思春期の気の迷いだった?

なんでも相談恋愛相談思春期の気の迷いだった?
思春期の気の迷いだった?
ぽんず   2023/3/7(火) 9:07



  • 付き合って1年になる彼女がいます。お互い高校2年生(今年で3年)で私から告白しました。付き合いたての頃は相手を優先したい気持ちや会いたいなーという気持ちでいっぱいだったのですが、最近はあまりそう思いません。嫌いになったとかではなく、ほかの友達と同じような目線で見るようになってきた感じです。

    これは気持ちが冷めているんでしょうか?それとも倦怠期なのでしょうか?
    デートが基本県内でしか出来ずマンネリ化しているからというのもあるかなとは思います。

    思春期に同性を好きになることはよくあると聞いていたので、親や信頼している友達にも相談しながらおよそ2年間、これは恋愛感情なのかどうか考えてから告白しました。私なりに真剣に考えながら結論を出したつもりです

    皆さんは好きだと思っていたけど違った、というような経験はありますか?教えて頂きたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    し |2023/3/7(火) 9:33 |ID:761073

    つきあいたては盛り上がるが徐々に落ち着いて、友達や家族みたいになっていく…というのは恋愛ではありがちです。異性でも同じかと。

    6
    あ |2023/3/7(火) 20:23 |ID:761315

    高校生の恋愛なんてノンケでもそんなもんじゃないですか。
    本気の恋愛は成人してからの人が多いと思います。
    まれに高校生からずっと付き合って結婚してる人たちもいますが、それは奇跡だと思います。
    あんまり考えずに心の赴くままでいいと思います。

    2