悲しい話しですが

なんでも相談恋愛相談悲しい話しですが
悲しい話しですが
し   2023/5/28(日) 1:50



  • 「初めて好きって感覚がわかった。ずっと一緒、死ぬまで一緒。」と言ってくれていた彼女と別れました。その台詞に嘘はなかったと思っています。
    なのに浮気が原因です。私は住む場所がなくなりました。しばらく彼女の家にたまに泊めて貰いに行っていました。もちろん来ていいと言われたからです。
    でも鍵を変えられ、電話もラインも無視です。どうしていいかわかりません。私は実家とは疎遠ですし、彼女が私とずっと一緒にいて結婚して一緒にずっと暮らす、と言っていたのでそのつもりでした。もう、消えてなくなりたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    そ |2023/5/28(日) 12:43 |ID:809249

    今日をなんとか乗り切り、明日住んでいる場所の福祉課で生活保護・緊急小口資金の貸し付け相談をしてください。
    とは言っても中々厳しいですが「どうせ無理でしょ」と諦めていても仕方がない。
    「今夜はどこで眠ればよいのですか」という人を行政は放っておきません。とりあえず眠れる場所を確保して体力を回復させ、それから先のことを考えましょう。

    どんなに酷い目にあおうと、どんなに不様な姿になろうと、自分が裏切る側の人間でなくてよかったと必ず思える日がきます。
    そう思うことを偽善だとバ カにする人には言わせておけばよいんです。
    何度傷つこうとその思いが根底にある限り、絶対心の底から幸せに笑える日がきますから。そんなこともあったな…って、乗り越えてきた我が身を愛しく、誇らしく、目を細められる日がくるんです。
    今は目一杯悲しんで、目一杯泣いてください。辛くて当然ですからね。
    大丈夫。大丈夫ですよ。

    25
    し 1年前

    そうですよね。ありがとうございます。裏切りや嘘と最初のラブラブだった頃の差が私を苦しめていて何にもできなくなっていてそんな自分も嫌になります。

    q |2023/5/28(日) 2:39 |ID:809050

    恋愛なので、別れることもあります。誰の身にも起こることです。落ち込まないでください。
    今はとりあえず、ご自身の身を寄せれる場所や知り合いに連絡することだけを考えて。
    自分が人生の主役なんで、これも人生の1ページです。
    今日泊まれる場所はありますか。月曜日になれば行政に駆け込んで援助を求めることもできますが、それまで、どうか無事でいてください。

    8
    し 1年前

    ありがとうございます。寝るところもなくなりました。なんとかしなきゃいけないのですがもう何と言えばいいのかこんなひどいことするんだ…という気持ちが私をだめにしています。なんにもする気になれずただただ今は眠りたいです。でも寝る場所がありません。
    別れって、こんなにひどいものなんでしょうか。浮気したのはあちらです。二股てて嘘をついていたのもあちらです。もうなんの力もなくなりました。ここに書き込んでお返事頂けてよかったです。

    名無し |2023/5/28(日) 9:01 |ID:809153

    どこの都道府県かわかりませんが、
    手持ちの資金がないなら生活保護を申請してください。

    資金があったり仕事もあるなら、1人で住める物件を探してください。

    普通は、同棲までしてたなら、相手が引っ越すところくらいまでは待つのが義理だと思うので、あまり常識のある人ではなかったですね。

    とりあえず家を借りてください。
    住所不定だと今後いろいろと困ります。
    こんなところdw嘆いてる場合じゃないです。

    3
    永遠などない |2023/5/29(月) 2:30 |ID:809717

    結婚式で永遠の愛を誓っても一年後には離婚してるカップルなんてごまんといます

    6
    なかむ 1年前

    こういうコメントなんか外してるよね。

    え 1年前

    ずっと一緒、死ぬまで一緒と言われていたのにあっけなく別れるのだから、このコメントは言葉通りのシンプルな答え

    て 1年前

    この人に今かける言葉ではないと言う意味では?

    逆にイイ 1年前

    最近別れた自分にとっては逆に一番心が軽くなったよ
    悩みに真面目に答えられても更に暗くなるだけだしな〜

    名無し |2023/5/29(月) 8:23 |ID:809767

    投稿者はまだ前に向かう気持ちが出てない感じだな・・
    実用的なことを書いても届かなそうだけど、もやいのリンク貼っておきます。
    にっちもさっちも行かなくなる前に、支援につながってくださいね。
    レズビアンで親からは理解が得られず実家には帰れないので頼るところがありません
    って言うてくださいね。

    ttps://www.npomoyai.or.jp
    (hを頭につけてね)

    1
    し 1年前

    ありがとうございます。前に向かう気持ち、そうですね。それが必要なんですがずたずたで何にもできない自分が嫌になります

    名無し 1年前

    みなさん、lgbt用のとりあえず駆け込めるシェルターみたいなことってありましたっけ?

    名無し 1年前

    ttps://lgbthf.tokyo/achv/house20201220/
    こういうところもありましたよ
    連絡してみて駆け込ませてもらえる共同場があるか聞いてみたらどう?

    あ |2023/5/29(月) 20:19 |ID:810012

    たまに泊めてもらってたってことは、家はあるわけですよね?
    なにが問題なのかわかりません。
    実家と疎遠なのは主さんの都合で彼女に依存してるようにしか見えません。
    世の中一人暮らししてる人はたくさんいます。

    5
    し 1年前

    そうですね。依存というか浮気相手に色々されたこととかあって中々説明難しいのですが納得していないのかもしれません。
    家はありません。探してはいますがなかなか。彼女が仕事はそんなにしなくていいといっていたのでパートに切り換えていたため難しい感じです。

    名無し 1年前

    メッセージとかできれば取っておいてすぐでなくても訴えたほうがいいですよ
    いまは法改正の時期だし、それって立派なDVですよね、後から賠償させましょうよ

    か 12か月前

    確かに。ひどすぎだと思います。何かあちらに事情があったのでは?言えないような。あまりにも一方的ですよね。大丈夫ですか?

    名無し |2023/5/30(火) 4:30 |ID:810302

    だんだんと詳細が書かれてきて、事態がちょっと警察沙汰かなと思うのですが、どうですか?
    所持品とか、貴重品などちゃんと持ててでてるのでしょうか?もしそうで無いなら、事情を説明して警察に相談に行ってみるのはどうでしょうか。

    あるいは、あなたの味方でいてくれる知人か友人はいませんか?
    元同居人さんに連絡してもらって、改めて所持品を分ける、あなたは家がないとの事なので、相手が持つなら、共有財産にあたるそのぶんは現金で買い取ってもらうなどして、その資金で敷金礼金保証人が無しで入れる物件に入ってください。それなら20万以下くらいで入れないかな?

    生保の家賃上限を調べておいて、それ以下のところも視野に入れてください。

    いまだけじゃなくて住所不定が続くと後々困ることが出てくると思うし、早く行動に移して、支援につながって。
    とりあえず、頼れる友人さんがいないかな?

    2
    し 1年前

    ありがとうございます。
    詳しいことはかけませんが、浮気相手にされたことが私を病気にさせました。ひどくはいので大丈夫ですが。誰にも相談できないので匿名でできる警察の相談電話に話をきいてもらいました。私がされたのは犯罪でした。

    り |2023/5/30(火) 10:31 |ID:810362

    はい、私も同じような目に合いそうになりました。
    相手をひっかけて、切ることを楽しむ人たちがビアンの出会い系にはチラホラいますよ。
    それこそ、飛行機でないと通えない距離に、移住してくることを望み
    愛してる、運命、ずっと一緒だよと
    甘い言葉を囁き。ターゲットが落ちたら冷たくして、飽きて捨てます。

    住む場所や、生きてくためのお金などは最低限自分でなんとかしとかないと、何かあったときに困りますよね。
    間違っても、望まないのに、体を売ったり性的な仕事がラクだからとそちらに進むのはやめた方がいいですよ。心が壊れますから
    他の方が言ってるように、行政の支援など助けてもらえないか必死に探してみてください。
    諦めなければ生きてく道は繋がっていきますから。

    2
    し 1年前

    うわ…もしかしたら彼女の浮気相手がそのタイプかもです。せふから始まり二股かけてある日浮気相手の家のそばに転職して引っ越しました。そして即別れています。私はその浮気相手に精神やられるくらいの暴言をあびせられ…そういうのが好きなんですかね。楽しいんですかね。

    歯並び 12か月前

    います。私が悪いのですが体で始まりの浮気は私の場合は浅いものでしかなく、相手にうまく操られたのかもしれません。私は完全にセにはまってしまいそちらと付き合いたい一心で彼女をいろんな方法で避けました。そしてセ友と付き合えて有頂天のときにその子がいろんな人に手を出してあることを知り、別れました。気づいてなかった私も後悔しています。彼女をひどく傷つけました。
    夢中にさせて別れさせてポイするタイプの人、いると思います。

    はぁ 12か月前

    いますよ。彼女持ちを狙って自分に夢中にさせて別れさせるのが目的の人。彼女いない人を狙って自分に夢中にさせてすぐ捨てる人。いますよ。

    し |2023/5/30(火) 13:50 |ID:810430

    質問主です。みなさまありがとうございます。「生きよう」という気持ちが芽生えてきました。と同時に腹立たしさも出てきて妙な苦しさがあります。
    どうしたら通常の心にもどれるのか。このまま壊れたくはありません。悲しみにどっぷり浸かってはいますが這い上がりたいです。
    今はビジホに連泊してますがお金のこともあり、考えなければいけません。
    頭も心も体もぼろぼろです。

    6
    し 1年前

    明日から仕事に行かなければなりません。気力を取り戻したいです。どん底のときの仕事、皆さんどうやって切り抜けていますか。
    いろんなシェルターみたいなところがあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

    嘘くさ |2023/5/31(水) 2:36 |ID:810812

    普通に働いてる人なら、ここに投稿して同情や共感得る前に速攻で住まい確保すると思うけどね

    3
    あるよ 12か月前

    パートに切り換えたらしいし家も探してるみたいよ。
    こういう事って私のまわりにもあった。ビアン同志って(だけじゃないけど)正式な結婚ができないから男女よりこういうこと多い気がする。

    私も 12か月前

    わかる。結局法的な取り決めがないことに不満をいいつつ、法的な取り決めがないことをいいことにこういうことが起こる。私も似たようなことありましたよ。場所や収入にもにもよるかもしれませんがアパートでも借りるのになかなかきまりませんでしたよ。
    でも!必ず必ず悲しみは癒えます!どうせなら悲しみを怒りに変えるくらいになるかも知れませんよ。応援しています。

    名無し 12か月前

    同性婚などに反対してるネうよに聞かせたいよね。昨日ヤふ板で、騒いでるネうよのコメント見てイラついたよ。主婦層とか言うんだよ、子供産まない連中に結婚制度はいらないとか。

    名無し 12か月前

    なんかわかりますよ。同性婚認めろと言うのにパートナーシップでさえすぐ解消する有名人いたり。
    結婚制度がいいのかは別として求めるなら覚悟しろよ、と思いますよね。実際にいますからね、ビアン同志って結婚(事実婚、パートナーシップ)して別れても戸籍に傷つかないからいいと言ってる人。なんだかな。

    通りすがり 12か月前

    ヤフコメな!
    LGBTQ関連のニュースに書き込まれるコメントってほんとムカつく投稿ばっかり、少子化と同性婚は関係ないのに毎回それ書いてる奴いるし。
    あんまりムカつくときは差別発言って通報してるわw

    社会情勢無視? 12か月前

    同性婚がない状態で生まれ育ってるのに、なぜ勝手にある前提のライフプランにするのかね

    男女共に一生独身が多い現代で、なぜL養って貰おうと考えてるのか謎。サザエさんの家庭は今ありませんよ

    色々 12か月前

    それは個人の考え方だし自由では?養ってもらうとかではなくどちらかが、家のことを多めにするから仕事をセーブする。そんな考えがあってもいいと思います。
    私のところは田舎のためか二世帯三世帯同居だらけですよ。

    さ |2023/5/31(水) 14:57 |ID:811015

    寄りかかり過ぎてしんどくなったのかもな〜
    依存心は自己愛だから愛されてないと彼女さんは分かっていってしまったんだろうね。
    私も経験あるから分かるよ。私も元カノに寄りかかりまくって自分しか見ずに自分のことばかり考えて相手の幸せなんて考えなかったからな〜クレクレ星人になってた。
    だから冷められて振られた。
    当時は悲しかったけど数ヶ月経って内省してようやく自分しか見てなかったこと、元カノは見ずに自分しか愛していなかったことに気付いた。それは依存で愛ではなかったと気付いたんだ。
    残酷だけどそれが真実。
    でもその体験のおかげで過去の自分を反面教師に出来ている。
    全てのイヤな出来事の原因は根本的には自分が引き寄せている。そのことに気付かせてくれた元カノの存在は今はありがたい存在になっているよ。
    イヤな出来事は自分をブラッシュアップさせてくれるありがたい体験なんだと思うから、あなたの体験は世の中が求める幸せなんかよりももの凄く大事なありがたい貴重な体験なんだよ。

    3
    え 12か月前

    あなた想像で喋って的外れなこと言ってるね

    さ 12か月前

    表面的に見ない方が良いよ、ちゃんと投稿主の文章読み解いてみて。
    彼女に寄りかかって依存しようとしてるのが滲み出てるから
    それは他者愛じゃなく自己愛だよ。
    それで彼女に冷められて浮気されて拒否されてるんだよ。全てには理由があるからね。
    同情求めて今の自分を守って自立しない道を選んでも良いけどさ、そういう醜い自分を受け入れて改善していくチャンスを逃しても私は通りすがりの他人だからまあ、どっちでも良いけどね。

    おかしいよ 12か月前

    確かに誰が読んでも想像で喋って的外れと思う

    し 12か月前

    依存していたかはわかりませんが、元カノは私と付き合うときにバリタチだと言って口説いてしまったため、自分もして欲しいと言い出すタイミングがわからなりセフを作ったそうです。その相手にはまり、二股時期に入った、という経緯です。ざっくりですので伝わらないこともあるかと思います。元カノはネコとしての私が好きだったから私がするときは申し訳ないなどと思っていたそうです。あんまり気持ちを言葉にするタイプではない人でしたね。
    そのセフにはまり好きになり、もう別れています。なんなんでしょうね。
    アパートを二カ所紹介しても得ました!すぐに入れるわけではなさそうですか一歩前進です!ありがとうございます。

    し 12か月前

    最低限の貴重品などはありますが後々困る物はあります。しばらくしたら連絡とれるものなんでしょうか…はっきり言って私、未練ありません。五年半の結末がこれなのか、という情けなさと悲しさみたいな物もありますし、楽しかった日々に苦しめられたりして、人って怖いな、と思ったりはします。

    かなやん 12か月前

    依存してるのではなくただ困っていらっしゃるのでは?状況考えたら大変ですよ。浮気されて連絡つかない、鍵変えられる…で、どうしようってなったら依存?この状況で「よし!がんばるぞ」って即座になる人いますかね。
    私は似たような感じになった友人を家が決まるまでとめたことありますよ。鍵変えたりはなかったようですが鍵をとられ、チェーンかけられてましたね。浮気でした。

    おかしいね 12か月前

    依存ではないと思う。突然手元に何にもなくなったら誰しも困るだろう。

    は? 12か月前

    浮気の原因を勝手に相手にするとか。浮気される方がわるいんですかね?