婦人科に行きづらい

なんでも相談婦人科に行きづらい
婦人科に行きづらい
  2018/10/18(木) 13:22



  • 体調不良で婦人科の受診を考えているのですが、ふだん周囲にレズビアンであることを隠し通してるため、問診で最近の性交渉についてなど聞かれたときにどうしていいか困っています。
    みなさんはどうしていますか?教えていただけたら嬉しいです。

    0

     

    婦人科に行きづらい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/18(木) 14:54 |ID:8058

    こういう時代になりましたから、女性と…と話してもすごい変な反応はされなさそうですが(ほかの患者さんにもいそうですし)、わたしが生理を遅らせる薬をもらった時は、確か性交渉はナシにしたと思います。
    女性同士で性交渉あってそれを答える場合、ナシでいいんじゃないですか?わたしならそうします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/18(木) 15:53 |ID:8065

    妊娠経験、出産経験の有無は問診あるかもしれないですが、性交渉の内容を聞くような病院はないと思いますよ
    正常な病院なら聞かれないと思いますが、たとえ聞かれても言わなきゃダメなんですか?って答えればいいんじゃないですかね

    早く病院に行ってよくなってくださいね〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/18(木) 18:03 |ID:8114

    そんな問診あったかな、、

    妊娠の可能性や感染症の件でですかね。
    万が一聞かれたら
    「挿入は無し」でいいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/18(木) 20:19 |ID:8186

    女性と性交渉は含めなくていいのでは?
    指や舌で感染症の心配はほぼないでしょうし、問診で周囲にバレることはあり得ないでしょう
    私も産婦人科に通院してますが、聞かれても女性との数は含めてませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/18(木) 20:29 |ID:8203

    性交渉についての項目は普通に問診であります。
    子宮頸がんとかの病気は性交渉の経験によって起こるものだった記憶が…
    女同士の場合を含めるのか否かは医師に聞いた方がいいと思います。正確な答えが私自身も知りたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/19(金) 7:51 |ID:8427

    男と経験なしのバージンには、内診のとき気をつかう必要があるからじゃないですか?
    勿論子宮頚がんや性病の可能性を排除することもあるかもだけど

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/19(金) 7:51 |ID:8428

    男と経験なしのバージンには、内診のとき気をつかう必要があるからじゃないですか?
    勿論子宮頚がんや性病の可能性を排除することもあるかもだけど

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/20(土) 1:54 |ID:8808

    婦人科で働いてます。
    挿入が無いとエコーや検査ができません。
    一度でもあればそれでいいので最近いたした?とかは聞きませんよ。無ければ無いでなんらかしらの方法で超音波検査はしますので勇気を出して行ってみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/20(土) 13:06 |ID:8918

    生理不順の時、性交渉最近されたのか聞かれたことがありました。もちろん妊娠経験もあるのか聞かれました。

    田舎で個人の経営の婦人科でしたので 婦人科が少ないところでは、聞いてくる先生もいます。

    ただ異性同性とか誰としたかとは先生は聞いたりしないので、性交渉はナシと私は答えましたよ。

    男と女は付いているものが違うので関係ないと思います。

    女性には女性特有の病気があるのでちゃんと診てもらえるところは見てもらう方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい