何歳差までなら恋愛対象になりますか?

なんでも相談何歳差までなら恋愛対象になりますか?
何歳差までなら恋愛対象になりますか?
  2019/3/30(土) 1:28



  • かれこれ6年好きな人がいてその人が16歳年上であることを最近知りました。
    相手にとって私はまだまだ子供で恋愛対象となるのは難しいのでしょうか、

    まずノンケであるという大きな壁があるのですが、どうすれば相手の恋愛対象になれるのでしょうか、

    アドバイスお願いします!

    0

     

    何歳差までなら恋愛対象になりますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/30(土) 9:36 |ID:77370

    年上側から失礼します。

    もちろん人によるだろうけど、人を好きになるのに年齢は関係ないですよ。年下だから恋愛対象にならないなんてことはないです。好きになった人が好きな人です。

    ただ年上側としては、年を重ねると見た目や劣化してくるし、恋愛に対して自信もなくなり、臆病になります。年が離れた年下の方だと、たとえ一時は求めて貰っても、あっという間に飽きられ捨てられてしまうのでは?と思えてきてしまいます。年代違うから話も合わないかもしれないし、とネガティブネガティブに考える。だから、平行線のままでいようってなってしまいます。口説いて貰えても軽くいなしたり、眼中ないふりをしちゃうのも、私の場合には怖かったからです。

    私はもともとはノンケの年上側でしたが、一回り以上年下の女性を気がついたらとても意識するようになっていました。その人からちょこちょこ話しかけられ、その時ちょこちょこ何気なく体を触られたり。いつも視線を感じたり。肩や髪の毛や他愛ない場所なんですけど、触られたりしたのが、意識するきっかけになりました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 15:19 |ID:77999

    自分が年下なら相手は何歳上でもいいけど、相手が年下ならいいところ10歳差までかな。
    私の場合それ以上差だと恋愛対象に思えないです。
    あと、よほど共通の趣味がいくつかある、と言うなら別ですが、年の差がありすぎると話題探しにも苦労すると思いますね。

    いずれにせよあなたの実年齢にもよると思います。

    ノンケについては冷たい言い方ですが正直どうしようもない問題だと思います。
    相手の性癖をこちらの思い通りにするのはまずムリでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/4(木) 12:43 |ID:79881

    今のところ好きになったお姉さんとの差は
    最大19歳です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/5(金) 22:58 |ID:80515

    下は20歳
    上は75歳
    本気の回答です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/6(土) 2:05 |ID:80612

    個人的ですが何歳年下でもいいです。
    相手の方さえOKであればですが…

    勿論人によると思うのですが、好きになった人がたまたま年上であるように、
    好きになった人がめちゃくちゃ年下ならそれでいいと思ってます。

    だから私にとっては16歳差はなんとも思わないです。
    でも同年代に自分の半分くらいの年齢は無理と言ってる人もいます。

    だから人によるのです…

    0
    年下大好き 6年前

    追記:お相手がノンケだということですが、かなり年上で独身の場合(私もですが)
    完全なノンケじゃないこともありますし、それきっかけで目覚めたりもしますし…
    どんなに年下でも同性でも、自分に興味あると分かりやすければ有難いですね笑
    普通に好きな人にアプローチするようにアプローチしていけば、
    叶う叶わないは別として、その方の好意には気付きます♪
    まず気付いてもらえたら次を考えやすいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい