諦めるべきですか?

なんでも相談恋愛相談諦めるべきですか?
諦めるべきですか?
えむ   2023/5/30(火) 12:26



  • 共通の趣味で知り合った年上の女性を好きになり、1年と少しです。
    彼女からのスキンシップが多く、また私の要望を良く受け入れてくれて気づいたら好きになっていました。
    相手はノンケでしたが今好きな人はいないとのことで告白をし、肉体関係なしならと3ヶ月ほどお付き合いをしていました。
    遠距離なので月に一回ほどしか会っていません。
    わたしが耐えられなくなり、キスをしたいと告げると、彼女からしたいとは思わないといわれ、そのまま別れ話になりました。
    友達という関係に戻ろうということになりましたが、今後恋愛的な意味で好きになることはない?と聞くと、分からないという回答でした。ならアプローチを続けると宣言すると彼女は笑っていました。
    未だに会いたいというと彼女は日程の都合をつけて会ってくれます。頭を撫でたり手を繋がせてくれたりします。
    でも関係の進展はありません。いい加減彼女にとっても、わたしにとっても良くないのではないかと思えてきているのですが、引き摺ってしまいます。
    やはり諦めるべきでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    あ |2023/5/30(火) 22:55 |ID:810684

    脈無しだと思います。
    強く言えない、言いづらい時の伝え方ですね。
    本心としては、これで伝わってくんないかなーって思ってると思いますよ。

    5
    えむ 12か月前

    ご回答ありがとうございます。
    脈なしかなと思ってはいても中々認められないのが正直なところです。客観的にみて脈なしであればやはり彼女は恋愛的な好意は求めていないということですね。自分の気持ちに折り合いをつけなればと思いました。ただやはり微かでも希望が無いかと縋ってしまうのも正直なところです。

    諦められるなら |2023/5/30(火) 12:33 |ID:810405

    私にも経験ありますが、
    やっぱりノンケに振り向いてもらおうと思ったら、
    そう簡単には行かないわけで。
    根気強さと粘り強さとメンタルの強さが必要だと思います。
    長期戦を覚悟して、頑張ったところで報われるかも分からない。
    それでも好きならやってみたら良いと思います。

    やっぱりね、どうしたらいいとか他人が言えることではないんですよ。
    主さんがどうしたいかでしかないと思います。

    ただ、しんどいことには違いないので、
    諦められるならそうした方がいいんでは?です。
    遠距離ですしね…進展は難しそう。。

    3
    えむ 12か月前

    ご回答ありがとうございます。
    回答者様にもご経験があるとのこと、その上での意見を聞くことができ嬉しく思います。
    進展は難しそうですよね。それでもまだ諦めるかそうしまいか迷っているのでもう少し自分の気持ちと向き合ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    みゆ |2023/5/30(火) 17:42 |ID:810495

    「今後恋愛的な意味で好きになることはない?と聞くと、分からないという回答」
    と言うのがかえって辛いですよね…えむさんの気持ちはわかってて、自分もえむさんのそんな気持ちでいてくれるのが嬉しくて、完全に別れるのも寂しい気持ちがあって、ある意味でえむさんの心をもて遊んでる感じもします…でも、えむさんを可愛いと思ってるんだろうけど、性別が違うという一番の障害があって踏み込んでくれないだと思います…
    ちょっとズルいかもしれないけど、えむさんはその人を好きなままキープでいいから、別にもう一人好きな人を探したらどうですか?
    付き合ってもいないから、えむさんが彼女から、ふたまたかけたとか言われるすじあいないし。
    その方がえみさんが気が楽になるかなと思って。
    私も初めてノンケさん好きになってきたところです。でも、えむさんみたいにこんなに好きになれないと思うけど、チャンスあったら思い切って告白したいと思ってるところです。
    えむさん、せつないけど、頑張ってくださいね。

    2
    えむ 12か月前

    ご回答ありがとうございます。
    やはり性別の違いは彼女にとって大きな障害なのだろうなと私自身も思います。
    他の人にも目を向けてみよう、彼女以外を好きになってしまっても良いのだと思うことができました。ありがとうございます。
    ご回答者様もノンケの方を好きになられたのですね。影ながらではございますが、良い方向に進むことを祈っております。