元カノの写真は別れたら消す?

なんでも相談恋愛相談元カノの写真は別れたら消す?
元カノの写真は別れたら消す?
め   2023/5/10(水) 23:55



  • 彼女のフォルダには元カノの写真がいっぱいありました。彼女から見せられました。
    どういう心境なんでしょう
    元カノにはふられて未練があると言われました。
    でも今付き合ってるのは私です
    彼女は元カノの代わりに私と付き合って寂しさを誤魔化してるように思えでキツイです。
    そのことも話しましたが、そんなことなあなたが一番好きだよと
    言ってくれたけど、誕生日は忘れられたまま一週間たちました。
    都合のいい女ってやつですかね私は?怒

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    aad |2023/5/11(木) 11:56 |ID:799607

    誕生日を忘れてるのはひどい、好きなら忘れないよ

    5
    め 11か月前

    好きなら忘れないですよね、本当は好きじゃないってことか。

    あ 11か月前

    残念ですがそうゆうことです

    みゃん |2023/5/11(木) 2:52 |ID:799483

    都合のいい女扱いされてますね……。別れをチラつかせても治らないならホントに分かれちゃいましょう

    2
    たま |2023/5/11(木) 10:21 |ID:799559

    元カノの写真ありますねw
    探すのが大変なくらい埋もれてますけど
    主様の彼女さんは、フォルダに分けているのですね、、それはちょっと気になりますね。
    私なら、彼女に自分の気持ちを話して、彼女の反応や答えを聞きますね。

    2
    め 11か月前

    元カノの写真、私消してしまうので、とってあるのは未練があるから?思い出ならいいけど
    二人で密着してる写真とかはもう彼女じゃないなら捨てた方がいいと私は考えるタイプなんで、どんな気持ちで持ってるんですか?

    たま 11か月前

    私の場合ですが、スマホで色んな写真を撮るのが好きなのでどんどん埋もれていくんですよね、フォルダ分けする程マメでないので、探すとなると一苦労です。
    残す事に特別理由もないですし、写真を見返す事もないですw
    消してほしいと言われたら、掘り起こして消しますよ。
    ですが、わざわざ今の彼女に見せる事はしませんね。

    ゲストユーザー |2023/5/11(木) 10:33 |ID:799570

    私は想いが完璧になくなってから消したり捨てたりしないとズルズル引きずるタイプなので、すぐには消せないですが、かといって今大切な人には見せようと思いません傷つけたくないので

    1
    ま |2023/5/11(木) 12:21 |ID:799616

    結構あるあるですよね!
    別れたのかそうでは無いのか?
    なんなのか?
    写メとか持ってる人
    何を考えているのか分からないですよ。募集でメール繋がってそんな話しされたら意味分かんないですよ。

    0
    め 11か月前

    意味わかんないですよ
    馬鹿にしてんのかな?とか思っちゃいます

    木綿たるとうふ |2023/5/11(木) 21:45 |ID:799852

    振られた身ではありますが半年経ってようやく連絡先や写真、トーク履歴を消しました。
    連絡できない思い返せない状況を作らないと未練はずっと残るのでどんな人でも消してます。
    思い出を心の中に大切にしまっておくのはその人の自由ですが、今付き合っている人に見せるのは理解し難いですね。彼女がそんなことで嫉妬させたがりな人だったら今後もそのようなことをしてくる可能性が非常に高いです。ずっと振り回されちゃいますよ。

    1
    め 11か月前

    嫉妬させたかった、もしかしたらそうかもしれないです。
    嫉妬させたいなら、そうんなことしないで、もっと愛してほしいと言ってくれたらいいのに。

    あ |2023/5/13(土) 8:48 |ID:800737

    消すかも。
    消し忘れはあると思うけど、意図して残す事は無いかなー

    思い出は心のフォルダに移します

    1
    K |2023/5/13(土) 9:20 |ID:800748

    人次第なところはあると思いますが、過去にお付き合いしてきた方も含めてお相手の人柄を好きになったのと思います。
    過去にお付き合いしてきた方を経て今があるのでしょう。
    別れ方の問題もあったと思いますが、お相手の「あなたが一番好き」という言葉を信じていいのではないでしょうか。

    1
    あ |2023/5/13(土) 11:07 |ID:800779

    不安にさせるようなことをチラつかせて愛情を確かめようとする人は一定数いるのでそのタイプかもしれません。

    とはいえ元カノに未練があることを伝えて写真までわざわざみせるというのは自分のことしか考えていないですね。
    誕生日然りそういった不誠実さは年月をかけても直るものではないので期待してはいけない相手だと諦めるか別れるかの2択になると思います。

    もしその元カノがよりを戻したいと言ってきたら彼女にとっての1番があっという間に入れ替わりそうな気がします。

    2
    わざわざ |2023/5/13(土) 12:19 |ID:800801

    わざわざ掘り返して消しはしませんが、
    わざわざ今カノに見せる必要もないですよね。
    未練があると言う必要もない。
    どういう流れでその会話になったんでしょう?

    誕生日のことは分からないです。。(苦笑)ちゃんと伝えてあるんですか?

    0
    め 11か月前

    ちゃんと伝えましたよ、なんとなく忘れてそうだから一週間前に誕生日祝ってほしい、一緒にケーキ食べるだけで、ささやかでいいからって。

    わざわざ 11か月前

    1週間前に伝えたのに、それって。
    忘れているというより、もはやそれが答えなのでは。。

    通りすがり |2023/5/14(日) 1:17 |ID:801197

    いちいち元恋人の写真消したり、ライン消したりとかしないです。
    未練があるとかではなく、掘り起こして削除が面倒なので。
    敢えてそれを今付き合ってる人に見せる事もしないですが。

    0
    通りすがり |2023/5/14(日) 1:17 |ID:801198

    いちいち元恋人の写真消したり、ライン消したりとかしないです。
    未練があるとかではなく、掘り起こして削除が面倒なので。
    敢えてそれを今付き合ってる人に見せる事もしないですが。

    0