告白するべき?

なんでも相談恋愛相談告白するべき?
告白するべき?
ねお   2023/6/14(水) 1:17



  • 学生時代からもう何年も仲良くしているグループのうちの1人を好きになってしまいました。

    もう何度も気持ちを伝えたいとは思っているのですが、万が一それが原因でグループが崩壊したら、疎遠になったらと思うと怖くて踏み出せません。
    今のところは他の友達も同じくらい大事にしたいので付き合わずに気持ちだけ伝えようかなと思っています。

    もしグループ内で付き合ったことがある方がいたらお話を聞きたいです。このような経験のない方からももしよろしければアドバイスを頂けると嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    センマイ刺し |2023/6/14(水) 12:09 |ID:818508

    私は告白した事があります。
    見る目がなかったのか友達に広まって居場所がなくなった事があります。
    今は皆と仲良いですが未だに後悔しています。

    0
    な |2023/6/14(水) 12:45 |ID:818516

    付き合ったら崩壊するんじゃ?ではなくて、
    付き合うところまでは良いとして、
    別れるようなことがあったらグループの継続は難しいのかもしれませんね。

    告白のみは、相手にもよるでしょうけど、
    自分自身が今までと変わらずにいたいって態度でいれば、
    向こうも変わらずにいてくれたりするものです。
    社会人になったら特に。

    0
    、 |2023/6/14(水) 12:53 |ID:818523

    最悪な結果になってもいいと思えるくらい抑えきれないのであればしてもいいのではないのでしょうか?
    まずは同性愛に偏見ないかも確かめた上でするのがいいと思いますが

    0