こどおば

なんでも相談恋愛相談こどおば
こどおば
30代   2023/6/12(月) 12:51



  • アプリで知り合った人とチャットしてたんですか、「こどおばなんですね笑恥ずかしいですよ」と言われました。
    こどおばってなんですか??

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    え |2023/6/12(月) 13:07 |ID:817400

    子ども部屋おばさんかなあ?
    実家に住んでるおとな?
    別にいいとおもいますけどね。
    そんなこと言う人とはさよならですね。
    勘違いだったらごめんなさい(^^;)

    18
    t |2023/6/12(月) 14:43 |ID:817428

    職場が実家から近い人は実家暮らし多いですけどね

    1
    あ 11か月前

    家賃も光熱費も家族持ちだよね。ご飯も出てきてお風呂も勝手に沸く生活羨ましいけど、金遣い荒そうで一生自立できなさそう笑

    決めつけは良くないよ 11か月前

    私はこどおばとくくられるかもしれませんが、仕事はしているので月に入れる額を決めてわたしています。
    子どものときから家事はしていましたし、うちに関してはそういう感じではないですね。
    一人暮らしをしていたときの家賃の2倍を渡しています。

    スタート 11か月前

    親も喜ぶ実家暮らしの間に、しっかりお金貯めて
    土地店舗買いました。小さいショップだけど生活スペースあるので
    近直引越します。人それぞれの人生設計を理解出来ない人とは
    付き合うの大変ですよ。

    うん 11か月前

    素敵です!ホントなんでも人それぞれですよね。自分の考えから抜け出せず理解しようとしない人とは距離を置けばいいだけですよ。

    ? 11か月前

    ハイハイハイ😂

    💦 |2023/6/12(月) 16:07 |ID:817486

    40から50過ぎた独身のオバチャン
    は世間からは変人扱い(*´・ω・`)bよ
    良く恥ずかしく無いなぁ~
    と思ってしまいます。実家暮らしだと親にも問題ありかなぁ~

    2
    あとで 11か月前

    ええええ!同性婚もできないのにそれ言っちゃう?
    しかも大人になっても親と住めるような関係性って素敵だと思うんだけど

    🐒 11か月前

    大人になったら自立しようよ

    あ 11か月前

    逆にその年代だと親の生活を支えてる人もいると思うよ。

    うーん 11か月前

    介護とかの問題もあるよね
    その人の背景も知らないのに想像だけで語るのは良くないよねぇ

    実家暮らし |2023/6/12(月) 16:26 |ID:817507

    子供部屋おばさんの略だと思いますね。
    実家暮らし=こどおば ではないです。
    オタク趣味に給料全額使うとかが、その部類で年齢に対する社会性や感覚が欠如している人の事です。

    私及び、ご近所さん独身ほぼ実家暮らしですがちゃんと働いてます。お隣は弁護士女性(50前)、その隣は大企業勤め兄弟(30台)、お向かいはBMW乗りまわしてる女性(30台)

    1
    奈々 11か月前

    え、ご近所マウント?笑

    ほんそれ 11か月前

    オーバー40の人ってバ カにされたと思うと直ぐにお金持ちアピールするよね。勝ち組ですが何か?と言いたげに笑
    好い人格見せるところってそこじゃないのにね

    は 11か月前

    確かに❗
    因みに自分の近所は犬二匹飼って太らせばか女50とハゲの女居ない歴~十年の見栄っ張りだけのばか男!共通しているのはプライドと見栄っ張りだけ笑

    て 11か月前

    変な負けず嫌い

    実家暮らし 11か月前

    〉💦
    実家暮らし=こどおば と勘違いしてるから伝えたまでです。

    〉は
    類友。事実を伝えただけで見栄ととる。自分の収入増やしなさい

    実家暮らし 11か月前

    ご近所マウント?
    当方30前半
    人より努力した結果、老後の資金貯め終わりました

    プンプンおこおこ 11か月前

    ですよね、40.50の方の文では無いと思った~。
    こどおばを定義するなら前半だけで良いですものね。
    思慮深い方ならそこで終わるんですけど、残念です。
    実家暮しのご自身がまるでこどおばと言われて我慢できなかったんですね笑
    自分はお金持ちだからこどおばじゃないの!と言いたかったのですね笑
    全部言葉にしないと気が済まなかったのですね。
    おプライドがお高いこと笑
    大丈夫ご自身に自信をお持ちになってね、こんなところで自分がしてきた努力を口にだしてまで他人に命令するなんて、満たされてない人間のようですよ。人と比較しないようになりましょうね。

    あ 11か月前

    実家暮らしならお金貯まるの当たり前だよね。パパとママに全部払ってもらってるわけだし。
    それなら30代前半でまともなレズならパートナーと家買って同棲してるけど…

    え 11か月前

    実家暮らしだとお金払わないのが一般的なんですか?
    私のまわりは、社会人になったら実家暮らしでも生活費を毎月納めています。そんなものだと思っていました。

    は 11か月前

    やはり独身でも社会に出て
    一人暮らしは必須(*´・ω・`)bよ
    お金の管理炊事洗濯貯金出来ない人いるから実家暮らしだと
    親に甘えるよねーーー🤣

    やめてあげて |2023/6/13(火) 18:44 |ID:818098

    顔真っ赤にして批判してる人はネグレクトか虐待又は放置されてた人だからそっとしときましょうね。
    もうさ…かわいそう。言い返すのやめてあげて。恵まれない環境で育ってしまった人全員が人に優しくなれる訳じゃないのよ。かわいそうだから言い返さず反応せず、そっとしておいてあげて。

    1
    笑 11か月前

    あなたもそう言う厭らしい挑発の仕方止めたら?
    めくそはなくそよ。

    あ〜あw 11か月前

    厭らしい挑発に乗っちゃうようじゃ思う壺じゃないのよ

    まや |2023/6/13(火) 20:48 |ID:818161

    こういった話題がでると、いつもヒートアップしますね。人それぞれいろんな理由があるのに、なんでそんなに実家暮らしを叩きたい人がいるのでしょうか?
    ある種のマウント?なのかなって思います。
    メンヘラもそうだけど、色々な事情があるのだからマウントしたり避難しないで、自分と合わないと思ったら離れるだるけでいいのに。
    メンヘラ、実家暮らし、は必要以上に叩かれますよね。既婚者で旦那がいるのに外に女作る二股の方がよっぽど悪いのに。

    6
    それはね 11か月前

    最後の行の人が不幸な生活の腹いせに叩いてるんだよ

    なんっつて~ 11か月前

    BMW30台乗り回してる人?

    収入アップの為の勉強中。 |2023/6/14(水) 17:42 |ID:818642

    親が貧しくもないのに毎月お金渡して
    結婚の時、全部貯めておいてあげたよ、と渡されたノンケいました。
    それなら仕事しながら大手の英会話スクール行って資格取りたかった、
    と嘆いていました。
    同居ビアンこそ自分のスキルアップに使ってる人もいるんじゃないかな。
    噂に振り回され、決めつける人の方が恥ずかしいですよ。

    2
    ヘラ子 |2023/6/14(水) 17:54 |ID:818645

    申し訳ないけどわろてしもた💧ヘラヘラヘラ〜

    0