子供を持つには?

なんでも相談人生相談子供を持つには?
子供を持つには?
  2019/3/28(木) 12:58



  • タイトルの通りなのですが、女性同士のカップルが子供を持つにはどのような方法があるのでしょうか?
    また、女性二人で子供を育てることはどれほど難しいのでしょうか?
    知っている方、または実際にお子様がおられる方、教えてください。

    0

     

    子供を持つには? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/28(木) 13:05 |ID:76475

    Ftmとフェムのカップルでパートナーシップを結んでおります。
    子供を持つ事に関しては人工受精をするなり養子をもらうなり方法は色々とあります。
    女性同士で子供を育てていくのは子供の教育上によくない影響を与えるかもしれないぐらいじゃないでしょうか。
    学校側から、不思議な目で見られやすいかもしれません。

    0
    夏希 5年前

    ありがとうございます。世間体とどう向かい合っていくか、彼女としっかり考えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/28(木) 13:28 |ID:76480

    方法
    ・精子提供者を探す……国内は友人知人etc、海外なら精子バンク
    ・養子をとる……国内も同性カップルが認められてきました

    難しい点
    ・金銭面
    ・異性愛者と同じ制度を使えない
    ・同性カップルママ友を探しにくい

    国内は言ったら自分が初めての人になっていくので、何でも初めての人は苦労が耐えないと思います。
    海外の方が進んでいるのでぜひ調べて視野を広げてください。
    ドナパパママととっても楽しそうな家族付き合いされてる方がいたり記事を読むだけで幸せな気持ちになります。

    子供の教育に良くない影響は異性カップルも与えますし、同性カップルだからではないのですが、これが正に周囲の目です。
    例え幸せにやっていても過剰に心配されることが多いだろうと思います。
    それも跳ね返さず明るく受け止めていくのが大事だと思います。

    0
    夏希 5年前

    方法、難点、その他いろいろ、丁寧に答えて頂いてありがとうございます。海外の意見も参考にしてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/28(木) 19:43 |ID:76595

    皆さん色んな方法をあげられていますが、
    私も周囲の目に関するケアや、子供がある程度大きくなって、自分のルーツについて尋ねられた時の説明方法などに気をつけなければいけないなと思います。
    質問内容から少し脱線してしまいますが、
    周りの子と自分の違いについて、上手く説明してその子の自己肯定力を損なわないようにしなければいけませんし、少なからず周りとの違いに戸惑う期間があることは
    承知の上で子供を持つことが大事なのではないでしょうか。

    もちろん子供を持ちたいと思うことは素敵なことです。
    決して持つなと言いたい訳ではなく、
    同性カップルが遠くない未来で子供を持つことで、その子供の人生で起こる幸せも苦労も想像できうる範囲で承知した上で
    子供を迎えるのがその子にとって幸せなのかなと思いました。

    素敵なご縁に恵まれて
    彼女さんと子供が持てるといいですね!
    応援しています。

    0
    夏希 5年前

    この先ぶつかる壁を想像し、対処方法をよく話し合い、辛い思いを全くさせないことはできないかもしれませんが、自分自身のことを受け入れられるような環境を作っておいてあげたいです。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/29(金) 0:31 |ID:76760

    世間の目も気になりますが、産まれてくる子供の気持ちも考えてあげなければいけないと思います
    一般家庭でも産まれてきて良かったと思う子もいれば、産まれてこなければ良かったと思う子もいます
    そして必ず健康な体で産まれてくるわけじゃありません
    病気を持って産まれてくるかもしれないし、障害を持って産まれてくるかもしれません
    子供も一人の人間なので、本当に子供を持つならば一般家庭よりも覚悟が必要だと私は思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい