セクマイ界隈四面楚歌

なんでも相談出会いセクマイ界隈四面楚歌
セクマイ界隈四面楚歌
    2023/3/3(金) 11:23



  • 掲示板オフ会2丁目アプリ
    どこ行っても知り合いだらけです。
    直接知り合いじゃなくても
    元カノの友人みたいなどこかで繋がってる人も多いです。
    なんか疲れました。
    ただの知り合いならいいですが、あまり会いたくない人も多いです。
    自分の知らないところで勝手に共有されててるのも気持ち悪いです。
    ふつうに彼女欲しいだけなんですけど…
    同じような人いますか?

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    へー |2023/3/3(金) 13:11 |ID:758695

    派手な交友関係持ってる人や
    飲み好き二丁目通いをしてる人と付き合うとそうなる。
    そしてそれは予想できるし回避もできる。
    これからは注意深く彼女選びしましょう。
    きらびやかな人は人を引き付けますが
    後ろにあるものも見ましょう。
    美味しいところだけ欲しいは成立しないと
    思いました。

    13
    ら |2023/3/3(金) 13:52 |ID:758705

    四面楚歌って、なにかしでかしたんですか?
    出会った人との関係を大切にしてれば四面楚歌にはならないと思うのですが?
    恋人もビアンから探すのではなく、ノンケ女性にアタックしてみては?私はビアンの出会いではなかなかフィーリングの合う人に出会えないので日常生活でフィーリングの合う人がいたらカミングアウトして、その後お付き合いに発展したりしています。
    あとは恋人ってそんなに必要ですか?焦らずにまずはお友達から関係を大切にしていかれてはどうでしょう?そうすれば四面楚歌にはならないと思いますけど

    1
    なし |2023/3/3(金) 15:22 |ID:758728

    ビアンの世界は狭いから、相談者さんのような状況は‘あるある’ではないでしょうか。
    私が以前バーに行った際は、「アプリで意気投合した人が、実は知り合いだった」っていう話をしている人がいました。
    アプリなんかは少し時間が経てば人が入れ替わったりもしますし、少し時間をおいてみたらどうでしょうか。

    2
    待つか |2023/3/3(金) 16:31 |ID:758741

    よく聞きますね~。
    私はそんなに足を突っ込んでいないので、
    私みたいに界隈に顔を出していない人間もいるとは思います。
    なしさんの言うように入れ替わりを待つか、
    待てないならちょっと足を伸ばしたところで出会いを探すか。
    気長にやってみては。

    1
    はな |2023/3/3(金) 17:46 |ID:758768

    そうですね!
    二丁目は狭いです。
    悪いレッテルはられると
    たちまち広がりいずらくなりますよね!
    私も昔、良く繰り出してましたよー
    其処で女の子三人位と仲良くなりましたが別れ方が良く無いので当然会いたくわ無いけど出逢っちゃうんですね!
    あの気まずさは無いよね!反省して
    今は店で会った彼女と7年目です。
    また遊びに行きます。彼女連れて笑
    いい思い出でした。💦

    3
    ペーター |2023/3/3(金) 20:59 |ID:758865

    二丁目もだしコミュニティみたいなもの、グルチャとかもね、その中で恋活して恋愛してとなると繋がりがつながりを呼んで、知り合いの知り合いが元カノの元カノで~なんてよくあることです。
    狭い界隈ですから、うろちょろすると情報は共有されます。アプリなどでも横のつながりみたいなものがあって、誰と誰が連絡とってるとかあーだこーだあります。そういう詮索が好きな人もいますよ。恋愛情報を共有するような年齢ではない人達も多いですが精神年齢が低いのか自分と相手だけの大人の関係にしておけずベラベラ話す人がいますからね。

    5
    ヨー 1年前

    分かるわー、なんやろねあのグループの雰囲気いうんかな、結局のところリーダーみたいな人の言うこと聞く人ばかり周りに集めとるだけなんよな。
    数人の集団になって、自分達より可愛いとかカッコいいは排除してるんよ。
    連んで飲んで愚痴って身内で恋愛してる。人集めんのも何やかや自分達の恋愛のためやからな。
    そういうのじゃない大人な恋愛してる人は、友達はいても徒党組まないでしょ。他人のこともあれこれ言わないし。

    名無しのガチレズ |2023/3/4(土) 11:59 |ID:759201

    狭すぎる界隈なので仕方ないです。
    自分も二丁目で噂になりましたが、
    彼女出来たのでとっくのとうに行かなくなりました。
    あの頃は根も葉もない噂で笑いましたね、
    オフ会でお持ち帰りされてた!とか
    外国籍の子!とか真っ赤な嘘しかなくて
    噂話のほとんどは嘘なんだなーって勉強になった思い出です(笑)

    4