私は同性愛者でしょうか?

なんでも相談人生相談私は同性愛者でしょうか?
私は同性愛者でしょうか?
なな   2023/3/5(日) 1:18



  • 高校一年生です
    私は昔から好きになるのは男の人なのですが、性的に興奮するのは女性だと思います
    女性のはいいのですが、男性の性器などは気持ち悪く感じてしまいます
    一度だけ、SNSでとても仲良くなった女の子の事を恋愛対象として好きなのかも…と思ったことがあります
    その子は1年ほど前に音信不通になってしまったため、自分の気持ちは分かりません
    今まではSNSの中で出会った子にしかそういった感情を抱いていなかったので問題なかったのですが、今学校でとても仲がいい女の子のことを性的に見てしまう時があります
    その子は好きな男の子もいるので私は全く恋愛対象として見ていませんが、毎日手を繋ぐしハグをします
    唇を触っても嫌がられませんし距離感はカップルよりも近いです
    今好きな人はいませんが、カッコいい男の子が近くにいたらドキドキします
    好きな芸能人も男の人です
    ですが、その女の子の事で性的な妄想をしてしまったり、その子の性器なら汚く感じません
    私は同性愛者なのでしょうか?
    誰にも相談できませんでした
    どなたかコメントくだされば嬉しいです

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    さはら |2023/3/5(日) 1:46 |ID:759708

    バイなのかも?まだわからないお年頃かもしれませんよ

    0
    なな 1年前

    母から、その子を家に連れてきた時にらお母さんもそういう時あったから思春期だから同性愛者かもとか思っちゃダメよ?
    と言われました。(好きとか言い合ってたり距離が近かったからだと思います)
    思春期はみんなそうなるんですか?
    せっかく回答をいただいたのにまた質問してしまいすみません

    さはら 1年前

    思春期はそういうことあるとはよく聞く話ですよね。お母様と仲がいいようでうらやましいです!
    今の時点でご自分が同性愛者かどうか決める必要はないとおもいますよ。

    さはら 1年前

    追加です。
    友人は完全レズビアンなのですが中高と付き合ってた女の子は結局ノンケで結婚して子どもいます。バイなのかもしれませんが友人曰く思春期ならてはだろう、とのこと。
    あまり気にせず今を楽しく生きたらいいとおもいますよ。

    蕾 1年前

    さはらさんに賛成。

    なな 1年前

    仲がいいという風に見えたかもしれませんが、私としては実際に女の子に対して少し恋愛感情のようなものを抱いたことがあるのに、それは勘違いだと否定されたような気持ちになってしまいました…
    マイナス思考に考えてしまうのも思春期特有、?ですかね笑
    できるだけ悩まないよう努力します
    返信くださりありがとうございました

    さはら 1年前

    それが勘違いってことはないと思いますよ。今のななさんの素直な気持ちですからね(๑’ᴗ’๑)
    ただ、思春期はそういうことがあるよ、と言うのは事実だよってことです。
    ななさんのお気持ちが本物の恋愛感情かどうかはしばらく立たないとわからないし判断するのはななさんご本人です。でも今あなたが誰かを好きだと思っていることに偽りはないわけですしそれをやめろと言われてもムリですよね。
    今のななさんの自然体で楽しく過ごして下さいね。

    ルミ |2023/3/5(日) 10:41 |ID:759901

    芸能人の好みは別として、カッコいい男の子がいたらドキドキ
    するんでしょう?高一で決める必要ないですよ。
    思春期に同性を好きになることってありますよ。

    2
    さーくらさくら |2023/3/5(日) 21:10 |ID:760255

    高校一年生ですかあ。
    他の方やお母さんも仰っていたように、その感じだとまだ「思春期あるある」の範疇だと思います。

    私の経験だと…まず中学生の頃、噂話ばかりするようになり、トイレまで一緒に行く距離感の近さに嫌気が指し、あー女に生まれてくるんじゃなかった
    まぁ、普通に女友達はいたのですがひとり行動も多く、親に「性転換したい」と言い出したことがあります。

    そして高校
    相変わらず女子やりたくない気持ちもありつつ、女としてみられることが見た目的により多くなり、気持ち悪く感じる
    ただ、スカートや可愛い格好をするのは抵抗がなくメイクも好き。
    この頃初めて、ひとりの女友達を他と違う目でみる自分に気づく。
    ただ同時期に年上の男性で好きな人もおり、「どうして同性なのに話すと緊張するし、彼氏がいる/いないがなんか違う意味で気になるんだろう」
    母に言ってみたら「なんか変なんだよね」『それは…変だね』沈黙。
    会話終了。

    また、体については…、
    男性のモノのことは20前半までグロテスクだと思ってましたよ。だって半分内臓のようなのに、外に出ているから当たり前だと思います。自分にはないし。
    あとはただの慣れと言いますか。

    女性のほうは…これは男性にも言えることですが、色白の人のものは綺麗に見えやすいのと…
    形や大きさ?は案外人によるのでなんとも。

    多感な時期ですからね。私も初体験の時は(当然男性とするものと思っていたので)、局部見ないようにして済ませてましたよ笑

    同性愛かも、は大学初期に本格的に考えていたことがありましたが、その時期は好みの同性が周りにいなかったのでよく分からず。
    ちなみに「男になりたい願望」は徐々に消滅していきました。思春期特有?の気の迷いってやつでした。

    長くて申し訳ありません😅
    そして今の自認は「恐らくバイセクシャル」です。
    ただ私の場合所謂オカマやニューハーフも、美しければいいなァと思うので…(相手にされないと思うけど)
    いい大人になっても曖昧なところがある人もいます。
    「相手(個人)による」ところが大きいので、定義をはっきりさせようとすることをやめました。

    参考になるか分かりませんが、セクシャルって中々複雑で、厳密には一人一人違うので考えすぎないことを推奨します。
    思春期は悩みが多いですしね。

    1
    きなこもち |2023/3/6(月) 18:14 |ID:760702

    私も今高校生です。私と似ててびっくりしました。私の予想ではバイなのでは?と思います。
    私も小さい頃から性対象は女の子でした。
    でも、男の人を好きになるのが当然だと思っていたので女の子への恋愛感情を自覚したことはありませんでした。
    私の場合は、だんだん年齢が上がるにつれて男の人も性対象として見れるようになり、やっと普通になったんだと思っていたら高校に入って女の子を好きになりました。
    思春期だと性対象・恋愛対象は揺れやすいと思います。
    もしかしたら私みたいに変わることもあるかもしれないです。

    2
    なな 1年前

    私と似てると言ってくれる方がいて心が軽くなりました
    やっぱり、おかしいんだろうな自分と思っていたので…
    変わることもあるんですね
    思春期というだけで片付けられるのは少し困っちゃうというか、、じゃあどうしたらいいの?悩んでるんだけど?って思ってしまうこととか…ありませんか?
    自分と似ている人がいるということに本当に救われました、ここで相談してよかったです
    ありがとうございます