歳上へのお誘い

なんでも相談恋愛相談歳上へのお誘い
歳上へのお誘い
  2018/10/18(木) 8:39



  • 少し気になりましたので相談させて下さい。

    かなり歳上の方に歳下さんからLINEの連絡はしづらいものでしょうか。お付き合いはしてなく、内容はご飯のお誘いなどです。
    私は歳上側ですが、誘えば必ず来ます。最初の誘ったきっかけは、お相手さんからです。

    ただ向こうに気がないのであれば連絡はこないですね…

    0

     

    歳上へのお誘い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/18(木) 11:55 |ID:8009

    具体的にどのくらいの年齢差なんですか?
    おごりならメシ友の可能性もありますが嫌われてはいないでしょうね
    まぁそこから始まるのもあってもいいんじゃないですかね。

    0
    12345? 6年前

    あ様
    ありがとうございます。

    歳の差は約20歳です。
    出会いは職場でした。最初のご飯だけはおごりでしたが、おごられるために来てるんじゃないと言われその後は私が多く出してます。

    もう好意を伝えたいのだが、彼氏できた?と聞くと今は恋愛に興味がないと言われ、本当に恋愛に興味がないと思い何もできません。私の状況、歳の差を考えたら尚更です。

    今はディズニーに行ったのを最後に私が勝手に葛藤している状況で連絡してません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/18(木) 22:15 |ID:8263

    歳下の立場から、また個人的な見解ですが…

    好きな相手であれば、年齢はあまり関係ないかと思います。社会的な立場は多少考慮の対象にはなり得るかと思いますが…。
    かくいう私は、年齢も立場も上の方に有難いことにかわいがっていただいてるようで、私自身もその方を信頼しているので、自分からもご飯や飲みに誘ってしまいます。
    もちろんLINEも送ってしまいます。
    どちらも自重しなければ…と常々思って反省していますが、楽しいので…なかなか難しいです(苦笑)

    私だったらご飯のお誘いも、LINEもとても嬉しいです。

    歳上の方から歳下へ…というのもなかなか難しいものかと思いますが、最初に誘ったのが歳下の立場の人間なのであれば、少なからずプラスの感情を抱いているのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/19(金) 0:26 |ID:8351

    P様
    ありがとうございます。

    主です。
    P様から誘ったりするんですね、羨ましいです。歳下さんは、がっつり甘えていいです、やっぱり可愛いですよ。お相手さん嬉しいと思います。

    あの子はメール不精らしく毎回誘いは私からです。あと不器用らしいです。不器用とはどういうことでしょうか?恋愛はした事がないらしいです。ふわふわ系マイペースな子です。

    おばさん(私)と2人でディズニーに行ってるし嫌われてはないと思いますが、もう前に進みたいですね。

    0
    P 6年前

    不器用…そうですね…
    私の場合ですけど、
    好きなんだけど、距離が近くなってくるとワガママになってしまって、でもふと我に返った時に生意気だったと反省したり後悔したり…。あんまり連絡してばっかだとしつこくて嫌われるだろうし…でも連絡したいし、一緒にいたいし…でも、嫌われたくない…

    と、いう具合に自分の中でウジウジして、なかなか一歩が踏み出せないパターンが多いです。

    主さんから送って返事がくるということは、大丈夫ではないでしょうか?フワフワ系マイペースな相手なら、なおさらかと(笑)いつも主さんから送ってばかりだと寂しいとは思いますが…。嫌いだったり、いやだと思ってたら、返事は来ませんよ、きっと。

    12345? 6年前

    P様
    度々ありがとうございます。かなり励まされました。

    不器用かぁ〜
    P様は、歳下さんという事ですのでお相手さんに甘えてしまっていいと思いますよ。適度のワガママも「あ〜いいよ〜〜」ってなりますよ(私の場合)

    私とあの子の雰囲気というかジャンル?は全く違いますし、ふわふわ系マイペースは強敵です。

    誘いの連絡は月イチペースで送っていましたが、その間はなしです。回数増やしたほうがいいのか悩みどころです。付き合っていないのに送れないし…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/19(金) 0:26 |ID:8352

    P様
    ありがとうございます。

    主です。
    P様から誘ったりするんですね、羨ましいです。歳下さんは、がっつり甘えていいです、やっぱり可愛いですよ。お相手さん嬉しいと思います。

    あの子はメール不精らしく毎回誘いは私からです。あと不器用らしいです。不器用とはどういうことでしょうか?恋愛はした事がないらしいです。ふわふわ系マイペースな子です。

    おばさん(私)と2人でディズニーに行ってるし嫌われてはないと思いますが、もう前に進みたいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/21(日) 23:10 |ID:9596

    私なら好きな相手であれば年齢関係なく誘います。以前一回り上の女性を好きになりガンガン誘っていた時期がありました。むしろ年上の方が私的には誘いやすいです。
    逆に年上からの誘いは断りにくかったりもします。
    年下の誘いならテキトーに断れるのに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/23(火) 0:03 |ID:10081

    全然しづらくないです
    無論人によるとは思いますが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい