異性の話をされて困る

なんでも相談学校の悩み異性の話をされて困る
異性の話をされて困る
  2019/4/5(金) 9:13



  • 新しい友達から、「彼氏いる?」とか「好きな異性のタイプは?」などと聞かれて答えようがなくて困っています。「私は異性には興味が無い」などと言っていますが向こうは私が異性に恋をするものだと思っているのでしつこく異性の話を持ち出してくるのです。彼氏の話でなくても好きな男性アイドルは?とか聞かれてもアイドルには興味は一切ないし、私は女性しか眼中にないという感じです。でも出会ったばかりの人なのでレズビアンの話はもう少し仲良くなってからしたいのですが、自分がレズビアンだと伝えないと異性の話ばかりされますよね?でも言ったことにより避けられるのも怖くて……
    自分をレズビアンだと言わずに異性は好きになれないということを伝えたいのですが、なんて話せば分かってもらえますか?

    0

     

    異性の話をされて困る に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/5(金) 12:25 |ID:80282

    異性は好きになれない、というのはその時点でとてもセンシティブな事実なので、分かってもらうのは難しいと思うのですが、単純に異性の話を振られまくるのを何とかしたいということなら、

    興味ない+他に自分が好きなことの話題(スポーツ、アニメ何でもOK)

    この返しを続けていけば、段々振られなくなると思いますよ。相手も反応の悪い話題を振りつづけたり、振るたび別の話題に切りかえて返されたりするのはつまらないと思うので。あと、個人的には異性の話を振られたら「異性に興味がない」より「恋愛に興味がない」のほうが効くと思います。
    恋愛に興味がない、に続けて「それは、今はこちらに夢中だから」「こっちのほうが好きだから」といった形で自分の趣味や得意分野の話に繋げるとお茶を濁しやすいです。

    加えて「恋愛に興味がない」に「勿体ない」等と返されたら、普通に理想の恋愛トークとかはしていいと思います。「どうして勿体ないと思うのか?」という逆質問に始め、「好きな人と過ごせるのは幸せなことだから」とか返されたら、それには共感できるでしょう?
    「ああ、いいね。そういう人に出会えたら恋愛も悪くないかも。でも今は趣味のほうが楽しいから」、そんな感じでいいと思います。食い下がられても、「興味ない」「よく分からない」を繰りかえし、「そんなものより、こっちのほうがいい」と趣味の魅力を語って会話の主導権を奪ってしまいましょう。ご参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/6(土) 14:19 |ID:80751

    お気持ちよく分かります。
    私も周りで異性の話があると、こっちにパスが回ってきませんように!と念じてしまいます。
    私が良くやる作戦は「恋愛初心者のふり」をすることです。
    あまり人を好きになったことなくてさぁと切り出して
    「どういうところが好きだと思うの?」といろいろ聞きまくります。
    勉強するつもりで接すると主役になりませんし、新鮮で面白いですよ。
    飽くまでご参考までに~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい