結婚かビアンでいるか

なんでも相談人生相談結婚かビアンでいるか
結婚かビアンでいるか
かなこ   2023/6/10(土) 18:07



  • 40歳を過ぎてから親も年老いてきて、また母親からの結婚を懇願されています。
    私はずっとビアンとして生きてきて、彼女もいましたが片親としてずっと私を育ててくれていて親もいい加減1人で生きている私が心配でならないようです。
    その親の重圧に負けて彼女もいましたがだんだんと付き合っていることが辛くなり別れてしまいましたが今でもこれで良かったのかもうわけがわかりません。
    今後の人生をどうやって生きていけばいいのかわからなくなってきました

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:105
    ベストアンサー
    C |2023/6/10(土) 18:45 |ID:816365

    同じように悩んで無理だったらすぐ別れればいいかと思って結婚した人を知っています。その後お金のことなどあり、なかなか別れられず苦しい結婚生活を送り、別に愛する人に出会い結婚しなきゃよかったと本当に後悔しています。

    育ててくれた恩を返していたり、別の方法で返せるのであれば、自分自身が生きたいように生きるのがよいと思います…

    27
    みん 10か月前

    世間体で結婚した行く末は決まってるのさね。

    ななし 9か月前

    良い事を言いますね・・

    はて |2023/6/10(土) 19:21 |ID:816383

    親は関係無いでしょ?
    結婚する人はとっくにしてるし
    40になっても50になっても独身いますよ!ビアンとかそうじゃ無くても
    一人の人はいますよ。
    主さんの言っている事はいい訳に聞こえます。親だって40過ぎた子供に
    結婚しろ!とかって言いますか?
    親子仲良くこの後の人生やってたらいんですよ。どの道今迄一人だったんだから結婚は無理だし同性同士
    暮らした事はあるんですか?
    歳老いた親がいる限ぎり気になるでしょうし先ずはお母さんの面倒見て
    次は主さんの人生それこそ自由ですよ。

    11
    わかれ 10か月前

    いろんな親がいます

    あ 10か月前

    うるさい親もいるのです。理不尽なことを言う親もいるのです。

    す |2023/6/10(土) 20:42 |ID:816431

    40歳過ぎて結婚の選択肢、なくはないけれど厳しいと思います。
    自分自身の心の底から、「絶対に結婚したい!結婚したくてたまらない!」という強い気持ちがあれば、良い人と巡り会って結婚することもできるかもしれません。
    ですが、「親がしろって言ってるしな~でもな~」程度の気持ちでは、うまくいくはずないですよ。
    年老いた親の希望を叶えるために自分の人生を棒に振っていいのですか?
    親御さんも、結婚で人生棒に振って欲しいわけではないと思いますよ。

    16
    きい 10か月前

    自分がしたくないのに結婚はできないと思います。したい意志があるのならチャンスはあるかも?したくないならしなくて全然いいですよ。相手にも失礼。あなたはあなた。自分の幸せは自分できめよ!

    みみ |2023/6/10(土) 20:46 |ID:816433

    40過ぎねー。
    結婚って、厳しくね?

    懇願される年齢でも無いよーな気もするんだけどw
    無理な結婚するくらいなら、あ、その前に出来ると思ってるのも凄いけどね!
    その年齢なら自分らしさを優先にした方良さげですね!

    8
    ななし |2023/6/10(土) 22:51 |ID:816503

    親の為の人生を生きて、好きでもない男性と結婚して相手の男性の人生の時間をも巻き込んで、悶々としながら死ぬまで一生を過ごすのか?

    自分が幸せと思える人生、相手と後悔しない人生の為に一生を生きるのか?

    片親だとのことでお互いとても大切にされてきたのだと思います。でも、もう親離れ子離れしてもいいんじゃないでしょうか。自分の為の人生を生きましょう。

    5
    あ |2023/6/10(土) 23:14 |ID:816515

    結婚に求めるものって何ですか?
    子供や生活資金ってことならノンケ男性を騙して普通の?結婚をしたらいいですし
    親を安心させたいだけであれば同じようなゲイの人と結婚するのはどうでしょう?
    カモフラージュするために結婚相手を探すところもありますよ

    3
    あい 10か月前

    40代で今から子供って難しいよね。DINKSだとしても、すぐに夫や義両親の介護が始まりそうな。

    まる |2023/6/10(土) 23:34 |ID:816523

    親は、娘の幸せを願って「結婚」と言う言葉を使っているにすぎない。
    でも、ビアンにとっての幸せって異性との結婚じゃないですよね。
    望んで結婚したいと思っているのであれば、幸せに繋がるのかも知れませんが、貴女が自分の意志を曲げて結婚するのは、親が願っている「幸せ」ではないと言うことをちゃんと理解して下さい。
    無理に結婚して、辛い思いをしている娘を見て、親御さんはどう思うでしょう?
    幸せなんて、人それぞれ。
    結婚しなくても私は幸せなんだってちゃんと話をしていますか?
    自分の納得した生き方をする事が、私の幸せなんだよって、意思表示していますか?

    どちらにせよ、貴女次第。
    一人で生きていく貴女を心配している。
    と言うよりは、今の貴女を見て心配しているんじゃないでしょうか?

    そんな状態の貴女と付き合って、別れた彼女も不憫だし、そんな状態で結婚する相手の男性も気の毒だと私は思いますが。

    20
    と 10か月前

    私はこーゆー女に振られてめっちゃ神経削がれました。
    どっちつかずで迷ってるくらいなら一生独りで生きてけよ。って思う。
    こうして中途半端に付き合ってフラれた私みたいな被害者、気持ちテキトーで結婚(出来るかどうかは知らんけどな。)された男も被害者。

    マジで独りでいきてけよ。

    と 10か月前

    親を安心させるとか、世間体が気になるビアンなら男と結婚してもそれなりに幸せなのかも。
    でも「なんか違った〜」って既婚ビアンになるのだけは止めてほしいよね。

    りり |2023/6/11(日) 0:10 |ID:816544

    結婚は一生ものです。迷いの中途半端な気持ちで結婚してしまうと後々辛くなりますよ。
    1度きりの人生。
    自分に素直に、こころから好きになった人と一緒に居た方が幸せだと思います😊💞

    1
    あ 10か月前

    今時、結婚は一生ものじゃありません。
    同じように、ビアンのパートナーシップや同棲も一生ものじゃありません。

    にーな |2023/6/11(日) 0:26 |ID:816551

    お付き合い自体に疲れたのか彼女さんに疲れたのかどちらですか?

    1
    年下より |2023/6/11(日) 0:54 |ID:816560

    そもそも40才の文章力ではないです
    ちゃんと仕事して下さい

    7
    は? 10か月前

    え?

    ヤ 10か月前

    ホー!

    ゆ 10か月前

    40代で独身の人って
    結婚して子供いる人と
    ちょっと違うよね!
    考え方が幼い。

    ゆ 10か月前

    だから誰にも相手にされず年齢イコール彼女いない歴なんだね!馬と鹿にされても仕方ないよね!

    ! 10か月前

    年齢関係なくちゃんと正社員で働いた事ないの話が噛み合わない。残念すぎる、、、

    に 10か月前

    子供いても幼稚なオバサン、沢山いるけどね…

    >ゆ 9か月前

    40代で独身の人はっていうけど、真面目にビアンやってったら多くの場合40代で独身じゃないか?
    セクマイの掲示板に既婚子持ちを正として持ち出してくるなよ
    幼稚なのと結婚と子持ちは関係ないわ

    悪口いうな 9か月前

    ほんとそれ。今の世の中ではそうなるよ。
    あと、幼稚なことと結婚、子どもの関連性ないよ。

    幸せになろ |2023/6/11(日) 8:13 |ID:816697

    親が結婚についていうのって、あなたに幸せになって欲しいからだと思う。
    つまり、結婚してほしいより幸せになったのを見たいんだとおもう。
    だから好きなように生きたらいい! 
    スレ主さんがしたいように生きて幸せになればいいんだとおもう。
    結婚のこと気にして悩むんなら気にしない!
    私も気持ち少しわかるよ。私は結婚の話はされないけれど、同級生が結婚したとか母の友だちの孫の話のときとか嫌味くさく言われる。返事しない!!!笑
    私は本当に自由になるのは両親が天国に行ったあとだと思って生きている。

    6
    ^_^ 10か月前

    何のために生まれて生きてるんだか

    は? 10か月前

    は?

    自由 10か月前

    幸せになろさん頑張って!
    おばあちゃんは102歳で元気です。
    ご両親が102歳の時あなたは何歳なのかな。

    ピノ 10か月前

    〉は?
    IQ低いなら黙ってた方がまだマシ

    1.5 10か月前

    何のために生まれたか答えられる人いるの?
    私も幸せになろさんと同じこと思いますよ。親も色々ですからね。理解のない親が居るとそういう考えも出てきますよね。
    うちは親が102歳になったら私は63ですよ。

    ふ 10か月前

    ピノさんIQいくつなんだろ。

    それぞれ 9か月前

    何のために生きてるとかわかる人いるの?わたしも、理解のない親を持つ者としてこの意見よく理解できるし共感しかない。

    決 |2023/6/11(日) 19:35 |ID:816985

    悩むくらいなら結婚されたらいいと思います。
    ノンケでいい相手に出会えず悩んでる人もいるし
    離婚や子連れ離婚する人もいますよ。
    悩む余裕があるなら、相手の迷惑も考慮に入れて
    結婚された方がいいと思います。

    0
    なな 10か月前

    ウケる

    まじでめーわくだわな。
    こんなひと

    いるんだな |2023/6/11(日) 19:37 |ID:816988

    結婚か?とか言ってますけど
    40代で結婚って難しいですよ。
    独身でいた方が簡単ですがねぇ~
    貴女にとって結婚とは何ですか?
    今更(*´・ω・`)bよ
    40になって悩むのかぁ~
    可哀想な人だぁ~

    2
    みい 10か月前

    いやー。
    普通に40過ぎて結婚ね。
    よっぽどの魅力的な、何かがなきゃ
    キビしいよね。
    男が変なの時間残ってないとかよくいうけど、結局男も女に対してそう思ってるんでしょーね。

    みい 10か月前

    いやー。
    普通に40過ぎて結婚ね。
    よっぽどの魅力的な、何かがなきゃ
    キビしいよね。
    男が変なの時間残ってないとかよくいうけど、結局男も女に対してそう思ってるんでしょーね。

    Mo |2023/6/13(火) 18:49 |ID:818101

    結婚ね。
    40すきで、これから結婚しようと思った、出来ると思った地点でかなりの痛いやつだと思ってしまったけど。
    彼女いただけでも少しはまともな人?
    なのか???

    1
    は 9か月前

    は?

    私も40代 |2023/6/13(火) 19:45 |ID:818131

    結婚したいなら、アプリとかではなくちゃんとした結婚相談所に行かれた方がいいです。相手の男性も40代以上となるとバツ付き、何か問題がある方なのかと。
    ただ、結婚してから辛いですよ。女性が好きなんですよね?私は女性が好きだと全く気付かず結婚してしまい、子供がいながら30代で離婚してしまいました。子供を食わすために事業をおこしました。
    親のためではなく、自分のために納得いく結論だしてください。応援してます。

    7
    カナ |2023/6/13(火) 21:35 |ID:818196

    なかなかイタイ奴だよね。
    アタシの元カノみたいだわー。

    40にもなって、親がーとかいう奴ね。
    本当か言い訳なのかは知らんけど。

    言い訳だとしてもそれを理由として出してきたのはロクな奴じゃ無かったと今では思う

    1
    あ 10か月前

    40になっても50になっても親は親

    おや? 10か月前

    人生100年時代、70代なっても親は親

    あ 10か月前

    40になったからこそ思うこともあるのでは?

    つらい 10か月前

    こういう意見の人っていい親に恵まれたんだろうなと思う。めんどくさい親もいるんですよ。

    スリッパー |2023/6/14(水) 23:24 |ID:818908

    もっかいビアンとして生きる

    そしてちゃんと愛してくれた人との幸せな時間を取り戻す

    それから男に行ってみれば?
    40過ぎのババーなんてあいてにしてくれんのなんて、多分バツイチかバツニの変な奴だけ。

    1
    すし |2023/6/15(木) 21:57 |ID:819404

    現実的な話だけど、四〇すきた女は需要ないっしょ!
    ノーマルな綺麗な女ならまだしも、ねぇ笑

    0
    ルミ 10か月前

    訳ありで離婚された問題あり男が待っていますよ。
    ロスジェネとかも

    え 10か月前

    差別的だ

    すし |2023/6/15(木) 21:57 |ID:819406

    現実的な話だけど、四〇すきた女は需要ないっしょ!
    ノーマルな綺麗な女ならまだしも、ねぇ笑

    0
    る |2023/6/16(金) 0:27 |ID:819516

    お母さんはあなたより先に死ぬよ
    そんなに好きなら、母にカミングアウトしなよ。
    私は最近、親から愛されてなかったことに気がついた
    親も仕方なく結婚して、仕方なく子育てして、自分の人生を誰かに頼ることでしか生きれなくて、誰かのせいにして、誰かの人生犠牲にして、どこかで何かと闘って勝ち取る本当の意味で頑張らないで、いつわりの人生生きてたんだな、だから子の本当の幸せなんか願えなくて、自分の人生の道連れにするために呪うことでしか愛せないんだなって、気がついて
    愛されてなかった
    愛じゃなかった
    義務だったんだ
    ってわかったら、親孝行なんか必要ないし、騙されてる必要もない
    とっとと、鎖を断ち切ったほうがいい、相手は偽りの愛で騙してきたんだから、そんなの信じてたことがそもそも間違いだったと気がつきました。

    母やら育ての親から偽りの愛で縛られた人は、そのせいで、ゲイになりやすい。

    0
    親のせいにするな 10か月前

    それでゲイにはならない。その人にとって自然なんだよ。

    え 10か月前

    1 2 3 6 次へ »