付き合ったら変わる

なんでも相談その他付き合ったら変わる
付き合ったら変わる
トニ   2023/3/25(土) 22:21



  • お付き合いし始めた彼女のことで相談というか、なぜそうなってしまうのか知りたいです。
    友達だった頃は、私の話も聞くし彼女が自分の話もするという一般的なバランスで会話ができていました。特に不自然さもなく気が合うのでお互いに惹かれてお付き合いすることになりました。
    そしたら彼女が自分の話しかしない人に変わってしまいました。
    例えば、彼女の話題が終わって私が違う事を話し始めるとその話題を掻っ攫って彼女がその話をし始める。
    友達の頃よりもお喋りになった彼女は、私に対して一応配慮はしてくれていて、トニはどう?と私のターンを振ってくれるのですが、いざ私が話し始めるとやっぱりその話題で彼女が喋り倒してしまいます。
    これってなぜそうなるのでしょうか?
    私の話もさせて欲しいとかではなく、なぜ自分の話に持って行ってしまうのか、喋り過ぎちゃったからあなたも。と振ってくれるのに、それでもまた喋りまくってしまうというのは何故なのでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    ミントミ |2023/3/27(月) 7:23 |ID:773618

    コメント失礼します。
    恋人という関係になったことにより、遠慮がなくなったのではないでしょうか。友人に対しては話したら聞く、聞いたら話すと自制心を持っていたところを、恋人になったからと自由になったのでは。友人にスキンシップをしない人が恋人には沢山する、みたいな感じでしょうか。そう思いました。
    当人のことは当人にしか分からないと思うので、本人のお気持ちを知るためにも「前より沢山話してくれるようになったね、どうして?」と聞いてみるのはいかがでしょうか。要らない質問かもしれません、トニさんのお気の召すままに…。恋人さんとの末の長い縁を願っています。お幸せに!

    4
    居るね |2023/3/26(日) 9:55 |ID:772950

    単にそういうタイプなんでしょう。
    私もややその傾向がありますが、ノンケの知り合いで
    話題独り占めして喋り続ける人知っています。
    ご主人とは上手くいっているみたいで相性の問題かも

    2
    トニ 1年前

    わりといるんですね。
    友達の時は違ったのと、自分は初めてそういうタイプを見たので不思議に思いました。
    なるほど、そういうタイプか。
    ありがとうございました。

    トーカティブ 1年前

    あなたと付き合いたくて、喋りまくりたいのを必死になって
    堪えてたんじゃないですか?
    喋りすぎたと自覚があるだけ良いじゃ無いですか。
    どうしても伝えたいことは、遮っても良いと思いますよ。

    単に |2023/3/26(日) 10:56 |ID:772975

    「恋に変わったから」じゃない??
    友達だった頃より恋愛的な意味で好きが増したから。

    恋とは面倒くさいもので、誰かに恋したら、
    もっと相手のことを知りたくなるし、自分のことも知って欲しくなる。
    友達には嫉妬しないけど、恋人には嫉妬することもある。
    どんなに賢い人でも頭がチンパンジーになってしまう。
    単にそういうことかな〜、主さんに自分のこと話したくて仕方ないんだろうな〜
    って思いましたけど。

    3
      |2023/3/27(月) 1:07 |ID:773522

    会話泥棒ってやつですね。
    検索してみると色々載ってますよ。

    1
    ぴょろろ |2023/3/27(月) 3:39 |ID:773571

    前の方が言うように、主さんのことが好きで好きで爆発しちゃってるのでは…と思いました。

    全く気が使えない会話泥棒の可能性もありますしちょっと注意したほうがいいかもですが、上手いことなだめたり割り込んだりして主さんもすこし無理矢理しゃべっちゃいましょう笑

    0