冷たいと言われた対処法

なんでも相談恋人関係冷たいと言われた対処法
冷たいと言われた対処法
まきの   2023/3/3(金) 3:54



  • 付き合って1年半の彼女から最近冷たいよねと言われました。全く覚えがなく、2日前には会って楽しくデートをしたつもりでしたが、彼女から見たらそう思えるような事があったんだと思います。
    以前友達にも似たような事を言われたのですが、どちらも私には自覚がなく、むしろ尽くしている方だと思ってました。
    具体的にどんな所が冷たく感じるのか聞いても、冗談だよとはぐらかされます。
    最近彼女には蕁麻疹のようなものができたり、熱が出たりと原因不明の体調不良が続いていたので、おそらく私が原因でストレスがかかっているのではと思いました。
    皆さんならどんな時に冷たいと感じますか?
    こうされたら嬉しい!など教えて欲しいです

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    道明寺 |2023/3/3(金) 4:21 |ID:758565

    根本的に友達が言ってくれてるんだから、友達に聞いて直せばいいんじゃないか

    5
    まきの 1年前

    聞いて答えてくれるなら、ここで投稿してないです(泣)

    桃太 |2023/3/3(金) 9:23 |ID:758617

    彼女とのことで、彼女しか分からないことなら彼女に聞くのが1番の方法です。
    聞いて答えてくれるなら〜なんて言ってるの幼稚な感覚です。
    よく知らない他人の予測を元にして彼女の気持ちを推しはかろうとする、その行為や考えそのものが冷たいのです。
    「私が原因のストレスで体調が悪いのではないかと心配している。冷たいことの自覚はないけど、貴女がそう受け取るような行動はしたくないから、正直なところを教えてくれたら嬉しい」
    そう言って彼女と話し合いをすることです。言葉を選び、ちゃんと伝えることがまず第一の誠実さだと思います。
    と、いうようなことを私も10年以上前に憧れていた年上のタチさんに教えてもらいました。
    彼女との関係は、彼女との中で解決するのが難しいようで、最もストレスなく時間のかからないことです。そして経験値のあがることですよ。

    5
    C |2023/3/3(金) 10:11 |ID:758628

    友達に聞いても教えてくれないこと私たちがわかるわけないじゃないですか。人それぞれ冷たいとする基準違いますし。
    ただ、私は嫌いな父親と考え方や怒るポイントが似ていて、あと私は人の表情とかに敏感すぎるので、恋人や友達と接していて今傷つけてしまったな・今不快な思いにさせたな というのがすぐわかるので、それで気をつけています。毎日日記を書いているので、◯◯に~を言って考えを押し付けて嫌な顔させたとか、◯◯が一瞬悲しそうな顔したから接し方気を付けないととか、見返していちいち考えて行動するの疲れて大変ですけど、大切な相手を傷つけるよりはましだと思って行動しています。

    2
    名無しのガチレズ |2023/3/3(金) 10:35 |ID:758634

    体調に出ているなら普通に聞いたらいいと思います。

    聞けない間柄って付き合ってる意味…。

    冷たいと言われたり大事な事もきちんと聞けないって、それは本当に付き合っているのでしょうか?

    お互いの関係性について冷静に見直したり話し合った方がいいです。
    あと蕁麻疹は跡が残ったり繰り返しやすいので、早めに聞いて彼女さんの事をそっとしておいてあげてください。

    熱も続くと体力や食欲落ちまくりで本人が1番辛いと思うので。

    1