言ってはいけないとわかっていますが

なんでも相談人生相談言ってはいけないとわかっていますが
言ってはいけないとわかっていますが
つらい   2023/4/24(月) 17:12



  • 今、死にたい気持ちでいっぱいです。何カ月かこんな感じですが今ひどく思っています。消えたい、の方がちかいかもしれません。失敗したくないし勇気がないので実行はしません。つらいです。
    直線的なきっかけは信じていた友人の裏切り、恋愛、ですかね。
    それから見た目で馬鹿にされることってありますかね。私は私のことを知りもしないのに敵視されたりします。なんなんでしょう。昔からです。つらいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:14
    ベストアンサー
    一度吹っ飛んだ人 |2023/4/24(月) 21:09 |ID:790299

    死にたい気持ちでどうしようもないときってありますよね、
    死に囚われるというか、うまく呼吸ができないというか、
    どうせ死ぬならその前に旅行して、お金なかったら自転車で行けるとこまでいってみりして、

    そもそも知りもしないのに敵視してくるやつなんてクズ中のカスなので眼中に入れない、人間としてカウントしないことをおすすめします。
    余裕があればそのカスに上から目線で優しさを教えてあげましょう

    5
    の |2023/4/24(月) 21:27 |ID:790316

    一旦仕事をやめてみるとか
    学校をしばらく休むか保健室登校にしてもらうとか
    心機一転、思い切って環境を変えましょう。
    後の事はなんとかなるので。
    というか、なるようにしかならないので何事も大丈夫です。本当にしにたいほどつらいならしぬまえにぜんぶ辞めるってことをしてみましょう。どうせしぬならその前にパーッとやっちゃえ^_−☆

    4
    は 1年前

    どうせ死ぬならって
    なんて事言ってんだ❓

    あ 1年前

    死にたい人にはその意味は分かります

    チャンス |2023/4/24(月) 21:30 |ID:790318

    今のあなたは新しい扉を開けるチャンス時です。
    そしてあなたは早急に大事にされるべきです。
    何もかも投げ出したいのならレ風がオススメです。
    死ぬと比べたらそんな大した金額でもないです。
    大手は良いお店が沢山あります。レズっ娘など。必ず評判が良いベテランさんを選んでください。
    擬似でも良いですから大事にされる経験をされてくださいね。
    別にプレイをしなくても抱きしめられたり悩みを打ちあけたりすることで心身共に癒されると思います。
    自分は大事にされるべき人間なんだと自信が体感的に付いてきます。
    価値観も変わるかもしれません。

    4
    チャンス 1年前

    レ風は悪い意味で誤解されがちですが
    レ風の本質は身体的接触によるセラピーです。
    今のあなたには大事にされること、自尊心の回復、全てを肯定されること、癒しが必要です。
    プロはあなたを否定しません。
    カッコ悪い部分も受け入れてくれます。失敗しても大丈夫です。
    体験はあなたに自信をつけてくれます。
    レ風の体験も含め血肉による体験一つ一つが積み重なることでいずれ自分を愛することや他人を愛することに繋がっていくでしょう。

    あなたはまだ映画でいう事件が起きた段階です。ハッピーエンドには事件というスパイスがつきものですよね。
    ただ何も起きない映画ほどつまらないものなんてないですよ‼️笑
    あなたは大きな幸せの鍵を手に入れたのです。
    不幸を知らない人は幸せが分かりません。
    幸せになるには不幸を感じる必要があります。
    大きな不幸を感じることで大きな幸せを感じられるようになります。
    いずれあなたはもの凄い幸せ者になるでしょう。

    え 1年前

    なぜにエヴァごっこ……
    ∴MAGIシステム

    さ 1年前

    幸せ者?それは💦

    チャンス 1年前

    毎日楽しい人は不幸を呼ぶよね
    楽しいが普通になって楽しくなくなるから
    辛いから幸せになれる
    ようは辛い人って幸せ者なんだよ
    幸せになれるからね
    あなたは不幸だって他人が人の不幸を決めてはいけないよ
    それは失礼だし誰も幸せにしないから

    つらい |2023/4/24(月) 22:20 |ID:790349

    ありがとうございます。
    どのコメントも泣きながら読みました。そもそも自分には価値がないと思っている人間なのでこんなことあると本当に参ってしまいます。誰からも必要とされていないのです。苦しくてたまりません。でもここで病んでたまるか!という気持ちもあります。でもやっぱり消えてしまいたい。

    1
    一度飛んだ人 1年前

    辛いって言えたことは大きい意味があるよ!それだけでもう偉い!
    価値なんて人それぞれだし学校は勉強するとこだし、職場は仕事するところなので人間関係あいさつ業務連絡できれば十分です。自分の価値は自分で決めるものでそれには何年もかかることもあります。見つかるまでが辛いのですが見つかれば曇り空が晴れるように生きやすくなったりします。
    無理しないでゆっくりね、

    はる 1年前

    正直言って正しい専門家の治療が必要だと感じます。
    あなたが知人であれば、確かな医師に繋ぐことができますが。
    投薬治療を含めて、心療内科に行くことが大切です。
    私は看護師です。

    通りすがり |2023/4/25(火) 2:50 |ID:790495

    私も同じ。同じようなひとたくさんいると思うよ…安楽死制度作って欲しいよね。
    生まれたくて生まれた訳じゃないのにね~死ぬときは自由にさせてくれって思います。

    1
    つらい 1年前

    わかります。「生きる権利」とかいうくせに死んではいけないって、じゃあ「生きる義務」だ、と思ってしまいます。消えたい。気持ちをなくしたい。目を覚ましたくない。

    軽い回答だけどでも真剣よ |2023/4/25(火) 7:41 |ID:790529

    そか~辛いのか~
    そこまで落ちたらさ、時間潰ししかする事ないよね~。
    借りれるだけお笑いDVD借りて仕事以外
    見まくると言う無駄な時間を過ごすってどう?
    何も考えないでつけっぱなしで良いから
    元気少しでるよ。
    全然笑えないよ、けどそのうちクスってなるから!そこね、快感だったわ。
    私ならダウンタウン一択です。

    1
    みん |2023/4/25(火) 13:12 |ID:790592

    SoSですか?
    悩み事無い人はいません。
    今はゆっくり休んでください。
    疲れているんだと思います。
    美味しい物食べて少しは和らぐと
    思います。人生を悲観的に考えず
    睡眠とって自分自身をいたわって
    あげて下さい。

    1
    つらい |2023/4/25(火) 20:53 |ID:790743

    今刺してしまいました。やはり痛いので死ぬにはほど遠いです。世の中のひとみんな私を必要としません。はなすひともいません。辛いから逃げたいのです。

    0
    あ 1年前

    予約せずにかかれる精神科や心療内科、探せばありますよ。私も、死にたくて気が狂いそうになりながら医者に電話したことがあります。時間はかかりましたが、回復しました。

    友達や家族に話したところで辛い気持ちは抜けませんでした。専門家に話すことをおすすめします。躊躇いがある場合は、電話相談やネット相談もありますよ。

    運動がなぜ大事か 1年前

    他人から必要とされるっていうのは実はとてもハードルの高いことです。
    考えても難しいことです。
    精神科もなやむけど抜け出したいなら嘘だと思ってランニング、筋トレから始めてみてください。

    必要なくても生きて良いでしょ 1年前

    必要とされない人は死んだ方が良いということですか?
    あなたはそういうことをあなたと同じような立場にある他人にも言っているんですよ。
    同情が欲しいんでしょうが、正直あなたの行動は可哀想どころかムカつきますね。
    私も友達も恋人もいないですし誰からも必要とされてないです。
    じゃあ何で生きてられるかといったら必要とされなくても価値がなくても私がそれでも生きて良いって自分で自分を認めているからです。
    何で必要とされなきゃいけないんですか?必要とされなくても私達は生きる権利はありますし生きて良いはずですよね。
    あなたはいい加減目覚めた方がいいです。
    自分を殺すことは他人も殺すということです。
    あなたが生きるということは他人を生かすということにもなります。

    つらい 1年前

    ありがとうございます。どうやってその考えにたどりつきましたか?どうしてご自分は必要とされていないと感じるのですか。

    つらい 1年前

    命のダイヤルなどにかけましたがどこもつながらず。あー死にたい人がたくさんいるのかと安心ではないですがたくさんいるんだ、私だけではない、と思いました。
    自分で死んでしまう人ってすごいですね。

    つらい 1年前

    同情が欲しいわけではなくぬけだしかたがあればなと。私は世の中に必要とされていない人なんていないと思っています。なのに自分のこととなるとそれができません。必要とされてないをこえてひどい仕打ちをうけるとこうなります。

    人の愛を過大評価しないこと 1年前

    誰からも必要とされていないと書いたのは、それはあなたと同じ位置に降りて話しているからです。私はあなたに合わせて話しています。
    厳密に言ったら私もあなたも必要とされてますよ。宇宙そのものが自分という存在を必要としているから存在してるんですし。
    でも今のあなたにそんなことを言っても伝わらないでしょう。
    だから現時点で人間の他者から必要とされていないという意味で分かりやすく書いた感じです。

    私とあなたはおそらく同じような状況にいると思います。”今”リアルで心を通わせられる人間がいないんでしょう?それは誰からも必要とされていないのと同意義です。

    でも人間から必要とされてなくても私達は十分に生きていけます。
    この社会は人の愛を過大評価しすぎなんです。それが原因で人以外からの愛をほぼスルーするように洗脳をされていきます。
    だから愛の枯渇が起こり孤独を感じてしまう人が沢山いるんですね。

    本当は私達は人以外のものからの沢山の愛で成り立っています。
    人の愛も自然からの愛も同じ力を持っています。愛は生きるエネルギーです。
    孤独の中を生きていると感覚が過敏になって見えない愛をキャッチ出来るようになります。だから人から必要とされてなくても愛は枯渇しないので生きていけるんですね。

    つらい 1年前

    必要とされない自分に耐えられないんだと思います。

    自分を愛していないだけ 1年前

    若い頃なんて皆そういうもんですよ
    結局他人は人を助けられませんので、人という存在を過剰に頼らない方が良いです。
    他人、人間はあなたが思っているほど凄い存在ではないです。あなたにも尊敬する有名人等がおられるでしょうが価値はあなたとほぼ同じでしかありません。

    自分=他人がこの世の真理です。
    あなたは他人から必要とされてないというか
    自分が自分を認められていないだけでしょう。
    だからこんなにも苦しんでしょうね。
    それはセルフネグレクトみたいなもんです。
    自分ばかり責めて自分を愛するのを放棄してます。それは我が子を虐待するのと同じです。

    それはもうあなたの問題であり他人がどうこう出来るものではないです。
    私はあなたを可哀想だと思ってません。酷いことをしていると思ってます。もう返信はしません。

    り 1年前

    あなたの言っていることは正しいと思います。私もそうだから。自分を好きになれない。
    でも可哀想と思われたい訳ではないと思います。だからこそ誰にも言えなくてここにきているんです。私なんか医者にも元気なふりしてましたから。ひどいことしてるのもわかってるし止めたいんですよ。書き方、ことばもうちょっとだけ考えてあげて欲しかった。
    ただあなたの言うことは多分当てはまっているとおもいます。結構多いですよね。

    とても死にたかった女 |2023/4/25(火) 20:56 |ID:790747

    限界が来る前に専門医に診てもらうことをおすすめします。そこまでではない場合は書籍やネットにある対処法を試すのも良いかと思います。

    1
    つらい 1年前

    もう限界かもしれません。今までで1番辛くみなさまに頼ってしまっています。ごめんなさい。どんな対処法がありますか。仕事では元気を演じているのでそれもきついです。それになんだかみんなをだましている気になってしまいます。
    信じていたのにずっと嘘をつかれていて、私もそれが嘘だとわかっていました。でもなんど尋ねても嘘ではないといわれました。嘘だとバレると開き直り説明もなしに私をゴミ扱い。消えたくなります。私はその人を嫌いにはなれません。幸せであって欲しいのです。私がいなくなれば幸せになれるのです。

    自分を大事にして 1年前

    私の経験ですが、
    まずは職場を変えて人間関係をリセットするのが簡単です。続けることよりも適したところて働くことが大切です。しかしどこにいても心無い人はいます。心が弱っているときにそういう人たちに関わると敵いません。
    可能であれば数ヶ月自分の時間を作ると考えも死にたい気持ちも変わってきます。
    鬱とは気づいた頃には遅くて治るのには何年もかかります。まさか自分がと思っていましたが今の自分からしたらあの時の私は確実におかしかったと思うほどには回復します。
    鬱のときはいろいろ考えたりしますが正常な思考ではないです。つらいですよね、今ほんとに大変な状況だと思います。
    切り替える勇気、手放す勇気が大事です。勇気出して!

    自分を大事にして 1年前

    私の経験ですが、
    まずは職場を変えて人間関係をリセットするのが簡単です。続けることよりも適したところて働くことが大切です。しかしどこにいても心無い人はいます。心が弱っているときにそういう人たちに関わると敵いません。
    可能であれば数ヶ月自分の時間を作ると考えも死にたい気持ちも変わってきます。
    鬱とは気づいた頃には遅くて治るのには何年もかかります。まさか自分がと思っていましたが今の自分からしたらあの時の私は確実におかしかったと思うほどには回復します。
    鬱のときはいろいろ考えたりしますが正常な思考ではないです。つらいですよね、今ほんとに大変な状況だと思います。
    切り替える勇気、手放す勇気が大事です。勇気出して!

    つらい 1年前

    鬱なんでしょうか。ありがたいことに職場の人には恵まれていますが休憩時間に話したりなどは余り時間がとれず人と話してないなと毎日思います。
    ボロボロなのはプライベートで何もかも全部、友人関係も恋愛も家族も私には何もありません。あったのですがもうありません。みんなが私を拒否していなくなりました。理由は書くと苦しくなるのでごめんなさい。なんか人ってなんだろう。恋人ってなんだろう。うそをつきまくる人ってなんだろう。開き直る人ってなんだろう。弱ってるひとにさらにぐさぐさダメージ与えるって何だろう。私浮気された方なのに浮気相手にあんたが悪いって言われまくってあることないこと怒鳴られて何だろう。

    な |2023/4/26(水) 12:58 |ID:791167

    動物が飼える環境であるなら、動物と過ごしてみるのはどうでしょうか?。賃貸でも鳥なら飼えますよね? 人間不信に落ちているのであれば、小さな命を育てて一緒に過ごす事をしてみては?
    動物を飼うのは責任を課せられる事ですが、愛情を持って育てると、シンプルに伝わり応えてくれますよ。心癒されます。

    1
    つらい 1年前

    動物いいな。買えたら犬かいたいな。

    つらい |2023/4/27(木) 0:43 |ID:791537

    たすけてくださいたすけてくださいたすけてください

    0
    ゆ 1年前

    病院いくのがしんどいなら、電話で話きいてくれるサービスとかあるよ
    声に出して吐き出してみるといいかも

    なり |2023/4/27(木) 13:00 |ID:791692

    本当に、消えられたらどれだけ楽か。わかります。状況は違うかも知れませんが多分同じ気持ちです。毎秒我慢してやっと生きています。友達や恋人の裏切りは辛すぎますよね。ましてやその人を大事に思えば思うほど。自分が見る目がなかったのか私は裏切られてもなにされてもやっぱり嫌いにはなれませんでした。
    友達には金銭的なことで裏切られ、彼女にはセフを作られて別れを切り出され。最悪でしょ。しかも彼女とセフから文句いわれまくり。主さんと同レベルの苦しみだったら私も生きているので生きてみませんか?
    それから、知らない人から訳もわからず敵視されるのはあなたに負けたと感じるからですよ。一概には言えないし決めつけてはいけませんが、臨床心理士の友達が言っていました。

    1
    通りすがり 1年前

    いわゆるひがみってやつですかね。女子にありがちかと。かわいくていいね、とか素敵ですねとか、物知りですねとか普通の感想がなぜ言えないんでしょうね。

    通りすがり |2023/4/27(木) 13:28 |ID:791699

    うつ病治療中の者です。
    仕事が原因で一時期あなたと同じ様な状況にありました。
    精神科で抗うつ剤・抗不安薬をもらって、消えてしまいたい気持ちやどうしようもないモヤモヤした気持ちが少しずつですがなくなっていきましたよ。
    最初は通院も服薬もすごく抵抗がありましたが(まさか自分がという気持ち、副作用、依存性など)、自分でもどうにもできない状況で人の手を借りるのも大切なのだなと思いました。

    私は人が信用できなくなり心理カウンセリングには抵抗があったので精神科での治療にしましたが、精神科と心療内科、カウンセリングにも色々な種類がありますのでご自分に合いそうなものを試してみてください。
    夜はちゃんと眠れていますか?どうかゆっくりお休みくださいね。

    1
    つらい 1年前

    コメントありがとうございます。鬱の症状は他にどんなことがありましたか?思い出させてしまいごめんなさい。苦しかったらおっしゃらなくて大丈夫です。
    私も病院に行ってみました。でも普通なふりをしてまいました。最悪です。

    つらい |2023/4/27(木) 23:09 |ID:791883

    たくさんのお返事ありがとうございます。早く抜け出したいです。
    病院に行ってみましたが本当のことを言えませんでした。どんなことがあったのかもどんな気持ちなのかも言えませんでした。そんな自分がさらに嫌になってしまいました。

    0
    頑張って行ったの偉い! 1年前

    そういう場になるとうまく言えなくなりますよね、
    あなただけでなくほとんどの人がそうだと思います。
    医者といえど自らの経験以外のことは知識と想像でしか理解できないのでわかってくれる相手ではありません。
    処方箋を出してくれるくらいの人だと思っていたら楽だと思います。
    あなたに必要なことは自律神経を安定させることと話相手です。
    せっかくの掲示板ですから、一期一会くらいの気持ちで話相手募集してみてはいかがでしょうか。

    つらい 1年前

    ありがとうございます。偉いって久々言われました。結局何しに行ったかわかんないかんじになってしまい落ち込んでいたのにこのようなコメント頂けて救われました。この先どうしたらいいんだろう。

    す 1年前

    医者行く前に、本当のこと言う練習しよ!
    まずは紙に書いてみよ!医者にはそれ見せればいいよ

    す 1年前

    あ、もう一度医者行く前にっていう意味です
    ここのアドバイス通りに病院いけたのは自分も本当にすごいと思う
    ・紙に自分の気持ちをばーっと書き出す、とにかく思いついたことは全部書く
    ・全部吐き出したら大事なところをまとめる
    って感じがいいかも

    行動力偉い! 12か月前

    紙に書き出すのいいですよね、
    思いついたことを全部書いて行って後見返してみたりする時にはやっぱり違うかもってなってもぐちゃぐちゃに消すんじゃなくてバツ、マル、さんかくつける程度にした方がいいですよー!
    まとめきらない時はそれを丸ごと心療に見せるのでもいいとおもいます。