親友に宣戦布告?されました。絶交はしないと言ってますが、でも仲直りしたいです。

なんでも相談人生相談親友に宣戦布告?されました。絶交はしないと言ってますが、でも仲直りしたいです。
親友に宣戦布告?されました。絶交はしないと言ってますが、でも仲直りしたいです。
みゆ   2023/6/14(水) 18:19



  • 2週間くらい前から、男子たちがゲーム感覚で何人か告白してきて怖くなり、親友にお願いして全部断ってもらったのですが、すごい機嫌悪くなり、もう1週間くらい話してくれませんでした。
    ここの相談したら、ちゃんと謝りなさいとか、本当に親友?とか、叱ってくれたり激励?してくれて、頑張って今日、その親友に話しかけれて、謝ったんです。でもそのことには触れずに、
    「あたしもみゆに話したいことあって。あたし、Aと付き合うことにしたから。みゆとは絶交する気はないけど、みゆには絶対負けないからね。じゃあ」って。
    Aくんって、4月くらいに親友に告白したけど、親友がAくんは嫌、って断ってたのに。私への当て付け?でしょうか?なんかすごい病んでます…
    親友とは仲直りしたいのになぁ。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    SS |2023/6/14(水) 23:02 |ID:818877

    親友の幸せを願った方がいいと思います。みゆちゃんはレズビアンだからその人と付き合おうとは思ってない上にその人からの告白を断っているのだから関係無くは無いけどほぼ無関係かなと思ったので下手に首を突っ込まないほうがいいかと思います。友達でも許してくれない人は許してくれなかったこともあるのでまだ仲良くなってよかったですね。

    1
    みゆ 11か月前

    ありがとうございます!
    確かに、「「みゆには絶対負けないから」と言われたときはショックでしたが、親友、許してくれただけ、まだ友達でいてくれるだけ、よかったですよね。ありがとうございました。

    もうさ、 |2023/6/15(木) 1:01 |ID:818976

    面倒くさいので親友にレズビアンとカミングアウトしましょう、あなたが男に興味ないと親友もわかれば変なライバル意識とか嫉妬もしなくなるでしょう。

    2
    みゆ 11か月前

    ありがとうございます、親友にカミングアウトしかないですよね…以前友達何人かでLGBTQの話題になったとき、他の友達は気持ち悪いとか言ってましたが、親友は「気持ちはわからないけど、理解はするわ」って言ってたので、私がレズビアンだということも理解してくれると思います…でも現実に親友がレズってカムされたらひかれるかな…と心配してます。でも、ひかれるような子は親友じゃない、って開き直るくらいでないといけないのかな、とか思ったり…
    あと、不思議なんですけど、ノンケの人って、同性愛の人は同性全員が恋愛対象や性的な対象?みたいに思ってるみたいで…私の周りの人だけかもしれませんけど。ノンケだって異性を全員恋愛対象や性的対象って思ってないはずだから、ビアンだって女性が全部恋愛対象じゃないってわからないのかな?
    私も女性好きだからって、恋愛対象として好きな人以外はそんなふうにみてないから、カミングアウトしても普通に接してくれたらカムしやすいんですけどね。コメ主さんはカミングアウトされてるんですか?

    なし 11か月前

    コメ主ではないけど、私はカミングアウトはおすすめできないと思います。
    周りに言い振られたり、それを知った友達同士で陰口をたたかれたり、あなたが嫌な気持ちになる可能性があります。
    また、一度カミングアウトしてしまったら、それをなかったことにするのはとても難しいです。
    書き込みの内容から、学生さんかと思われるのですが、もし学生だとしたら、猶更おすすめしません。
    学校という場所は学生であるうちは、檻のようなものです。
    そのような限られた空間の中では、場合によっては、発言力のある人が「気持ち悪い」といえば、他の人も従ってしまうかもしれません。
    もし、いじめにあって、学校に行けなくなった場合は、あなたの将来にも影響する可能性があります。
    大げさな言い方をすれば、人生にかかわることです。
    カミングアウトするなら、社会人など大人になって、よく考えてからにした方がよいです。
    ちなみに、私は職場の信頼できる人にはカミングアウトしてます。
    大人で理解のある人たちなので、ごく普通に接してくれるし、気にかけてくれたりします。
    あなたの友達がそのような信頼に足る人か、良く考えた方がよいでしょう。

    みゆ 11か月前

    ありがとうございます。カミングアウトするってことは、人生かけるくらいリスクの大きなことなんですね…
    親友ですけど、あんなに嫉妬したり、当て付けみたいに彼氏つくって見せつけたりするような子だから、私がカムしても秘密にしてくれないかもなぁ…
    親友は同級生ですけど、5月生まれで、4月1日生まれの私とほぼ1年くらい早く生まれてるからか、大人っぽくし、私より背が高くて胸も大きいから、逆に私が親友に嫉妬したいくらいなんですけど。
    でも、確かに友達がないしょにして欲しいってことを黙ってたり、その子の気持ちになって考えてあげたり、秘密にしたりってかなり大変でした。
    しかもレズビアンなんて人権?に関わる大問題だから、私が逆に友達からカミングアウトされたら受け止めることができないと思います。
    でも、大人や社会人になると信頼できる人もいたりして、秘密を守ってくれたり心配してくれたりするんですね…さすが大人って責任感持って生きてるんですね。
    やっぱり大人の女性ってほんとに素敵だなぁ…また大人の彼女が欲しいです…
    貴重なコメント、本当にありがとうございました。