趣味ではない人のかわし方

なんでも相談恋愛相談趣味ではない人のかわし方
趣味ではない人のかわし方
趣味筋トレ   2023/5/4(木) 20:59



  • 正直趣味ではないタイプの人にぐいぐいこられた時どうされているか、質問させてください。

    当方、身長165、普通体型、趣味筋トレの女性です。好みはボーイッシュな女性なのですが週5筋トレしていてそれなりに筋肉がついているせいか、普段パンツが多いせいか、フェムさんをお姫様みたいに扱いたいボイさんに間違われるようなんです。その結果、こちらからは何の働きかけもしてはいないのに、好みでないフェムの女性にぐいぐいと近づかれる事が時々あり、そういう時には気持ち悪くて辟易してしまいます。

    ビアンではあっても自分には好みがあり、女性だからといって誰でもいい訳ではありません。趣味ではない人にぐいぐい来られても気持ち悪さしか感じません。

    趣味でない人に近づかれないようにするための工夫は何かされていますか?

    不運にも趣味ではない人にぐいぐい来られてしまった時にはどうやってかわしていますか?

    態度にはかなりはっきり出しているつもりなんですが、それでもぐいぐい近づいてこようと向こうがする場合、言葉ではっきり言っちゃうのもアリでしょうか?

    よろしくお願いします。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    私はヒラメ筋❗ |2023/5/4(木) 22:18 |ID:795517

    筋トレしてる人って男も女も皆
    筋トレしてる自分アピールするよね笑
    どこの筋肉見せたいですか?
    あっ本題
    言っても良いと思いますよ、
    私はぼいがタイプだから、時間の無駄になりますよって。

    5
    趣味筋トレ 11か月前

    腹筋ですね。
    筋トレはやればやっただけ成果が出るからやりがいありますよね。

    コメントありがとうございました。
    弱そうなフェムの女性にはっきり言ってはいけないと思い込んでいました。
    大変ためになりました!

    さ 11か月前

    お相手の方の時間も無駄にならずに済みますね、本気になられる前に早めにアピールした方がお互いの為ですな。

    a |2023/5/4(木) 22:24 |ID:795523

    出会いの集まりの場ではそう思う人もいるかもしれないですね。
    恋愛的に来られたら、ボーイッシュな人が好きと伝えても問題ないと思いますよ。

    4
    趣味筋トレ 11か月前

    コメントありがとうございました。
    次回似たような事があったら自分の好みをはっきり伝えます。
    ありがとうございました。

    あ |2023/5/5(金) 0:05 |ID:795606

    はっきり言った方がお互い安全、安心だと思う。

    2
    趣味筋トレ 11か月前

    コメントありがとうございました。
    次回からそうします!

    くお |2023/5/6(土) 2:02 |ID:796320

    他の方に同意で、はっきり伝えるに一票です。
    「ボーイッシュな人が好きなんです」って、すごく言いやすい部類の好みだと思いますよ。

    (「巨乳が好き」とか「超美人以外は興味ない」とかだと言いづらいでしょうしね…)

    2
    趣味筋トレ 11か月前

    コメントありがとうございました。

    確かに。
    あなたみたいな人は趣味じゃないんです、という方向に考えてしまい、言いづらいなと思っていたのですが、好きなタイプを伝えれば良いですね。
    ありがとうございました。

    あ |2023/5/6(土) 21:28 |ID:796736

    先に言っておくか大袈裟くらいにアピールする方がお互いのため。

    1
    趣味筋トレ 11か月前

    コメントありがとうございました。
    次回から言います!
    ありがとうございました。