告白

なんでも相談恋愛相談告白
告白
なみ   2023/5/28(日) 19:27



  • 好きな人に告白しましたが、フラれました。その後も何度か会ってはいます。とは言っても、渋々会ってくれていて。優しい人なので……
    この前あったときに「なみちゃんはいいひと見つけよう」と言われ、私も「もう好きになったりしないから」と本心とは裏腹なことを言ってしまいました。
    だけどやっぱり会うと好きな気持ちが止まらなくなります。何回も告白って迷惑ですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    うーん… |2023/5/29(月) 2:16 |ID:809711

    なんて断られたかにもよりますが、向こうがあなたを好きになってきたら向こうからいってくると思うのでそっとしときましょう。
    友達の関係はいいけれど恋人は…って人は結構います。自分のタイプでないひとから告白されても嬉しくないでしょう?でも友達としては好きだからそのひとの幸せは願ってしまうのですよ

    6
    なみ 11か月前

    回答ありがとうございます。なみちゃんは可愛くていい子だけど、今は誰とも付き合う気がないって断られました。気持ち伝えてくれ嬉しいと言われたから嫌がられてはないはずです。
    だけど、今はそっと傍にいるくらいにしときます

    変える |2023/5/28(日) 19:50 |ID:809452

    迷惑ではないでしょうけど、
    イメチェンするとか何かを変えないと結果は一緒だと思います。
    たまたま振られたわけではないんですから。

    2
    なみ 11か月前

    なみちゃんのロング髪、可愛いと毎回褒めてくれます。イメチェン…考えてみます

    通りすがり |2023/5/28(日) 21:51 |ID:809545

    逆の立場で考えてみましょう。
    好きではない人に何回も告白されて嬉しいですか?
    迷惑だとは感じませんか?

    お相手さんは渋々会ってくれているとのことですが、しつこくするともう会ってくれないかもしれませんよ。

    2
    なみ 11か月前

    何回も告白されることは、よっぽどタイプじゃない人じゃなければ嬉しいです。だけど、しつこくして会ってもらえなくなるのは嫌ですので気をつけます

    さな |2023/5/28(日) 22:13 |ID:809557

    告白って、相手が受け入れたくない場合、単なる自己満なんだよね。
    何回もは迷惑。

    1
    なみ 11か月前

    そうなんですか。自己満なんですかね
    相手は嬉しいとは言ってくれています。何回も告白するのは、愛の重さっって思っているんですが。

    みゆ |2023/5/30(火) 6:47 |ID:810322

    相手も嬉しいって言ってくれてて、迷惑でないなら何回告白してもいいんじゃないかな、と思います。

    2