セクがわからない

なんでも相談セクの悩みセクがわからない
セクがわからない
  2019/4/9(火) 6:57



  • 初めまして
    最近2丁目に行くようになって、セクは?と聞かれる時が多くなりました。思い返してみるとセクがわかりません。「ビアン?バイ?」が自分でよくわかりません。
    男性とは付き合ったことは何回がありますが経験はありません。
    女性とは付き合ったことはありませんが経験はあります。
    自分がどっちの性別を好きになるか自分でわかりません。
    へんなはなしだとおもうのですが…
    せくが自分でわからないのはおかしなことでしょうか?

    0

     

    セクがわからない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/9(火) 7:38 |ID:82204

    前提1:男性とは付き合ったことは何回がありますが経験はありません。
    前提2:女性とは付き合ったことはありませんが経験はあります。
    前提3:自分がどっちの性別を好きになるか自分でわかりません。

    回答:バイでいーじゃんと思っちゃいますけれど。

    前提1~2がそのままでも、3で「私はビアンです」と言える人はビアンでいいと思いますし「ノンケです」でも同じですし。「分からないです」なら経験から判断することになるので「男性と恋愛できる&女性と行為できる」→バイで良いと思います。
    状況判断からのみでより細かく言うなら、ヘテロロマンティック ほもセクシャル(異性に恋愛感情を抱くが、性的欲求を抱けるのは同性の人)。でも、一番大事な「自認」が欠けている以上、全部仮定の言葉遊びです。
    経験の有無とは無関係に、貴方が恋愛感情を抱ける対象、性的欲求を抱ける対象、その対象とどう付き合いたいか、その対象からどう見られたいか、そこから考えたほうがしっくりくると思いますので、もし良ければご参考までに。

    ちなみに私はビアン寄りのバイ&リバ寄りのエムタチです。
    男女双方に恋愛感情と性的欲求を抱けますが、より好きなのは女性。男性と交際時はネコもやりますが、同性とのお付き合いでは断然タチなので触れるより触りたい、求められるより求めたい。そんな感じです。

    0
    名無しさん 5年前

    書き落とし。
    どれもしっくりこなければ、Xジェンダーやパンセクシャル、アセクシャルといった言葉もあるので、そちらもご参考までに。でも、繰り返して一番大切なのは「自認」「自分の本当の気持ち」なので、言葉に流されてはいけませんよ。ごゆっくり。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/9(火) 9:42 |ID:82224

    クエスチョン?Qというのもあるみたいですね。
    何にもカテゴリされたくないし、したくないという方もいるそうですよ。
    私も経歴?的にはバイだと思うんですけどパンセクなのかなんなのかハッキリは分からないです。
    二丁目など社交場では共通の話題や話しやすさなどからセクシャルを聞かれるのかもしれませんね。
    きっちりカテゴリしたりハッキリ分からなくてもイイと思うんです。
    私は元々ノンケで遅咲きでビアン入門して経歴?的にはバイなのかパンセクなのか自分でもよく分かりません。
    聞かれた時はイチバン当たり障りなさそうなバイと答えています。正直に自分でもよく分からないと話すこともあります。

    おかしくないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい