好きな人と付き合うには

なんでも相談恋愛相談好きな人と付き合うには
好きな人と付き合うには
もり   2023/3/22(水) 17:03



  • 男女に限らず好きな人に好きになってもらった事がありません

    好きな人の事特別に見すぎて身構えたりしてしまうのだとは思いますが、それ以外にも理由はあるような…

    皆さんは好きな人と付き合うまでの過程はどの様な感じなのでしょうか?

    友達みたいに仲良くなるとか
    むしろ特別扱いして気を引くとか
    自分の魅力を最大限に発揮したりするんでしょうか?💦

    今後の為に教えて下さい。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    あ |2023/3/22(水) 21:22 |ID:770920

    私は見た目を相手の好みに寄せます。
    中身が大切なのは言うまでもないですが、まず何かしら興味を持ってもらわないと進展しないので、見た目がタイプってのは強みです。

    0
    もり 1年前

    見た目の好みはどの様に聞き出しましたか?

    雨 |2023/3/23(木) 14:13 |ID:771268

    好きな人が自分のことを好きになってくれるなんて、すごいことかもね。

    好意を伝えると、相手も多少なり意識はするから、そこからがはじまり。

    2
    もり 1年前

    好意を伝えて、関係が変わってしまう事を恐れたりはしませんでしたか?

    雨 1年前

    関係が変わってしまったなら、その人とはご縁はなかったと思う。

    あり |2023/3/23(木) 17:02 |ID:771321

    好きな人が自分の事好きになって
    くれたらどんなにいいでしょうねぇ!
    私も中学生の頃思ってました。
    夢のまた夢ですかね?
    でもその時は無理でした。笑
    30代になって人生経験をお互いに
    苦戦している時第三者から耳に入り
    連絡をとってみました。
    結果付き合っちゃったんですよ!
    嬉しかったなぁ~
    でも9年で別れました。
    原因は相手に有りました。
    でめ今では良い思い出です。
    現実はこんなもんですよ。

    2
    もり 1年前

    時間が経てば関係性も変わって少し動きやすくなるかもしれませんね…

    それまでに覚めているかもしれませんが、、

    ぽ |2023/3/23(木) 18:00 |ID:771347

    顔や服装など見た目の好みより、気が合うとか空気感が合って落ち着く相手の事を好きになれると少し違ってくるかもですね(o^^o)

    0
    もり 1年前

    今好きな人は、仕事でも関わりがあるので2人で落ちついて話す機会等もなかなかないのですが、
    いずれ恋が終わった時に、そんな人を想えるようになれたら良いです