愛とは?????

なんでも相談恋人関係愛とは?????
愛とは?????
サイ   2023/4/29(土) 14:39



  • 付き合って3ヶ月程の彼女がいます。
    最近気が付いたのですが
    私は彼女の動物みたいなところが特に好きなようです。
    ・食べ放題だと欲望の赴くままにお腹いっぱい食べる
    ・目つきや食べ方が野性的(食べ始めのとき口を開けて噛むクセがあったり)
    ・すぐ寝る、けど物音を立てたり気配を察するとすぐ起きる
    他にも色々あるんですけど、なんかもう、彼女のやることなすこと全てが愛おしくて。

    …すみません。ただ惚気たいだけじゃありません。
    よく考えて、なんかおかしいなって思ったんです。
    彼女と会話をしていたいわけじゃないなって気が付きました。

    もちろん会話していて楽しいし外見も中身も好きです。
    でも、それよりももっと
    彼女の話や声を聞いていたい。
    彼女の姿や行動を逐一観察していたい。
    可愛がりたい時に沢山可愛がりたい。

    なんだかまるでペットを愛でてるみたいじゃないですか?

    まだ付き合って3ヶ月ですし、これから色々変わっていくとは思いますが…
    上記のようなちょっと普通じゃない(?)『好き』を
    人に対して感じたことがある方がいたら心理を知りたいです。
    感じたことがない方からのご意見もお待ちしています。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    くー |2023/4/29(土) 20:11 |ID:792681

    彼女だから、彼女の行動だから愛おしく感じるのでは? 他の人が同じ行動をとっても愛おしく思えるのなら 話は変わってくるように思います。

    3
    普通の好きとは |2023/4/29(土) 16:27 |ID:792605

    逆に「普通の好き」ってなんでしょうか?

    外見とか性格ってこと?
    でも、仕草や行動も性格の一部ですよね。
    書いてあることも別に変だと思いません。
    共感できる部分もあります。
    読んで、ただただ微笑ましいな~って。

    普通の好きって何だろう?って思っちゃいました。

    2
    サイ 12か月前

    そう言っていただけて良かったです。ありがとうございます。
    色々考えていたら「私は彼女を人間扱いしてないのでは…!?」
    って気持ちになってしまって。
    普通の好きって何なんですかね。私も思います。

    しぃ |2023/4/29(土) 17:55 |ID:792632

    好きとか愛とかってそう簡単に
    感じる事では無いから
    気がついたら好きかも?これって愛?
    同じ感じる物だけど目に見えて可愛いい
    仕草や言葉や声とか?が気にならなければ基本は其れ丈で付き合ったりするし
    主さんの彼女さんに感じる気持ちいいと
    思いますよ。

    0
    通りすがり |2023/5/1(月) 1:37 |ID:793524

    他の動物にも性的に興奮するならちょっと問題だけど彼女だけならいいのではw

    3
    ら 12か月前

    おもろい