汗と臭いが気になる

なんでも相談その他汗と臭いが気になる
汗と臭いが気になる
汗女   2023/6/9(金) 23:32



  • 汗っかきの人、対策法を教えてください。

    夏が嫌いです。
    汗と臭いが気になるからです。
    他人のは相当臭いとかではない限り仕方ないとは思うのですが、自分の臭いが本当に気になります。

    私はワキガです。
    ただデオドラントで対策できるレベルなので軽度だとは思います。
    軽度だと判断している理由としては抱きついてくる人が「いい匂い」だと言ってくるからです(お世辞だったらこれまでの前提が狂いますが複数回同じことをされていたので彼女を信じたいです…)。

    しかし臭いものは臭いし、自分では気付きにくいものなのでデオドラント貫通してたらどうしよう…という不安が常にあります。

    私はその上汗っかきなので公害になる可能性が一般人よりも高いです。
    通勤時、家-駅、駅-職場で計30分近く歩きます。
    職場についたらタンクトップ型のインナーとトップスは着替え、汗拭きシートで全身拭いてから脇にデオドラントを塗ります。
    通勤時はハンディファンと日傘で対策をしていますが汗がやばすぎます(ここ数年はマスクの影響もあったかとは思いますが)。

    臭いが気になる人は脇汗パッドだったり、インナーは半袖のもの(とにかく脇をカバーする)のが良いと聞いたのですが実際のところどうでしょうか?

    出会いは探しているんですが真夏は弊害が多すぎて、人と会う楽しみよりも公害になる不安の方が強く…。
    デオドラント塗っても自分で香るレベルなら即刻手術するんですが、軽度の場合は手術のデメリットが上回る場合もあるようで簡単に行きません。

    なお歯に関してはめちゃめちゃ勉強していたので大丈夫だと思います。
    とにかく体臭が気になります。
    アドバイスください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    Y |2023/6/9(金) 23:47 |ID:816048

    私も汗っかきなので職場についたらトイレで汗拭きシートで拭けるところは全身拭いていますね。朝からワキガ専用のローションしてます。
    ただ、インナーはキャミソールを着て、脇汗パッドは着けてないですね。それで臭っていたら嫌ですけど。
    髪も臭うから臭ったときはスプレーのドライシャンプーを髪に振っていますね。
    スソワキガもあるかもしれないのでトイレでシートで拭いて対策しています。
    最後に汗拭きシートはBanの大判シートが使いやすくてにおいもいいのでおすすめです。

    2
    add |2023/6/10(土) 2:42 |ID:816101

    いい匂いと言われるなら対策がちゃんとできてるのでしょう、汗拭きシートのにおい自分も好きです。
    清潔にしてるならそんなに気にしなくていいと思いますけど。ワキガじゃなくても自分の汗の匂いってたまに臭うし。

    2
    くっさ |2023/6/10(土) 10:10 |ID:816187

    ワキガの臭いは最悪です。
    クリニック行って
    治して下さい。
    何をやっても無駄です。

    0
    k |2023/6/10(土) 13:37 |ID:816251

    色々な対策をされているようなので、公害になることはないと思いますが…

    デオドラントですが、日本の物より海外の物は効くこともあるみたいです。私はシークレットというメーカーのを使っています。ネットで買えるので、調べてみるといいかもしれません。

    そして、デオドラントは肌に浸透して働くものですから、しっかり浸透できるように寝る前に塗るのが大事です。出かける前に塗り直せばいいです。

    1
    アイ |2023/6/11(日) 18:15 |ID:816937

    こんにちは。この時期の汗やワキのニオイ気になりますよね…私も主さんと同じく軽度のワキガなので思春期から悩まされました…。

    デオドラントは他の方もおっしゃって居ますが、海外特にアメリカ製をお使いになるといいかと思います!
    ネットで今は個人輸入もできますので調べてみてください♪
    納得のいく製品に出会えますように(*^^*)

    また、ニオイはやはり食べたモノの影響もあるみたいなのでお肉や油ものなどは控えめにして和食中心の食生活を意識されるといいかもしれません。
    背中などからもニオイが発せられるらしいので、背中の汗をこまめに拭いたり、すでにやられているようですが着替えるのも手ですね!

    これから嫌な時期になりますが、一緒に乗り越えましょうね。。

    1