彼女との目指す未来の相違

なんでも相談人生相談彼女との目指す未来の相違
彼女との目指す未来の相違
かりん   2023/4/3(月) 23:05



  • ビアンです。
    初めて32歳で自覚をし、38歳(ノンケだが私のみ女性が対象、以前結婚済み)の方とお付き合いをしました。
    現在3年目です。
    初めは舞い上がっていたり、相手が私に合わせていてくれたりしていて、本当に幸せでしたが、
    2.3点不安要素があります…。

    1 付き合いたて当時私は病の関係で無職でした。現在は社会に戻りなんとか2年定職についた状態で安定してきました。
    が、彼女は生来健康ですが、派遣もバイトも一カ月連続で勤め上げたことがありません(生理や体調不良などで一週間休む)そして、職場に居づらくなり辞めるを繰り返しています。
    その上で同棲しようと言われています。

    2.将来出来ないにしても、私は養子をもらうことを目標にして頑張っています。
    出来なくても良いんです、ただ私は女性しか好きにはなれませんが社会の為に、困っている人がいるならささやかながら何がお手伝いがしたいだけなのですが…。
    初めはすごく素敵だと賛成してくれていましたが、最近は私は子供は嫌いだと吐き捨てられてしまいました。

    3. 彼女は出会った頃より親に虐げられたといっており、大変心配しておりました。しかし、遠距離恋愛なので確実には分かりませんが、長電話を行なっているので雰囲気で分かることは、親御さんは毎日無職の娘にご飯の心配をし、家賃光熱費通信費込みで月2万程度で許し、家の用事(買い出し、料理、掃除、洗濯、旦那の介護)も全て母親がしているということです…。
    が、母親に彼女は文句を言っております。

    何というか、何がいいたいのかわかりませんが、共に将来を約束しましたが不安になってきます…。
    私と似たような環境の方や、過去このような恋人をお持ちであった方、またはご意見をお持ちの方がいらっしゃったらお聞かせくださると幸いです…。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    好きらお好きに。 |2023/4/4(火) 7:25 |ID:778169

    主のその不安は的中してると思う。
    感覚、心にしたがった方が良いよ。
    多分多くの人がノンケだろうがそうでなかろうが主の相手さんみたいな自立していない人間と共にとは思わないと思うよ。
    博愛精神がおありになる主ならうまくやっていけるかもですが。
    あと結婚済みって表現なに?バツイチや結婚失敗、離婚など、そのまま書けば良いのに、それとも既婚者って意味?
    読み返してしまう。

    7
    ? 1年前

    確かに❗

    ?? 1年前

    この界隈メンヘラ含む変な人多いからね。

    ん |2023/4/4(火) 20:13 |ID:778421

    私は50代、相手は40代の12年目になる
    カップルです。あたしが若い頃からシンママになって仕事して、相手は正社員だった頃に付き合いました。
    同棲はしていません。今は状況が変わって
    私自身、体調を悪くしてから働けなくなり相手の給料だけでやってます。
    当然パートナーとしては将来性は有りません。だから同棲も無理でしょう。
    さき行く物が無くては一緒に住む事等考えられませんよ。相手に負担がかかるだけでしょ?5年から10年が勝負だと思うので状況が変われば考え方も変わります。
    主さんは同棲はダメですよ!
    元々既婚者の方って働かない人なのか?働け無いのか?多分無理ですよ!
    養ってもらってた人が、全く働いた事が無いんですね。私は家があるのでその分
    家賃は無いんですよね!なので先々の事は話したりしてますよ。一緒には今は暮らせ無いだけで気持ちは有るので
    将来的にはパートナーシップは組まないけど一緒にはいられるよ!って事ですね。

    1
    けい 1年前

    すでに負担がかかっているのででは

    あ |2023/4/4(火) 21:10 |ID:778449

    冷静に見定めて。
    その人とならあなたの望む幸せを達成できそうなの?

    0
    さ |2023/4/5(水) 19:56 |ID:778999

    不安に思っている点が答えですね…主さんも未来は無いと分かっているんじゃないでしょうか?
    約束したから、といってこれから全て面倒を見るなんて無理ですよね。
    残念ながら彼女さんは自立する気はないと思います、むしろ頑張ってるのに出来ないと考えているとおもいます。
    主さんが自立してくれなきゃ別れると伝えた場合、口では頑張ると言うでしょうがダラダラと数年経つだけです。
    連絡先をブロックして次は自立した素敵な恋人さんと出会える事を願っています。

    1
    し |2023/4/5(水) 20:56 |ID:779054

    1.彼女さんの仕事について

    あなたも病がありながらも頑張って働いてこられたのですね。とても偉いと思います。
    でも身体を壊さないようになさって下さいね!

    彼女さんもご自分の体調を見ながら慎重に働いてるんだと思います。
    急に倒れたり働けなくなるより、そちらの方が長続きすると私は思います。
    ネットで探せば副業のやり方も載ってます。
    収入口は複数持って、無理ないように働く賢いやり方もあります。
    不安かもですが聞いてる現状だけで判断しない方がよいと思います。

    2.養子について

    私も子供は大好きですが、養子となるとちょっと考えます。
    どんな子が分からないのにその子の一生を背負う覚悟が出来るのか。万が一その子が殺人を犯して親として報道されても耐えられるのか、とか考えてしまう。
    読んでる私ですら不安を感じたので、
    彼女さんもかなり不安なのではと思う。
    不安なあまり、吐き捨てるような言い方をしてしまったのかも

    養子でなくて施設へ寄付したり手伝ったりするのは現在されてますか?
    一人の子供の人生を背負えなくても20人の子供を少し幸せにすることはできる。
    その積み重ねが少しでも子供達の支えになるかもと私は思ってます。

    3.彼女の親に対する態度について

    世話になってる親の文句をあなたに言うのはあなたに甘えてる証拠ですね。心では親に感謝してても照れ臭くて言えない人もいます。
    そして実際は色々親を手伝ってても、大したことは出来てないという意味でやってない、と言う人もいます。
    彼女さんもある程度は負担されてるのでは?

    あなたは親に甘えてる彼女さんをみて自分が親の代わりになってしまうのではと不安かもですが、まずは同棲後の家事負担、金銭負担について少しずつでも話し合うことです。
    好きな人のためなら、出来ない家事も頑張ってする子もいますよ。

    将来には不安がつきもの。
    あまり考えすぎないで下さいね。
    まずは、好きな気持ちを大切に!

    そして完璧な人などこの世に一人もいないことを知ってほしい。
    大事なのは、お互いが大切で何かあれば駆けつける気持ち。

    大切にしてあげてください。
    仲良くして下さいますように。

    1