ノンセクかもしれない彼女と付き合う中で、悲しみを和らげたい

なんでも相談恋愛相談ノンセクかもしれない彼女と付き合う中で、悲しみを和らげたい
ノンセクかもしれない彼女と付き合う中で、悲しみを和らげたい
沼   2023/4/21(金) 21:50



  • 付き合っている彼女がノンセクかもしれず、苦しくて耐えられなくなります。今はまだわからない、待っていて欲しいと言われているので待っていますが、かなり苦しく悲しいため、この気持ちを少しでも和らげる方法を教えてください。

    ※ノンセクシャルに理解のない人は回答しないでください

    ※別れてくださいと言うアドバイスはしないでください、また性欲で困っているわけではないので、セフが欲しいとも思っていません。

    付き合って1年の彼女がいます。
    彼女は私が初めての恋人です。彼女とは付き合ってからキス以上のことをしたことがありません。理由としては本人がまだ心の準備ができていないと言うのもありますが、彼女自身そういうことがしたいと思うかどうかわからない、と言っているからです。

    →続く

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    スレ主 |2023/4/21(金) 21:51 |ID:788639

    xx才になるまではキス以上できない。と約束しているのでその年齢になるまではキス以上をする予定は全くありませんが、彼女の話を聞いているとノンセクなのかもしれないととても怖くなります。

    彼女との日常の会話の中で、恋愛や性的な話になったときに、彼女は「そういった体の関係は重要ではないし、特段必要ではない」と言うようなニュアンスの発言をします。
    本人は自分がノンセクだと思ったことはないと否定していますが、無意識にそうなのではと感じる発言が多くあり、被害妄想でそう感じてしまっているのかもしれませんが、その都度心が折られ、すごく傷付いてしまいます。

    今はとにかく、彼女の言葉で傷付いてしまうのに対して、なんとか耐えられるようになりたいです。
    好きな人からキス以上求められないと思うと、寂しさと悲しさでいっぱいになります。

    →続く

    0
    スレ主 1年前

    →→続き

    カウンセリングなどを受けて、ノンセクだった場合も受け入れられるように努力していますが、えちできない未来しかないのではと思うと、頻繁に心が苦しくなってしまいます。

    彼女の話を聞いていると「見てる分には好きだけど、自分自身がえちをするとなると違う。となる」と言っていました。ノンセクだと自覚したら絶対伝えて欲しい、と本人に伝えた上でお付き合いしているので、自覚したらちゃんと伝えてくれると思いますが…
    ノンセクだと分かったらそこからどうするかは話し合いになると思いますが、今はとにかく彼女の言葉に傷付いたり、苦しんだりする自分の気持ちをなんとかしたいです。

    恥ずかしながら、厳しいお言葉を受け止める気持ちの余裕が今ありません。
    少しでも元気になれるような
    希望が貰えるようなアドバイスもらえると嬉しいです。

    あ |2023/4/21(金) 22:06 |ID:788649

    ノンセクの彼女と、何もかもそっくり同じだけどセクスさせてくれるもう一人の彼女がいます。
    あなたはどちらと付き合いますか?

    無理矢理することを考えたらあなたは彼女を傷つけるでしょう
    ゆっくり時間をかけて大切にする余裕がないなら、制欲を抑制する手段を何か探した方がいいと思います。
    一般的に性欲が強い人は、男性ホルモン、テストステロンの分泌が多いようで、生まれつき男性は女性ホルモンを投与すると制欲が減退します。反対にFTMが男性ホルモンを打つと無駄に性欲が増します。

    寂しくて、つらないなら心の繋がりをもっと大切にしたらどうでしょうか?

    1
    スレ主 1年前

    ありがとうございます。
    性欲でしたいわけではありません
    愛する人と身体で繋がりが持てないのがとても寂しいです、それだけです

    心の繋がりもカウンセリングで色々試してみているのですが心が折れてしまいます
    努力は…しているつもりです

    あ 1年前

    身体では繋がれないですよね?
    女同士だから。

    主のセクがわからないけど
    長くて全部よんでなくて、書いてあったらすいません、

    もし主がタチで彼女がネコなら
    それこそ身体じゃなく心で繋がるものだから、相手がやがっててもショクじゃなく制欲も消えないなら、ただの自己満だし
    支配欲?

    もし主がネコなら経験ない人に、せがむのはキツいと思う。

    リバならしばらくは自分で慰めたり。

    心が寂しいのならなおさら、セクスという形で、解消しないで、心を満たす深い繋がりをもった方がいいと思うよ。

    制欲は強い人って、癖になってるだけなんだよね
    自分でやって、気持ちよさで、ストレスや不満や不安を解消してなかったですか?

    ストレス、不安、不満をセクスで解消しないで
    他のことで自分が満たされることをわかった方がいいと思います。
    彼女とも同じで、セクス以外で彼女と二人、安心して、満たされる、オキシトシンが分泌されるような状況をやっていけば
    不安からくる制欲も緩和されると思います。

    オキシトシンが分泌されやすい色は薄いピンク色です
    阿佐ヶ谷姉妹のような色とサーモンピンクの中間のような優しい桃色の服を互いに身につけて、クッションやソファもそんな色にした部屋で、二人でゴロゴロしながら、ディズニーのアニメでも見てください。
    赤い色は制欲を刺激するので避けた方がいいです。
    青は冷静さを取り戻せるし
    青緑はリラックスできます。

    スレ主 1年前

    >心を満たす深い繋がり
    では、これを具体的に教えていただけませんか?
    プロのカウンセリングを受けて、自分でなんとかしようとしていてもダメなので、具体的な解決策を教えてください
    綺麗事なら、なんでも言える気がします…
    おっしゃることはわかりますが、じゃあどうすれば?というところは難しいと思います。

    >身体では繋がれないですよね?女同士だから。
    後これは訂正していただけますか…?
    酷いです…女性同士でも、手だってあるし、抱きしめることもできます。
    男女でしかできないように言われるのはかなり傷つきます…関係ない事でつっこんですみませんでした。

    スレ主 1年前

    会っている時は一番下のアドバイス実践できますね…失礼しました。
    遠距離であっていないことの方が多いため、他にできることなど教えていただけますと幸いです。
    少し言われたことに怒ってすみません。

    かなり精神的にきているので気を遣ったことが言えずすみません

    す |2023/4/22(土) 0:03 |ID:788727

    性欲って悪い意味ばかりじゃないですよ。
    「愛する人と身体で繋がりを持ちたい」というのも立派な性欲なので…。

    彼女さんは現状ノンセクの自覚はないとのことですが、「体の関係は重要ではないし、特段必要ではない」という考えの持ち主であることは確かです。その価値観はなかなか変わるものではないと思います。
    「体の関係は重要ではないし、特段必要ではない」という人と、「身体の関係は重要だ、愛する人との身体のふれあいは必要だ」という人がうまくやっていくのはなかなか難しいことです。
    その擦り合わせについて、このブログはなかなか参考になりそうと思いました。
    https://onomiyo.com/category/%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

    また、プロのカウンセリングでも解決しないことを、掲示板で解決するのはちょっと無茶かもと思います。
    カウンセラーを変えてみたり、ココナラ等で安価な傾聴サービスを使ってみたりするのもひとつの手かと思います。

    2
    スレ主 1年前

    ご回答ありがとうございます。

    性欲…勘違いしていました。
    性欲は、誰でもいいからとりあえずやりたい!と言う気持ちなのかなと思っていたので、そうすると私の言っていることも性欲だなぁと感じました。

    また、記事の紹介ありがとうございます。
    記事とても参考になりそうです、後で元気が出て、前向きになった時にぜひ読み込ませていただきます、ありがとうございますm(_ _)m

    カウンセリングについては、今まで30万くらい使ってきて、もう4〜5人に相談してきてこれなので、正直お金も心もしんどいところがあります……諦めてはダメと思いますが、出来る限りのことを限界までやりすぎて精神尽きてきているところがあります。

    ノンセクではなかったとしても、そこらへんどうするか…記事後で確認してみますね。
    ありがとうございました

    か 1年前

    カウンセラーも商売です。自分で考えない人をカモにして、依存させます。高額なところほどその傾向があるし、なんとかセラピー、個人のカウンセラーさん誰で、素質も能力もなくても、看板掲げれば商売始められちゃいます。
    有能な人ほどお金とらないです。これ見よがしに高額な請求する人ほど能力低いです。
    有能な人はYouTubeなどで、自分でなんとかできるコンテンツを無料で配信してます。
    中身が本物なので騙して引っかかった人から高額なお金を取らなくても、効果を実感できた人がそのまま視聴者になってくれるから、お金に困らないんです。
    それと、主さんはもしかしたら幼い頃性虐待などの被害を受けていないでしょうか?
    そこまで固執すること、やらないと不安などの状態などから、抑圧された別の何かがあるのかな?と思いました。
    だって性欲満たしたいだけなら
    他の人に移行するんですよ、もっと簡単に
    心の繋がりをもちたいなら、他のことで大切にして心満たさるんですよ。
    性的な繋がりがないと、寂しい、信頼関係構築できないのは
    わりと身内から性的虐待されてたひとは、極度に拒絶するか、それしか人と深く繋がれない、愛情表現が性的なこととか、極端な方向に偏りがちだったりします。

    スレ主 1年前

    回答ありがとうございます。

    >だって性欲満たしたいだけなら
    他の人に移行するんですよ、もっと簡単に
    心の繋がりをもちたいなら、他のことで大切にして心満たさるんですよ。

    ここですが、私多分、人とズレてます。
    えちももちろん身体的にも気持ち良いですが、する目的は快楽目的、ではなく、多分それができないと愛されてないのではないか…みたいな気持ちになってしまうので…
    本当にスキンシップがないと不安…好きな人と触れ合ってドキドキしていたい…みたいなのが強いです。

    世の中のレス若年夫婦も私と同じ感じなのかな?と思ってたんですけど、違うんでしょうか…

    スレ主 1年前

    今色々考えてみたんですが、恋人っぽい感じで抱きしめられて、大好きだよーとか言ってもらえたりしたら、満たされるかも…と感じました。

    ただ、彼女自身スキンシップが過去に色々あって苦手なんだろうなと言う感じです。一緒に寝ることもできないし、スキンシップも友達止まりでそれ以上という雰囲気や距離感です。
    だから身体の関係もないみたいなニュアンスのことを言われると、寂しくて耐えてるのにぐさっと来る…みたいな感じですかね

    色々わかりずらくてすみません

    くう 12か月前

    主さん別にズレてないよ。
    好きな人とは触れ合っていたいというのは、おかしい事ではないですよ。
    相手の方に、今は触れ合えない何か理由がありませんか?
    例えば既婚者だとか?
    それだと話は変わってきますよ。

    通りすがり |2023/4/22(土) 2:25 |ID:788773

    抱きしめてイチャイチャもしないの?
    キスできるならできそうだけどな。
    彼女が自分に自信がないのかもしれないしあなたに魅力を感じないのか…。
    お互い好きならば
    待ってあげればいいじゃないか、好きなら側にいるだけで満たされるはず。

    0
    スレ主 1年前

    ありがとうございます。
    抱きしめてイチャイチャらしいこともしないです。距離が近すぎるのが苦手みたいで、一緒に寝たりするのもできないと言われます。
    でも彼女が私のこと好きなのは伝わります。

    スキンシップが過去に色々あって苦手なんだろうなと言う感じです。

    >待ってあげればいいじゃないか、好きなら側にいるだけで満たされるはず。
    通常の時なら、彼女となら一緒にいられるだけで幸せだなって何度も思います。

    が、たまに、身体の関係は重要ではないみたいなニュアンスのことを言われるとめちゃくちゃ辛くて悲しくなってしまうので、それをどう対処したらいいか質問していました。
    わかりにくい質問すみません。

    スレ主 1年前

    キス以上もまだ、と言う感じです。なので軽く抱きしめるくらいしかしたことありません。
    一緒に頑張って寝てくれたこともありましたが、1回したらかなり苦しくなってしまったみたいで、「距離が近すぎる」と言っていたのでやめることにしました。これも辛かったですがなんとか慣れました…

    通りすがり 1年前

    普通は好きな人なら四六時中くっ付いていたいですよね。イチャイチャしてくれないのは悲しいですね。キスはしてくれるなら潔癖でもないだろうし。
    話を聞くとノンセクかもしれないと感じますね。でも○歳までって言ってくれてるならまだ希望はありますよ。
    その歳ならいいってことは、生涯本当に愛せる人としかしない、結婚までしないタイプの人なのかもしれません。今したら捨てられると思ってるとか…。

    彼女さんはまだお若いのなら本当に自分はビアンなのか悩んでるとか、女の子同士のそういうのが初めてで踏み出せないとかではないですか?

    そういう状況ならあなた以外の人とは付き合えて無いだろうし、まだ怖いのかも。まだ一年しか一緒にいないみたいだからもう少し側にいて触れてみたくなるように慣らしていくといいかもですね。キスはしてくれるようなのでキスをいっぱいして、ゲームとかアニメとか一緒に見たり笑い合ったりして他のことで紛らわせましょう。

    あとカウンセリングに大金を使うのやめましょ。彼女をカウンセリングするならいいですが、あなたは問題ないでしょ。あなたの傷を癒せるとしたら彼女だし。他に没頭できる趣味とかに使った方がいいです。

    ここあ |2023/4/22(土) 16:19 |ID:789038

    沼さんと似たような状況にいます。
    愛する人に触りたい、求められたい。
    私にとって身体を求め合うことが「強い愛情表現」だからです。
    触れない/求められないことで「愛情表現してくれないということはもしかして愛されてないのでは?」と寂しくて辛くなってしまいます。
    でも、普段の彼女を見ていると私のことが好きというのも本当なんだろうな…と思います。
    なので、辛いお気持ちに共感しました。解決策を考えたくなりました。

    沼さんは沼さんの彼女さんの「体の関係は重要ではない」という言葉に傷ついていらっしゃるようで、
    その言葉は日常生活で恋愛や性的な話になった時に出るようなので
    「日常生活で性的な話をしない」と決めるのはいかがでしょうか?

    「どうしてもその言葉に傷ついてしまうから…」と説明したら分かってもらえると思います。

    それと、沼さんの彼女さんは好きとか愛してるとか言ってくれていますか?
    もし、そういう言葉が少ないとしたら、
    「愛情表現がほしいから、好きって言ってほしい。」とお願いするのもいいと思います。
    スキンシップもいいですが、好きとか愛してるとか言ってもらうのもだいぶ心が満たされます。

    0
    ここあ 1年前

    つづきです。

    彼女さんがノンセクなのかノンセクではないのか自覚できるまで待って、その間は恋愛の話や性的な話をしない。

    彼女さんがきちんと自覚できたら、これからどうするか夜のことも含めて話し合う。

    というのがいいのかな、と思いました。
    彼女さんが自覚できていない今話すことではないのかな、と。今話すとお互いに辛い思いをするだけのような気がします。

    自覚したら伝えてくれるのとのことなので、きっと大丈夫ですよ。

    スレ主 1年前

    (同じ内容の返信となってしまうことをお許しください)
    ここあさん、同じくさん

    回答、本当にありがとうございます。
    同じ境遇とのことで、おはなしをきけて、勇気を貰えました。

    彼女のことは大好きなので、お互いがどうにか、ちょうどいいところを見つけられるよう頑張ります。

    ここあさんのお話の通り、今はまだ話し合うタイミングではないと心に置いておき、穏やかに過ごせるよう努力します。
    また、愛情表現を少し余裕ある時に、ねだってみます。恥ずかしがり屋な彼女なので、負担にならない程度にというところが難しいおころですが、何か考えてみます

    同じくさんのおっしゃるように
    どちらかが一方的に我慢はきついなと私も思います。お互いが辛くない範囲で、探りながら、探っていけるよう、まずは言葉で愛情表現したり、もっと良いコミュニケーションの撮り方を、カウンセリングで学んでみます。(私は伝えるのが本当に下手なので…)

    ここあさんも、同じくさんも、応援しています。
    どうかお二人とも、彼女さんと幸せな日常を送れますように。

    繰り返しになりますが、回答本当にありがとうございました

    同じく |2023/4/23(日) 16:03 |ID:789604

    同じく似たような状況にいるので、
    主さんとここあさんのコメント、貼ってある記事、とても興味深かったです。
    女性には彼女さんみたいな方も一定数いそうですよね。
    だから同じ悩みを抱えている方も少なくないと思います。

    私たちの場合は、とにかく言葉での愛情表現をたくさんしています。
    彼女が私に合わせて我慢してしてくれたこともあったのですが、
    そのことを後で知って、とてもつらくなりました。
    でも、私が我慢すればいい話ではないし。
    お互いの良い塩梅が、身体がない分、
    ほかでできる愛情表現をたくさんして行こうということになりました。
    たくさん話しました。
    でも、お互いまだ探り探りです。

    主さんも良い塩梅が見つかるといいですね。

    0
    スレ主 1年前

    (同じ内容の返信となってしまうことをお許しください)
    ここあさん、同じくさん

    回答、本当にありがとうございます。
    同じ境遇とのことで、おはなしをきけて、勇気を貰えました。

    彼女のことは大好きなので、お互いがどうにか、ちょうどいいところを見つけられるよう頑張ります。

    ここあさんのお話の通り、今はまだ話し合うタイミングではないと心に置いておき、穏やかに過ごせるよう努力します。
    また、愛情表現を少し余裕ある時に、ねだってみます。恥ずかしがり屋な彼女なので、負担にならない程度にというところが難しいおころですが、何か考えてみます

    同じくさんのおっしゃるように
    どちらかが一方的に我慢はきついなと私も思います。お互いが辛くない範囲で、探りながら、探っていけるよう、まずは言葉で愛情表現したり、もっと良いコミュニケーションの撮り方を、カウンセリングで学んでみます(私は伝えるのが本当に下手なので…)

    ここあさんも、同じくさんも、応援しています。
    どうかお二人とも、彼女さんと幸せな日常を送れますように。

    繰り返しになりますが、回答本当にありがとうございました

    なんで好きなの? |2023/4/27(木) 6:25 |ID:791595

    あなたが傷つき苦しんでいることを彼女はなんとも思っていないのでしょうか?
    他の何かで埋めたい、気を紛らわしたいと思うなら創作でもしてみては

    1
    うんうん 12か月前

    ホンマそれ。色んな長文言い訳してますが、この人の本質を語るとすると相手を愛しているというか依存にしか見えないですよね。
    彼女がこの人を大切に思ってないのは明白なのにね。
    愛してくれない人を愛してもお互い苦しみしか生まないよ。
    私も同じ状況にいたことがあるので分かりますが付き合っていると頭がおかしくなっているので大切にされてないということを見ないフリしてましたね。
    彼女が自分を苦しめる相手になってることに気づいて欲しい。
    自分を苦しめる相手に執着することは愛ではなく依存だと。

    夕 |2023/4/30(日) 16:24 |ID:793172

    私の場合ですが、自分はノンセクかもって思う時あります。
    でも実際は違うと思う。
    彼女に触れたいし愛し合いたいから。
    ただ、あちこちよそ見されたらイヤなだけ。
    複数人と関係持ってるとか無理なだけ。
    ビアンは女性同士だからか、そこのとこルーズでふしだらな人が多い。
    そういうの見聞きすると、気持ち悪いなあと思ってしまう。

    1
    そこまで彼女は良い女なのか? |2023/5/1(月) 1:43 |ID:793525

    まさに
    コンコルド効果ですな         

    0