好きという気持ちを伝えていいのか

なんでも相談恋愛相談好きという気持ちを伝えていいのか
好きという気持ちを伝えていいのか
しらかば   2023/6/10(土) 0:24



  • 数日前に知り合ってそれからメッセージのやり取りをしている子がめちゃくちゃ好きなんです…ちなみに言うなら一目惚れです。
    その子とは趣味も合うし喋っててめちゃくちゃ楽しいんです、なのでやり取りする度に、好きだなぁって思うんです。
    できることならお付き合いしたいけど、知り合って数日しかたってない人に好きとかそういう感情を伝えたら、嫌われて今後メッセージのやり取りできなくなったらって思うと全く言えないです。
    自分自身がガツガツしてる人が苦手なのでそうはなりたくないけどそうなりそうで怖いんです。
    その子とは今度会う事にはなったんですけどその時に告白したらまずいというか早いですよね??
    告白しないにしても好きという気持ちを伝えていいのかも分からないんです。
    恋愛においての経験が全くないのでほんとなにも分からないんです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    バード |2023/6/10(土) 1:10 |ID:816081

    まだ早すぎます。
    相手を慎重に見極め、自分が愛せるか、自分を愛してくれるかをしっかり考えましょう。
    愛は顔と趣味だけではないです。
    顔が良くてもその顔は明日には事故で変わるかも、火傷するかもって事です。
    愛があればどんな顔でもどんな趣味でも愛し合えます。
    私は4年前に火傷で顔が溶けてしまいました。
    ですが6年前から付き合ってる彼女は私の顔が変わっても愛してくれています。
    変わらない愛をくれます。
    しっかりデートを重ねて下さいね。

    9
    てる 10か月前

    春琴抄のような人生

    ココ |2023/6/11(日) 7:48 |ID:816688

    好きという感情を伝えたいだけなら自己満に近い
    本当に相性がいい関係は
    親友にもなれる人だから
    気持ちを伝えることにとてもためらいがあります

    2
    * |2023/6/11(日) 7:56 |ID:816691

    私ならまだ言わない!
    言いたい気持ちはわかる。
    本当にその人を好きなのかわからないし相手のことをあまりわかってないよね。
    今一番楽しい時期とも言えるかもよ。
    焦らず楽しんでね。

    1