恋愛したいのか分かりません

なんでも相談恋愛相談恋愛したいのか分かりません
恋愛したいのか分かりません
朝日   2023/4/25(火) 22:59



  • いない歴3ヶ月です。彼女欲しいなと思う時と、今はいらないかなと思う時が交互にきます。そんな時はどうしてますか??色んなアドバイスを聞きたいです。。。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    あ |2023/4/28(金) 10:36 |ID:792050

    せっかくフリーなのに勿体ない。今はフリーを楽しんだ方が良いです。
    恋愛は恋愛で楽しいですが大変なこともセットで付いてきますよね。
    どっかの研究結果ですと恋人がいる状態の方が恋人がいない人よりストレス数値が高いとのことです。
    周りは恋人がいることのメリットしか言ってこないでしょうが、それは今の自分を肯定したいからあえてデメリットの部分は見ないフリしているだけの人が大多数です。

    つまり恋人がいることで自分の価値を測る人が沢山いるわけですね。

    あなたももしかしたら恋人がいない自分に負い目を感じていて作らないと自分に価値がないと思っているなら、それは全くの幻想です。
    あなたは恋人がいてもいなくてもあなたです。それ以上でも以下でもないです。
    存在しているだけであなたには価値があります。
    道端の花もそうですよね。ただ存在しているだけで価値があります。

    恋人がいなくても人生は楽しんで良いですしあなたは十分に価値があります。
    そのことを忘れないでください。
    世の中の常識に惑わされ人生を楽しむことにストッパーをかけないでくださいね。

    6
      |2023/4/26(水) 0:03 |ID:790961

    前の人とどのくらい付き合っていたのか分からないけど、個人的には3ヶ月ってまだ別れたばかりだと思うので、欲しくない時あっても全然普通ですよ。

    趣味に打ち込むなり友達と会うなり仕事を頑張るなり、恋愛以外にも出来ることたくさんあると思うので、気分転換してみてください。

    4
    朝日 1年前

    やっぱり別れたばかりだと思いますよね。他のことに夢中になってみます!ありがとうございました。

    まだ |2023/4/26(水) 20:15 |ID:791325

    しなくてはいけないもの、と思っていませんか?
    いない歴3ヶ月なら、そんなに焦って次を考えなくて良いと思います。
    楽しいことしていましょ。

    2
    朝日 1年前

    まって、確かに。恋愛しているのが普通だと思ってました。ありがとうございます。