こんな彼女、別れた方がいいのでしょうか?

なんでも相談恋人関係こんな彼女、別れた方がいいのでしょうか?
こんな彼女、別れた方がいいのでしょうか?
主   2023/3/11(土) 21:04



  • はじめまして。
    件目の通り、私は付き合っている彼女と別れた方がいいのか悩んでいます。客観的な意見を聞きたいため、相談ささせていただきます。

    私は彼女と同棲しています。最初こそ楽しかったものの、同棲して1年。彼女が生活にだらしなかったり精神的にも不安定で先行きが不安になってきました。

    例えば、、、時間にルーズでデートは基本的に予定の3時間後に家を出る、もしくはその日は行けなくなるので、デートを断念します。
    他にも家賃や光熱費は2人で折半しているのですが、私が家主の契約になっているので、私の口座から引き落とされます。
    当然毎月のお金を彼女から受け取る、、はずなのですが、彼女は払いたがらず、何ヶ月も滞納が続いています。
    流石にクレジットの支払いもあるため、なんとか主張して取り立てますが、予定している額よりも細々と返されるため、自分が好きなものを買うお金がありません。

    何とかやりくりしていますが、そんなこともお構い無しに彼女は自分の娯楽のため服や化粧品を買ったりします。

    百均に行ってもお金が無くて物が買えない時があったので、かなり応えています……。

    メンタル面の話をすれば、彼女は人と比較する癖が酷く、躁鬱気味です。
    とにかく私といることが辛いと感じる時もあるようで、私(主)は先にやること全て終わっているのに、私(彼女)は何も終わってない!!!生きるのしんどい!!と感情的になる日もあって、終いには癇癪を起こして物に当たったり、軽い自傷行為をします。

    そんな彼女を私はなだめるのですが、上手くいかない日も多いです。そうなってしまうと私の言葉が届かなくなるからです。

    いい所も沢山あるのですが、最近は悪い面ばかりに目がいきます。

    皆さんだったら、こんな彼女別れますか?

    長文失礼しました( ›‹)՞

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    私なら別れます… |2023/3/11(土) 21:13 |ID:763950

    その内容なら、大家さんなりに事情を話した上で、○逃げしてでも私なら別れます。別れる越して逃げます。

    まずそれはヒモですよね…
    ヒモで、しかも情緒不安定をぶつけてくる。人がうまくいっているのを見ると不安になるとなると、あなたの成長も妨げてくると思います。
    それとお金は大事で…
    家賃滞納…それを細々と返す?なのに娯楽にはお金を使う?
    ばかにしてるのか、保護者じゃないぞ恋人だぞ、という話です。

    元々あなたに経済的余裕があり、かつその彼女に他に魅力が強いなら成り立つと思いますが…片方が割りを食うのは…

    あなたは人の面倒をみるのが好きなタイプですか?彼女のどこがよくて付き合ってるんでしょう

    9
    草 |2023/3/11(土) 21:24 |ID:763955

    別れます。共依存になってます。
    ダラダラと付き合っていても結局別れます。決断の時です。話合い別れましょう

    3
    A |2023/3/11(土) 21:29 |ID:763960

    別れません。
    人によると思いますが、自分の場合は別れた自分自身に苦しむと思うから。ならば彼女と一緒に苦しんだ方がまだ良いです。

    じさつ未遂もしてるなら相当メンタルきてると思うので、入院させます。
    そして自分もメンタルケアの勉強します。

    1
    めい |2023/3/11(土) 22:16 |ID:763991

    そもそも好きだけの盛り上がりで同棲するからそうなる。
    同棲する前に、キチンと付き合うとは違うこれからの事話し合ってお互い分かり合って同棲しないとね。
    それが出来てないから今からでもキチンと話し合ったほうがいいと思う。
    それで考え方合わないなら別れた方がお互いのため。

    3
    通りすがり 1年前

    メンタルのある人は共依存状態になって逃げないとわかってから本性を出す人もいる
    付き合ってても隠してることもあるからなあ

    主 |2023/3/11(土) 22:26 |ID:764000

    主です

    ※補足いたします。
    皆さんお答えくださって本当にありがとうございました。
    大変参考になりました。やはり客観的にみても、保護者のようだったり、共依存であったり、彼女の事がヒモと思えるのですね。薄々思っていましたが、今までそれを意識しないように過ごしていました。

    私は小さい頃からビアンだったので一生孤独なんだ…と思っていた時に出会ったのが彼女です。
    彼女には色々助けられたり、素敵な思い出が沢山ありますが、それ以上に今は苦しめられています。人様から見てもやはり対等でない関係性なのですね。

    好きな部分もあるので、どうにかして真人間になるように支えたいと思っています。
    ですが、お互い喧嘩や言い合いをしてもっとこうしようと話すのですが、結局彼女は変わりませんでした。
    家の契約更新も近いため、距離を置いてみます。

    ありがとうございました(*..)

    4
    通りすがり 1年前

    結論出したんですね。
    そうですね。そこまで、オンブニダッコじゃ、あなたが潰れます。

    あなたの許せる許容範囲…世間的に感じた許容範囲も軽々超えてるなって思います。

    あなたの今、思っている気持ちは間違っていない。
    自信を持って、行動に移して下さい。

    あ |2023/3/11(土) 23:26 |ID:764030

    百均に行っても買えない?可哀想すぎ。
    今その彼女さんと一緒にいることのメリットってあるんですか?!
    お話を聞くかぎりマイナスでしかない気がします。別れましょう

    1
    さー |2023/3/12(日) 7:47 |ID:764226

    ごめんなさい。

    私なら別れます。
    まず、家賃支払わない時点で無理…
    可哀想とか同情してないでサクッと離れた方が良いと思います。

    じゃ無いと、文句言いながらダラダラと何年も腐れ縁で一緒にいる感じがします。

    1
    んー 1年前

    腐れ縁!ダラダラ
    これって今は回答者の言ってる
    事にうなずいてるけど
    結局元に戻ると思うなぁ~