失恋の傷の癒し方

なんでも相談恋愛相談失恋の傷の癒し方
失恋の傷の癒し方
その   2023/6/9(金) 9:27



  • 私には好きな人がいました。
    私は24歳で相手は28歳です。

    半年前に出会いました。

    私は好きでしたが、相手は私の気持ちに気づきながらも「先はない」と言って友達以上恋人未満の関係を望んでいました。

    今年の4月に仕事の都合で彼女が北海道に引っ越したのですが、ゴールデンウィークに会いに行きました。引っ越してからも私から連絡しなくても相手からいつも連絡がきてほぼ毎日電話してました。

    3日前に連絡が来なくて、私が心配して連絡すると「北海道で同僚に告白されて付き合うことになった」と言われました。

    ある程度察していたので酷く動揺はしませんでしたが、ショック受けました。その事と私への感謝を一緒に直接電話で伝えたいと言われましたが、電話は辛くなるからと断ってメッセージで終わらせて貰いました。

    お互い今までありがとうと伝え、私はあなたに幸せになって欲しいと心から願ってることを伝えると「私もだよ」と言ってくれました。

    ご飯も喉を通らないほど、毎日彼女の夢を見て嫌な気持ちで目を覚ますほど、とてもとても辛いのに全然泣けません。もう話せない、もう会えないのわかって辛いのに相談できる友人もおらず、モヤモヤと煮え切らないまま日々を過ごしています。

    最後の電話で悩みを相談した時に「私がいるやろ?」と言ってくれたのが忘れられません。なんで付き合うつもりなら私にそんなことを言ったのか。。

    本当に心から大好きだったので、心の拠り所を失って穴が空いてしまった気分です。
    どうすればこの痛みを癒せるでしょうか?

    長文、乱文で申し訳ないです。
    回答よろしくお願いいたします。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    み |2023/6/9(金) 9:42 |ID:815700

    ごめんなさい。読ませていただきました。私の気持ちに気づきながらも「先はない」と言って友達以上恋人未満の関係を望んでいました。とありますが、じゃあ早かれ遅かれこうなるのは目に見えてたんではないですか? 遠距離になってこんな風になるならそれまでの関係。若いんだし、次行きましょう。

    3
    … |2023/6/9(金) 10:41 |ID:815714

    半年ですよね?そして恋人になって色んなとこ行ったりしてないでしょうし、一緒にすごしてテレビ見たり音楽きいたりとかそういう身の回りにいる幸せ半年しか感じてないですよね?だから絶対に大丈夫です。長くても1年くらいで吹っ切れます。

    2
    友達としてなら要らない人かい? |2023/6/9(金) 11:23 |ID:815724

    ノンケか何かは分からないけど
    良い距離感で主の側にいてくれたところ
    みると、お相手さんは良い人ではありませんか?
    付き合ってた訳じゃないのだから
    これからも大事な友達として大切にしたらいいだけだと思うよ、
    そんな、友情に過渡に依存したり多くを、そして方向間違った情を求めると壊れるから大事に注意深くしないとその関係さえ失うからね。
    あとは近くの友達と会ったり、趣味をして
    時間過ぎたら好きな人探そうとおもったり
    好きな人に出会ったりするから、
    今は少し悲しいを味わうのも経験だよ。

    1
    名無しのガチレズ |2023/6/9(金) 12:26 |ID:815742

    うん、付き合ってたわけではないと思うし、身体の関係もなかったんですよね。
    なら大丈夫!早かったら3ヶ月で忘れられます!

    ずるずる連絡を取らない事をお勧めしますよ!
    相手は自分が有利だと思って連絡してくるかもしれません、忘れようと思ってしっかり次の恋愛や友人に囲まれていると忘れられますよ!

    1