別れて忘れられないのはどれくらいが普通ですか

なんでも相談恋愛相談別れて忘れられないのはどれくらいが普通ですか
別れて忘れられないのはどれくらいが普通ですか
あ   2023/6/18(日) 12:47



  • 5年以上関係があった人と別れて半年たちました。相手がやっぱり婚活するということで別れました。

    その後出会いの場に行ったり誰かと出会ったりしましたが、その度にまだ忘れられてないことを実感するばかりでした。
    相手に悪いですし、自分も傷つくので今は出会いを休憩していますが、このままずっと忘れられないのか、ずっとパートナーは見つからないのか不安になるときもあります。

    以前も大好きな人と別れたとき、半年ほど経った時にはその人と出会い、3か月後には大好きになっていたので、半年くらい経てば忘れられるかなと思っていましたが全然だめです。辛さは少しマシになりましたが、まだ毎日考えてしまいます。

    今はあと半年は待って想い続けようともはや開き直る気持ちもあります。
    また、以前も似たことがあり結局戻ってきたので、今回ははっきりと別れましたが、いつか戻ってくるのではないかと期待して思ってしまいます。

    待つも待たないも自分次第ですし、普通はないのはわかっていますが、
    別れた人を半年忘れられないのは普通ですか?

    相手が私を捨てて婚活すると言って別れたのに、別れて半年忘れられないと誰かに話すと引かれそうで、、。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    名無しのガチレズ |2023/6/18(日) 14:27 |ID:820816

    別れた人半年忘れられないの私の中では普通です!

    半年って一年の半分ですし!
    おかしくないですよ!
    それくらい好きだったってことでしょうし!

    3
    さいか |2023/6/18(日) 15:08 |ID:820837

    好きだったし楽しかったからじゃないですか?あとは別れの理由に100%納得してないとか?
    私からしたら普通です。でも苦しいのはつらいですよね。
    次の恋が癒すとか言うしそうなのかも知れないけど、まず別れた人をきちんと思い出にできないと難しいですよね。
    あなた様が悪いわけでもなく、どうすることもできませんよね。気持ちですから。私はそのままでいいと思いますよ。そのままでいるしかないですし。
    でも苦しさからは逃れたいですね。知らないだけで同じような仲間はたくさんいるってことを忘れないでね!
    がんばろ。

    3
    ららら 11か月前

    主じゃないけど、少し救われたわ~。
    ありがとう。
    さいかさん本当に優しい人ですね。

    おこじょ |2023/6/18(日) 18:56 |ID:820951

    忘れようと思うと逆に忘れられないものです。でも人っていつか必ず気にならなくなる日がくるんです。私はたくさんの人と会って話してたら気が紛れましたよ。

    0
    おこじょ |2023/6/18(日) 18:56 |ID:820952

    忘れようと思うと逆に忘れられないものです。でも人っていつか必ず気にならなくなる日がくるんです。私はたくさんの人と会って話してたら気が紛れましたよ。

    0
    あさり |2023/6/18(日) 19:06 |ID:820960

    忘れる必要はありません。
    今は傷口から血が流れている状態です。そのうちにかさぶたができて、彼女とのことは「良き思い出」に変換できるようになります。かさぶたができるまでの期間は、彼女との付き合いや思いの深さによって様々です。なかなかかさぶたができない!というのは、思いが深いことだから、「本気で愛したんだ」と思って自分を誉めてあげてくださいね。

    0
    あ 11か月前

    ありがとうございます。
    皆様がそう言ってくださり、救われたような気持ちになりました。
    半年経ってもあんまり良くならない自分の気持ちに焦っていました。
    もうしばらく休憩して自分を労わろうと思います。ありがとうございます。

    太陽 |2023/6/18(日) 22:35 |ID:821155

    辛いですよね…
    たくさんたくさん泣いて泣いてました。
    私も忘れようとアプリして気を紛らわそうと努力したけど、逆効果でした。
    たまたまアプリで出会った人が私を自分を好きになってくれて、最初は好きにならないと思ってましたが、時間の経過と共に忘れて行きましたよ。
    オフ会に参加して友達から作ってみれば、気晴らしになるかもですよ

    1