人を好きになりたくない。

なんでも相談人生相談人を好きになりたくない。
人を好きになりたくない。
  2019/4/6(土) 7:31



  • 恋をすると入れこんでしまうタイプです
    苦しい、つらいばかりなのでもう恋愛をしたくないです><

    0

     

    人を好きになりたくない。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/6(土) 7:34 |ID:80657

    すみません。投稿したら文が切れていたので、本来の全文です↓

    —————————————————
    人を好きになりたくない。

    恋をすると入れこんでしまうタイプです
    苦しい、つらいばかりなのでもう恋愛をしたくないです><
    —————————————————

    あらためて宜しくお願いします(_ _)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/6(土) 7:36 |ID:80658

    すみません。投稿したら文が切れていたので、本来の全文です↓

    —————————————————
    同性に欲情もしたくない、すぐ他の人を「いいな」なんて思いたくない、話すたびにどんどん好きになったり、期待したりしたくない、心を乱されたくないんです
    好きになるにしても情熱や執着をまとう恋ではなく、誰とでも友だちとして落ちついて付き合えたらいいのにって、それが一番幸せだと思えるんです
    平常心で他の人と関わるにはどうしたらいいのでしょうか…?
    どなたかお知恵を貸してください><
    —————————————————

    あらためて宜しくお願いします(_ _)

    0
    え 5年前

    知恵じゃなくてごめんなさい。
    私も、恋愛は苦しい事ばかりで穏やかに過ごしたいと思っています。

     誰にも、もう恋したくない。
    お気持ち、お察しします。

    ベゴニア 5年前

    えさん、共感を伝えてもらってありがとうございます。
    こんなに苦しいばかりなら、もう恋をしたくないですね。
    穏やかに、自分にも周囲にも優しく過ごしたい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/6(土) 10:25 |ID:80696

    それは難しい問題ですねwww
    人に関心を持たないようにすること事態なかなか難しいですよね

    人に惹かれることは、とても素敵なことですよ

    確かに悩んだり傷ついたりすることも
    たくさんあります

    だけど、楽しいこともたくさん
    あります

    主さんの痛みや悲しみ
    喜びを共有できる人が必ずいるはず

    まずは自分から歩み寄ることです

    あたしも、たくさん色々経験したので
    気持ちは分かります

    0
    ベゴニア 5年前

    >人に惹かれることは、とても素敵なこと
    >あたしも、気持ちは分かります
    とてもそうは思えないです。
    でも、一番に回答してくれたあなたの優しい気持ちは伝わりました。ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/6(土) 21:50 |ID:80941

    過去「絶対アカン人」に執着しては「もう誰も好きになりたくない」と悩み、アレコレ悩んだことがあります。その時の経験がお役に立てば…的な感じですので、あくまで参考までに。

    「相手からしたら友情か、遊びかな?(利用かな?)」と考えると醒めます。

    逆に、自分が恋愛感情だと思ってきたものが、実は依頼心や見捨てられ不安だった…何てこともあります。何でこんなに不安なんだろ?と分析をかけるとヒョンな所に原因があったり。

    自分が、少しでも良いな、楽しいなと思えたことを、少しずつマイペースに。
    そういう人生もありですよ。
    長文失礼いたしました。

    0
    ベゴニア 5年前

    ありがとうございます。
    私は、リプライやリターンがないからと熱を冷ませるタイプじゃないので厄介だと自分でも思います()
    でも、自己分析は大事ですよね。体験談を交えた丁寧で暖かい回答に励まされました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/6(土) 22:29 |ID:80957

    こんなことお勧めしたくないですけど、
    1番好きな人とは恋愛しない
    これが私の答えです

    私も片想いでも両思いでも、好きな人に入れ込んで日常にまで影響が出る人でした。

    今はほどほどに好きな人とのらりくらり付き合ってます。
    日常に影響が出ないよう、最優先はせずに無理のない連絡頻度、デート
    好きなのかなんなのかもうわからないですけど、精神は安定し仕事も順調ですし
    案外、今の方が良い恋愛が出来てるのかもです。

    0
    ベゴニア 5年前

    >今はほどほどに好きな人とのらりくらり
    余裕があって、素敵ですね。
    私は、こんなことならもうあばずれになりたい、とぐらいは思っています。一度に付き合える人が一人だけだから、相手への想いが深くなってしまうようにも思えちゃうんです。
    誰か一人と付き合って、相手を特別に想わない自信がないなんて、幼くて我ながら嫌です(苦笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/6(土) 22:40 |ID:80967

    自分の人生は自分にしか生きられない。主さんを幸せにするのは主さんです。幸せいっぱいな人生の主役になってください。誰かの人生に依存したり干渉したり、誰かを輝かせる脇役になってはいけません。

    平常心を保てないのは何故でしょう?他の皆も平常心を保てない苦しい辛い恋愛をしているのでしょうか?自分と他人を分析してみましょう。

    また、恋愛をしているのが当たり前のように周りに言われても自分の考え方を変えてみることです。恋愛は人生のほんの一部でしかありません。恋愛以外であなたの幸せな道を沢山見つけ、そういった人生を生きるお手本の人間を見つけてください。人は周りに良くも悪くも影響されます。苦しい時は生活や環境を変えてください。

    たった一人でも安定した幸せな生活を送れるように自立して初めて、恋愛スタートですよ。
    頑張りましょう。

    0
    ベゴニア 5年前

    ありがとうございます。
    人は結局一人、なのに一人では生きていけない。そのさじ加減が難しいですね。私はよく「ワンゼロ」の思考を指摘されます。
    多分本来、あまり他人に関心がないんです。逆に関心をもつと、歯止めがきかない。
    適度に周囲との関係を保って、平和に過ごせるようになりたいです。読んでいてすっきりするような明瞭なご回答、感謝して参考にさせてもらいます!

    ななこ 5年前

    なるほど。自分には関心はあるんですか?他人より先にまず自分を好きにならないとね。

    自分に誓ってください。「お前のこと幸せにしてみせる!」って。
    恋愛で失敗した時も「ドンマイ」って許してあげてください。

    主さんの言う、適度。
    自分への適度が分かっていれば、他人にも同じことがバランスよく出来るようになりますよ。

    幸せになる。約束ですよ。

    ベゴニア 5年前

    再度メッセージを頂けて、一番に「私なんかに優しい」と思いました。ありがとうございます。あなたの仰ることはひとつひとつ、その通りなのだろうと思います。
    自己中な割りに自分にもあまり関心はないのかもしれません。自分のことをまるで「他人事のように話す」とも度々言われます。
    恋愛にかぎらず、全然上手く生きられなくて、普段は押さえていてもふとしたきっかけで泣きたくなることが多く、一人になると泣いたり不安を感じたりしていることばかり。趣味に取り組んでも集中が切れて我に帰ると怖くなる。
    精神科への通院歴もありますが、全く良くならなかったです。
    でも、いつか誰かを健全に愛せるようになりたいです。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい