彼女のことが好きだけど、嫌なとこがあります。

なんでも相談恋愛相談彼女のことが好きだけど、嫌なとこがあります。
彼女のことが好きだけど、嫌なとこがあります。
ぶ   2023/3/4(土) 18:36



  • タイトル通り彼女のことを好きだけど、嫌なところがあります
    言えばその時は直すけど、また元にもどってしまいます。笑って直す気持ちもないみたいです
    自分中心な人でいろんなことがそうです。
    私に対する行動も自分勝手で、恋人に対する言動に思えなくて
    そんなに好きじゃなく、大切な存在だとは思ってないんだなと最近は思うようになりました
    先日そのことで喧嘩をしました。
    何度も言われてこっちは嫌な気分になると言われました。

    彼女が望むことは、私が彼女のことを好きでいて、いろんなことを許して、優しくしてほしいようで
    彼女が友達と旅行に行くから、何日も連絡とれなくてもほっといてほしい、送り迎えはしてほしい
    必ず帰ってきてるんだから信じてほしい、だそうで。
    それなら、何日もほっとかれる私が寂しいときに、彼女は友達と楽しんでて、なんで彼女が不安になったり、寂しくなるのに平気なの?って聞いたら。
    情緒不安定だね、もっと大人になった方がいいよ、彼女を信じることができないんだね、、がっかり。と言われました。
    私が悪いんでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    い |2023/3/4(土) 23:26 |ID:759626

    どっちが良い悪いを他人に決めてもらったところで何なのでしょうか?
    ご自身の意見が大事だと思いますよ。

    ただ、言うのでしたら、
    他人の行動をコントロールしようとするのはおこがましいとも言えます。
    どういうところを直して欲しいのか分かりませんけどね。
    他人は他人なので。
    それなら自分の行動を変えた方が早いです。

    例えば、放っておいて欲しいのに「送り迎えはしてほしい」は自分勝手だろう。
    と、送り迎えをしないことです。そこは自分で何とかできることですから。
    文句言われながらも相手のお世話を焼いちゃっているから、
    相手の行動に腹を立ててしまうのかな〜?と思いました。

    自分のことは自分でする。相手のお世話を焼かない。
    そうしたら、また考えが変わるかも。

    9
    きき |2023/3/4(土) 18:54 |ID:759403

    第三者から見ての善し悪しを聞くよりも、大事にされてないというご自身の感覚の方が信ずるに値すると思いますよ。
    大事にされてないと感じると言ってみたらどうでしょうか?

    4
    な 1年前

    分かっているんだけど
    回答者に?って哀れ

    は 1年前

    哀れの使い方がおかしい
    小学生からやり直してから発言してくれ。見てて見苦しい

    ん? 1年前

    哀れはかわいそうだと思う心。ふびん。
    だから合ってるんじゃ?

    な 1年前

    意味だけググった感だな笑
    哀れなのは、オマエだよ

    ぬ |2023/3/4(土) 19:44 |ID:759435

    送り迎えはしてほしいとか、彼女に向かって「情緒不安定だね」「がっかり」と言っちゃうようなところは自己中心的だなと感じました。
    でも、数日連絡とれない(しかも予めわかっている予定で)だけで「ほっとかれてる」「大切にされてない」となってしまうのもだいぶ恋愛依存気味では?と思います。

    7
    モラハラ? |2023/3/5(日) 22:08 |ID:760295

    なんでしょうね。彼女モラハラ気質じゃないですか?
    モラハラ気質と、自分に自信がない人がくっついてしまった話に見えます。
    他の方の言うように、何故他の人と旅行に行くのに送り迎えしなきゃいかんのか分からないので、そこは断りましょう。

    そんで、情緒不安定だね、大人になった方がいいよガッカリ?
    いやそこは自分がいいようにさせてるからで。コントロールされてませんかね
    その性格の相手に、受け身でいたらずっと下の立場になりますよ。

    私が悪いのでしょうか?という質問のしかたが、自分に自信のない人特有だと思います。
    彼女は自分に自信的なものがありすぎですけど…
    自分の心を守れるのは、自分しかいませんよ。自分を雑に扱う相手によくしても、何もいいことはありません。

    5
    ぶ 1年前

    たしかに、彼女はモラハラ?ほどひどくはないけど物凄く自分に自信がありすぎるタイプですぐに奢り昂ってしまうタイプです。
    おっしゃ通り、私は自分に自信がないです。
    何日間か連絡とれないだけなのに、恋愛依存症だと指摘する方もいますけど、一週間も連絡つかないって私からしたらありえないです
    浮気も疑っているくらいです。

    彼女は私のことを雑に扱っている、たしかにそうですね、
    そう言われなかったら気がつきませんでした
    一緒にいる時にとても優しいし、楽しいし、しあわせな気持ちになれるから、それを壊したくなくていろんな疑念にきがつかないふりをしたり、傷ついた気持ちも誤魔化してきましたが
    雑に扱われてますね、私。
    なんとなく、もう私に対する好意はないように薄々感じていました、彼女を失うことが寂しくて、合わせてきたけど
    ふとした時に愛されてないな、って感じながら付き合い続ける方が寂しいことですよね
    自分の心を守れるのは自分しかいない、そうですね
    目が覚める言葉をありがとうございます。
    彼女を失うことも心が痛いけど
    このままだとジワジワと心が蝕まれそうなので
    別れることも踏まえて話しをしてみます

    上の者です 1年前

    コメントありがとうございます。

    うーん、そうですね。
    ただ一応覚えていて欲しいのが、大抵の場合自信のない人は誰が相手でも雑に扱われやすくなる。
    だから、もっとなんかしらで自分の自己肯定感を上げる努力をしないと、次の人でも同じようになる可能性があると思います。

    なので、どうして自信がないのか自己分析してみたり、あなた自身の幸せのためにその辺も一度考えてみたらどうかなと思います。💦

    さら |2023/3/6(月) 12:11 |ID:760568

    酷い人ですね!本当に彼女ですか?
    あなたの好意を利用してあなたをいいように扱いたいだけの人な気がします。
    そんな人のどこがいいのかわかりません。
    あなたが自分に自信のない人なら、一緒にいると更に悪化しそうです。
    もっと合う人がいるんじゃないでしょうか?

    0
    ぶ 1年前

    やっぱり、いいように扱われてますよね。たしかにこのまま一緒にいるとさらに悪化しそうだし、もっと自分に合う人探します。

    通りすがり |2023/3/6(月) 15:23 |ID:760646

    いや~、かなりのモラハラ彼女ですね。

    好き過ぎる方が負けって考え方もあるけど、
    そんなの、たとえば、「タバコ止めてよ」って言われて、止めなかった相手にプーゥって、ほっぺた膨らまして許しちゃうくらいなもん!
    あれやってこれやっては、無いは!!!

    健全な恋愛って、他人同士が引かれあって発生するんですから。双方が対等な立場で、相手のこと思いあう関係じゃないと実際は長続きしないんですよ。

    自分に自信がなかった人でも、そういう相手とであえれば、自然と自信がつくし、気持ち的にも余裕が持てるようになって、強い心の持ち主になっていけるんですよ、実際。

    そういう相手、見つけたほうがいいと思います!

    0
    ぶ 1年前

    モラハラ、他の方もモラハラと書いていましたが
    モラハラではないような?と思っていましたが健全な恋愛は他人同士が引かれあってする、という一文で
    私達は惹かれあってはいないな、と気がつきました。
    彼女は便利な彼女が欲しい
    私は自身がなく彼女の役に立つことで自己肯定感を得ているのかもしれないです。
    利用されてますよね
    私の彼女は恋人を便利に利用して、雑に扱えるモラハラ気質なのかもしれないです。
    自分に合う人、お互いに惹かれ合っていい関係築けるパートナーを探します。
    今の彼女とは、そんな関係は無理な気がします。

    ぶ 1年前

    モラハラ、他の方もモラハラと書いていましたが
    モラハラではないような?と思っていましたが健全な恋愛は他人同士が引かれあってする、という一文で
    私達は惹かれあってはいないな、と気がつきました。
    彼女は便利な彼女が欲しい
    私は自身がなく彼女の役に立つことで自己肯定感を得ているのかもしれないです。
    利用されてますよね
    私の彼女は恋人を便利に利用して、雑に扱えるモラハラ気質なのかもしれないです。
    自分に合う人、お互いに惹かれ合っていい関係築けるパートナーを探します。
    今の彼女とは、そんな関係は無理な気がします。

    さぐま |2023/3/6(月) 22:24 |ID:760823

    価値観が合わないのかもしれません。
    私も貴方のように、彼女に大事にされていませんでした。彼女には悪気は全くなく、ただただ考え方、感じ方が全く違いました。
    貴方はちっとも悪くありませんが、残念ながら人は簡単には変わりません。
    彼女さんが友達と遊んでいり間貴方も友達と遊んだり好きなことをして切り替えるしかないかもしれません……
    2人で話し合ったほうがいいですし、最悪お別れも考えたほうがいいと思います。
    嫌なところがあるから別れるというよりは、お互い縁がなかったのかなと…
    貴方自身、自分を、大切にしてあげてください。

    0