少し返信がないだけで追い返信

なんでも相談出会い少し返信がないだけで追い返信
少し返信がないだけで追い返信
たな   2023/5/17(水) 10:10



  • 掲示板でやり取りしてた方とのメールで、
    忙しくて2日ほど返信できなかったのですが、大丈夫ですか?お返事お待ちしてますねという追いメールがきて、怖くなってしまいました。
    内容は丁寧なものの…
    怖くなり返信ができなかったのですが、また5日後くらいにご返信いただけませんか?せっかくなのに残念です。ときました。
    えっ普通、連絡ない相手にこうやってメールするものなのでしょうか。
    フェードアウトすることもあるんじゃないでしょうか…。
    みなさんフェードアウトするときは伝えますか?返信した方がいいんですかね…

    幸いメールだけで、他は何も交換していません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    なし |2023/5/17(水) 13:46 |ID:803214

    このままフェードアウトしたいなら連絡しなくていいでしょう。
    ただ、お相手の追いメールはそこまで不自然でもなければ、特に怖くもないと思います。
    それまで毎日のように頻繁にやり取りしてた相手が、突然二日間連絡来なくなったら、何かあったのか心配になるのはおかしなことではありませんよね。
    相手の方としては、楽しくやり取りしていただけあって、いきなり連絡が来なくなった原因が自分にあるのではないかと不安になったから念のため、メールをしたのかもしれません。
    あなたとしては、すでにフェードアウトしてしまっているのですし、もう連絡を取らない相手なのであれば、そこまで心配しなくてもよいと思います。

    21
    な |2023/5/17(水) 12:28 |ID:803184

    親しい人や友達ならともかく掲示板ともなるとちょっと怖いですね💦
    わたしは無言でフェードアウトしてましたし、相手がフェードアウトした時もそうでした。

    1
    ふ |2023/5/17(水) 13:04 |ID:803196

    え、かなり常識のあるまともな人でしょ?フェードアウトが当たり前なあなたがアウトですよ。
    私もフェードアウト派ですが。
    自分で社会人失格だと自認できてます。
    今まで仲良くやりとりしていたのに、相手ができたのか一切連絡こなくなる人もいて傷つけられたこともあるし。
    私が以前やりとりした人は、なんだかやりとりしてて自分ばかり喋って人の話を聞いてくれない嫌な人だったので、その人にはそれが嫌だし、人の愚痴ばかり聞きたくないから
    ってちゃんと伝えたら、円満に縁が切れました。

    13
    ゆ 11か月前

    そうなんですよね!
    自己中な人いますね

    あ |2023/5/17(水) 15:14 |ID:803232

    フェードアウトに慣れた人間は普通に人付き合いできない人間だから、いてても仕方ないので削除。

    フェードアウトする人間は相手が何かで返信できない時、フェードアウトされたと思って確認しないただの阿呆。

    1
    ん |2023/5/17(水) 15:42 |ID:803236

    主さんはやり取りが面倒に
    なって来たんですかね!
    私は内容は分かりませんが
    怖いって思うのはメールをくれてる
    からですか?少し疑問でした。
    嫌な内容で無ければせっかく繋がったのにと思いました。

    10
    あ |2023/5/17(水) 18:57 |ID:803309

    フェードアウトなのを察することができない、追い連絡をしないといけないほどやり取りできる相手がいないと言うことでそういう人は避けてます。
    一例ですが、
    休憩時間に返信して、仕事が終わったら何通もメールが来ていて返したらアドレス不明で戻ってくることも(最後のメールには、からかったんですね!とありました)
    他には、受け身で自分から話題を出さないのに返事の催促のメールを送ってきたので返しましたが、やっぱり自分から話題を出さない人だったのでフェードアウトしました。

    忙しくなったから~彼女ができたから~とか適当な理由をつけて終わらせてもいいと思いますよ

    2
    通りすがり |2023/5/18(木) 8:10 |ID:803593

    >えっ普通、連絡ない相手にこうやってメールするものなのでしょうか。
    メールだと埋もれて気づかれていない場合もあるので、1、2通くらいは許容範囲では。
    私も1通は送ってみたりすることあります。
    個人的には、丁寧な人ほど「どうしたんだろう?」
    と心配してくれる人が多い気がします。

    何通も追いメールしてくるような極端な場合は除き、
    別に怖くも何ともないことだと思います。
    心配してくれている人のことを「怖い」と感じてしまうような
    主さんとは合わなかっただけの話かと。

    13
    あとで |2023/5/21(日) 1:53 |ID:805107

    全然許容範囲だと思います。
    それだけが原因でフェードアウトするのはもったいないかと…。

    お相手のことを思う気持ちがあるなら
    仕事が忙しくなった、恋人ができてやり取りできなくなった等の理由を伝えて去るのがいいかと…。

    2