生活時間が全く違うカップル、同棲はどうしていますか?

なんでも相談恋愛相談生活時間が全く違うカップル、同棲はどうしていますか?
生活時間が全く違うカップル、同棲はどうしていますか?
なお   2023/5/30(火) 23:31



  • 私は7:00〜16:00勤務です。23:00に寝て06:00に起きます。これが出勤ギリギリの起床時間です。
    彼女は13:00〜22:00勤務です。帰宅時間は23:00近く、私が寝たい時間です。

    いつかは一緒に住みたいという希望がありますが、全く違う生活時間がネックになっています(今はお互い一人暮らしで、互いの家に良く泊まっている、半同棲という感じです)。
    一軒家のような広い家に住めれば物音も気にならないでしょうが、金銭面でそうともいきません。
    お互い今は一人暮らしで、たまに泊まりに行きます。そうすると、互いの生活音で目が覚めてしまい、睡眠時間が確保できません。
    (お互い、目が覚めると寝れないタイプです。たまにお泊まりなら良いけど、毎日はきついです)
    生活時間が全く違うカップルはどうしているか知りたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    ゲストユーザー |2023/5/30(火) 23:57 |ID:810744

    昔は一緒の仕事だったので主さんの彼女さんの時間で2人で生活してました。でそのときに一緒に住み始めました(2LDK)。2年くらいして、私が主さんと同じような時間帯で働くことになって私たちの場合は私がけっこうかなり、とてもとてつもなく神経質で寝れないタイプなのですが、彼女に抱きついて頭撫でられたらびっくりするくらいの早さで眠りに落ちられるので、夜中帰ってこられても全くの支障がない感じですごせています。
    私が起きる時間は彼女は当然寝ていたい時間ですけど、最初の頃は毎回起こして睡眠の邪魔して申し訳ないなと思ってて、ですけど今は向こうも慣れてくれたのかはっきり起こしにいかないと、生活音では起きないようになりました。

    ほんとに私たちの場合はたまたま上手くいっているだけで、主さんたちがどうなるかはわからないですし、防音とか部屋が離れてるところを探すとかほに一緒に住むかどうかとか仕事どっちかが変えるかなど、ほんといっぱい話しあってみたほうが良いと思います!

    4