1時間程度の中距離圏になるため、わたしは仕事以外は密に連絡取って仲良くなりたいのです。しかしお姉さんは仕事の時間(教えて貰った時間)外でも連絡取れません…悲しくて泣きそうです。
    翌日返信くれるなら話広げたりまだ連絡しやすいんですが途絶えるとどうしていいのか…

    聞いていた仕事時間中に返信ありました。
    ほぼ毎回夜には連絡ありません。
    フリー独身だろう前提ですが夜に連絡つかない人はなぜなんですか?
    中距離や遠距離でお付き合いされてる方の連絡頻度はどのくらいですか?

    LINE気にするな!ってお叱りもあると思いますが仲良くなりたいんです。何卒片思い成就のアドバイスお願いします🤲

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    しゆ |2023/2/25(土) 22:19 |ID:755526

    夜に連絡つかないって…付き合ってもいない相手に毎晩連絡しなきゃいけない理由がそもそも無いから仕方ないのではと思います。
    気が向いたときに返してもらうしかないです。

    付き合ってないのに、「中距離や遠距離でお付き合いされてる方の連絡頻度」を聞いても参考にならないんじゃ?

    9
    気になったので |2023/2/25(土) 3:32 |ID:755055

    いつも夜に連絡付かないのなら
    既婚者・同棲彼氏彼女あり
    キャバ嬢・風/嬢など夜職を疑った方がいいです。休日も含めて

    5
    あ 1年前

    私もそれ思った。
    あと夜に飲みとか遊び歩いてるとか?
    仕事時間中に連絡があるのもおかしいし、まったく嘘ついてる可能性もあるね。

    むむ 1年前

    まっ!そんな所でしょうねぇ~😅

    頑張って |2023/2/25(土) 10:29 |ID:755150

    うーん。。
    なんで連絡つかないのー!嘘つきだから!?とか、
    中距離遠距離がどうとかを気にするのは二の次で、
    単純に興味を持たれていないだけでは。。

    そんな難しい理由ではない気がしますけど。
    今できることはとりあえず頑張ってアプローチを続けることなのかなぁと思いました。

    7
    やらい 1年前

    私もそう思います。
    相手の興味ある話題を振って、かつ返事をしてもらいやすいようなやり取りをするのも大事でしょうから。
    ここのサイトでもさんざん既出だけど、LINEやメールがお互い似たような間隔でやり取りが続くことの方が少ないのは分かっておいた方がいいかも。

    へ |2023/2/25(土) 14:50 |ID:755263

    そんなに興味持たれてないのに、LINE交換できたのは何ででしょうね?
    あなたを繋ぎ止めて置きたい理由が他にあるのでは?
    そこらへんよく考えてからじゃないと後で後悔する事になりますよ。

    1
    。 |2023/2/25(土) 20:19 |ID:755445

    んーーー、教えて貰った時間帯に連絡してもスルーなら、単純に脈がないように思えますが、何か事情があるのかもしれませんので、勇気を出して直接聞いてみては? 私ならそうします。

    2
    ミント |2023/2/26(日) 2:30 |ID:755729

    違うかもだけど参考までに!

    オフ会で出会って中距離同士付き合ってます。お互い距離あるのが分かってたので、付き合う前から連絡はよく取り合ってました。話しやすい事とか会話を広げるとかは意識していないけど続きました!送ったLINEを楽しませてくれたんだなーと思って感謝です笑

    恋愛目的での連絡先交換ですか?
    自分は頑張ってアプローチは必要ないと思います。タイプや興味ある人は元々どんな内容でも返信するし出会う方向になるかな笑。スルーになってるなら時間の無駄なんで、打切りして違う人に切り替えましょ!

    4
    k 1年前

    ん〜、微妙に違うな笑

    ミント 1年前

    自分の経験値からの判断なので、他の人は違うかも!

    ma |2023/2/26(日) 13:58 |ID:755896

    LINEを未読・既読スルーされる=そこまで興味や好意を持たれてないのだと思います。
    これからもっと親密になるためにはLINEで連絡をとりつづけるよりも、電話で直接話したり、実際に会って話をしてみたほうが良いと私は思いました。
    相手に興味や好意を持ってもらえればLINEの連絡頻度は自ずと増えると思います。
    もしLINEの連絡頻度が増えなければ自分に興味を持ってもらえてないと分かるし、違う出会いを探そうという気持ちになるかもしれません。
    相手の方と連絡が上手く続かないと辛いですよね…相手の方と上手くいくと良いですね。

    2
    ポジティブコメント |2023/2/27(月) 12:22 |ID:756462

    ちとネガティブコメントが多すぎるかな、と思ったのでバランスとってポジティブコメントしてみようと思います。

    人それぞれペースがあって、今そのお姉さんはもしかしたら別の人には連絡を夜に返していて、あなたのことは重視していないのかもしれない。
    でも、人間興味対象が変わることは普通によくあります。
    時期が変われば、その人のなかの何かが変わって夜にでも返信がくるようになるかもしれません。
    また、仕事が終わったらがっつり一人の時間を楽しみたいタイプかもしれません。

    長期的に考えて、今はあまりできるだけ気にせず、長期戦と考えると楽なのかもしれません。

    3
    名無しのガチレズ |2023/3/1(水) 17:46 |ID:757696

    誰かと連絡取るのも辛いくらいブラック勤めの可能性もありますし、現にそういう友達がおりました。サラッと「辞めたら?」とLINEして一緒に転職活動した事あります。

    あるいは、単に興味が無い・他に趣味がある・他に気になる人がいる・めちゃモテすぎてLINEが止まらない笑とか

    サラッと「忙しそうだね〜」と送ってみては如何ですか?
    それでも返信が滞るなら他にアタックしてみたら良いと思います。

    1