彼女と別れない為に彼女を作ること

なんでも相談恋人関係彼女と別れない為に彼女を作ること
彼女と別れない為に彼女を作ること
七草   2023/3/4(土) 1:09



  • 今どうしても少し聞いて欲しい、出来れば他の方からご意見伺いたいと思い、失礼致します。

    遠距離恋愛3年目の彼女と数ヶ月前ある件でお互いの価値観等を話し合い、初めて明確に知った相手の思想が
    ・必ずしも友人より恋人の優先順位が上、という訳ではないだろう
    ・例えば「恋人は一人でなければ駄目」「その恋人としか性行為をしては駄目」という価値観が分からない
    ・束縛されるのは嫌だ
    でした。

    確かに付き合った当初から私に、「他に彼女とか作っても良いよ。ただその場合は教えてね」と言ってたな、とふと思い出しました。
    私は彼女のことをすごく好きで、だから理解する努力をしたいとそれから考えていました。少なくとも1項目は全然理解出来ます。
    ただどうしても私は
    ・「恋人」がいる状態で他の人を恋愛的に好きにはなれないし、恋人以外と性行為したいとも思わない
    ・やっぱりそれなりに嫉妬はしてしまう
    という思考に行き着きます。愚直で幼いとも自覚しています。

    ただ恋愛において「付き合ってください」とは「貴方の何らかの部分を束縛しても良いですか?」と割と同義だと思ってはいますし、友人より上か下かは置いておいても「特別枠」ではあると考えています。

    ここに来て彼女の「束縛はされたくない。私は恋人以外とも性行為するし、貴方も全然して良いよ」という思想を知り、じゃあ一体「恋人」って何だろうと分からなくなってしまいました。

    それでも別れたくない私が色々考えた結果、私が頑張ってもう一人恋人を作るのが良いのかも、という結論に行き着いています。どうしても彼女に対して気持ちが重くなってしまうし、ある程度束縛したくなってしまうので…。新しい恋人の方が好きになれればそれはそれで彼女とはすっぱり別れられるので、良いかなと思います。

    長々とすみません。意見等お聞かせ頂けたら嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:14
    ベストアンサー
    あ |2023/3/4(土) 1:50 |ID:759051

    そんな人をよく好きでいられるね?
    辛い恋愛は続かないし
    もし仮にもう1人恋人作ってもそこに幸せは見つけられないと思う
    彼女と別れて自分が幸せと思える人と付き合った方がいいと思う

    12
    その彼女とは別れましょ |2023/3/4(土) 1:56 |ID:759053

    うんうん、新しい恋人作って別れましょう!
    拝見させてもらいましたが今の彼女ではあなたを幸せに出来ないです。
    心が不安になる相手との恋愛より心が元気になる恋愛をしましょう。
    それが本来の恋愛だと思います。
    不安なのに付き合うは依存ですからね。それは愛からかけ離れてる偽りの愛です。
    次の恋人があなたと価値観が合う人で安心感がある恋愛でありますように^_^

    7
    D |2023/3/4(土) 2:00 |ID:759055

    何それ?
    ていうかもう1人作る?その相手に失礼!
    どの立場で言ってるのか
    そもそも彼女から1番に思われてないじゃん
    自分は彼女好きだから他の人傷つけても平気ですって、こういう頭おかしい投稿まじでうざ
    誰かを傷つけるくらいなら考え方合わない彼女とは別れろよ
    自分を正当化するな

    11
    D |2023/3/4(土) 2:00 |ID:759056

    何それ?
    ていうかもう1人作る?その相手に失礼!
    どの立場で言ってるのか
    そもそも彼女から1番に思われてないじゃん
    自分は彼女好きだから他の人傷つけても平気ですって、こういう頭おかしい投稿まじでうざ
    誰かを傷つけるくらいなら考え方合わない彼女とは別れろよ
    自分を正当化するな

    0
    りん |2023/3/4(土) 4:01 |ID:759078

    お相手はポリアモラスな思想の方なのでしょう。どちらが正しいという事ではないですが、「彼女と別れない為に」する恋は上手くいかないのでは…?と思います。

    4
    そりゃ |2023/3/4(土) 5:25 |ID:759086

    ポリアモリーはポリアモリー同時で恋愛して欲しいよね。
    ポリアモリーじゃない人にポリアモリーの思想に変えようとするのは暴力でしょ。
    想像力の欠如なのかポリアモリーだから嫉妬が分からないのか知らんけど
    その彼女は人の気持ちをあまり考えられない人なのは間違いないから別れた方が幸せになれるよ。
    その彼女より素敵な人なんていくらでもいるんだから目を覚まして新しい人と幸せになってね。

    9
    コメダ |2023/3/4(土) 5:37 |ID:759088

    彼女さんはポリアモリーなんでしょう。
    価値観であり、生き方。
    マイノリティの中のマイノリティともいえます。
    良い悪いで考えたり、倫理観でおかしなことだというイメージでとらえるのはやめましょう。
    恋愛に対する土台が違う人を好きになっただけです。
    遠距離なようなので別れてから他の人と恋愛しようとするのか、彼女とつながったまま他の人を探すのかは、相談者さんの倫理観の問題になります。
    解決するべきは、どうしたいかで、どうなら正解かではありません。
    ご自身の気持ちに正直にいましょう。

    4
    同じような人を知ってます |2023/3/4(土) 7:10 |ID:759105

    同じような人を知っています…とはいえそいつ(そいつ呼ばわりでいいと思ってる)は男友達で女性ではありませんが、交際における価値観はあなたの彼女と一緒です。
    ただそいつはそいつで、自分の価値観が合う人がいた試しがなく、むしろ泣かせたりするだけなので「恋人はつくらない」と言っていました。
    まぁ過去に色々あったんでしょう、トラブル回避の為、最初から「自分はこういう人間」だと説明するタイプです。お前に必要なのは一般で言うセ○レだけだな、と私は個人的に思いました。

    そして、その彼女さんは何故かそいつが誠実に思えてくるくらいに不誠実な人だと思います。
    あなたの、彼女を理解できない気持ちは、ありきたりですが普通です。むしろそれが理解できる人ばかりだったら世の中の均衡がワケわからんことになります。
    仰る通り「付き合うとは?それだと何が特別なの?」です。

    価値観の違いすぎる相手に振り回されているだけです。そしてあなたもまた、振り回されることに何故か適応しようとしとして他人を振り回しそうになっています。
    彼女自体は魅力的なのでしょうが、客観的に見てください。お前は昔のフランス人の上流階級かよという話です。

    振り回される人が増えないよう祈ります

    4
    不幸の連鎖を断ち切る 1年前

    まさにその通り!振り回される人が増えるごとに更に振り回される人が増える。
    例えば毒親はその親も毒親だったりする。ずーっと続いてきてるし続いていってしまうもの。
    不幸の連鎖を断ち切る為には自分が変わって断ち切らないといけないよね。

    し |2023/3/4(土) 10:10 |ID:759170

    >束縛はされたくない。私は恋人以外とも性行為するし、貴方も全然して良いよ

    これは付き合う前にはっきり言うのが誠実な対応ですね。何故最初から言ってくれなかったのか、聞いてみてもいいと思います。
    価値観が違うのは仕方ないですし、全て受け入れる必要もないですが、せめて誠実な対応をしてほしいですね。

    不誠実な対応をされても別れたくないのはなぜですか?一度立ち止まって考えてみてもいいかもしれません。

    7
    うみ |2023/3/4(土) 10:39 |ID:759177

    だけどそんな風に言われて
    あなたはまだ彼女を人として
    付き合えちゃうんですかね?
    恋は盲目と言うけど正当化してはダメです。とっとと別れましょう。

    0
    た |2023/3/4(土) 12:44 |ID:759219

    主さんがもう1人恋人を作ったら、今の彼女さんと同じ事を別の誰かにする事になるけど大丈夫?
    同じ様に悩む人がもう1人増えてしまわないかな?それだと主さん自身が苦しくなりそう

    0
    ななし |2023/3/4(土) 13:05 |ID:759230

    ポリアモリーの恋人をもう一人つくる、もしくはお互い同意の上でセフをつくる。
    このどちらかであれば好きにやったらいいと思います。
    そうでないならあなたに付き合わされることになる相手にとても失礼ですし、あなたと同じように傷つく人間が一人増えることになるかと。

    0
    二兎を追う者は一兎も得ず |2023/3/4(土) 19:49 |ID:759442

    私はお互いが良ければ他人がどうこう言うことでもないと思います。

    ただまぁ、、
    あらかじめそれを伝えた上で、新しい恋人さんを探さないとですよね。
    それでも良いと主さんと付き合ってくれる方が果たしているのかな。
    とは思います。

    二兎を追う者は一兎も得ず。

    1
    通りすがり |2023/3/4(土) 20:18 |ID:759466

    煩わしくないセフが欲しいとセフ募集してる人とならお互い求めるものが一致しますね。
    残念なことにビアンのセフ募集はとても多いです。
    相談文を読む限り、セフを作るのに向いてない人のようなので、他の出会いを探しながら少しずつ離れていくのがいいかと思います。
    他の人と出会う中で、その彼女のどこが好きなのかよく考えてみてはどうでしょう
    出会う人には七草さんの状況を正直に話してくださいね。

    0