冷却期間中の彼女へのメッセージについて

なんでも相談恋人関係冷却期間中の彼女へのメッセージについて
冷却期間中の彼女へのメッセージについて
さくら   2023/6/20(火) 13:16



  • 彼女から「イライラするので少し冷却期間をおきたい」と言われて2週間です。彼女は今までにも
    そのようなイライラで私に冷たくして距離をとってを繰り返しています。
    彼女の誕生日が来月ありますが、誕生日おめでとうのLINEをしても良いのでしょうか?
    私からLINEきたらイライラしないでしょうか?
    そして、冷却期間を繰り返す彼女と私はどう向き合えば良いのでしょうか?
    冷たくされても私は彼女が大好きですし、不安定な彼女が心配でなりません。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    たのん |2023/6/20(火) 15:32 |ID:822284

    私はイライラする側でした。
    別れて別の人と付き合いましたが、全くイライラしません。
    イライラする相手は空気が読めないというか、イラッとすることを悪意なく言うので少しずつストレスが溜まって行く感じでした。悪意がない分責めることもできないのでかなりきつかったです。
    主様は「不安定な彼女」とおっしゃっていますが、あなたと話すとイライラするから解放されたい=冷却期間を…という可能性はありませんか?これを機会にご自分を顧みてはいかがでしょう。
    二週間連絡を取らなくても彼女は平気なようですから、かなり冷めて来ているんじゃないかなと思います。

    10
    アラサー |2023/6/20(火) 15:23 |ID:822278

    彼女と7年付き合って同棲してるけど冷却期間なんて取ったことないや。ときどき喧嘩はするけどその都度ぶつかり合って解決してる。
    冷却期間とか結局問題を先延ばしにしてるだけじゃない??
    ただお互い合わないだけだと思うし1人の相手にこだわる前にさっさと次探したら?

    4
    さくら |2023/6/20(火) 17:39 |ID:822332

    主です。
    ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    彼女にとって私の存在はストレスの対策で
    しかないですよね…
    彼女と会えなくなる寂しさ、繋がりが切れる寂しさに気づかないふりをしようとしていました。
    でも皆さんのおっしゃるとおり良い加減、彼女の負担になってることを受け止めてサヨナラします。

    4
    さくら 11か月前

    主です。⇧ストレスの対策⇒ストレスの対象 です

    さくら様へ 11か月前

    自分から別れを切り出さない彼女の真意って何だろう? とふと思ってしまいました。

    自分を抑えて付き合うのは辛いですよね、
    今の自分が好きって思えるお付き合い、お相手が見つかるといいですね。fight!

    太陽 11か月前

    冷却期間あっても、好きなら仕方ないですが…

    私なら距離置けるぐらい必要ないのかなって思ってしまいます。
    ずーっと必要としてくれる人探してもいいと思いますよ。
    私もいま、距離置かれてる立場なんですが、彼女と先はないと思うように気持ち整理してます。時間はかなりかかると思うますが

    キチ |2023/6/21(水) 18:54 |ID:823011

    私は主さんの彼女さんの立場です。気持ちの浮き沈みが激しくすぐイライラして汚い言葉(〇ねや気持ち悪いなどなど)を口にしてしまいます。気持ちが落ちると彼女であってもしばらくほっといて欲しいと思います。なので今までの彼女とも長続きしません。友達も少ないです。私のこのような自己中な行為はASD(自閉症スペクトラム障害)だと診断も受けました。内容からして主さんの彼女さんも同じ病気だと思います。ASD(自閉症スペクトラム障害)の特徴はググってね。
    そんで今の彼女にもテンション下がると主さんの彼女さんのような態度をとります。今まではそれが原因で続きませんでした。今の彼女は「あなたのイライラが落ち着くまで距離置こう。待ってるから落ち着いたら連絡してね」と言ってくれます。本当にありがたやです。私が主さんの彼女さんなら我儘ですが冷却期間中に誕生日メーッセージこないと寂しいです。でも主さんが彼女さんの心理状態を気遣ってメッセージを躊躇うのは彼女さんへの優しさですね。(反面、彼女さんの気持ちが冷めた可能性もあるけど(>_<)) ずっと一緒にいれるかどうかなんて誰も分からないです。私は今の彼女に数えきれないぐらい助けて支えてもらってるので彼女が必要で一緒にいたいと今は思っています。まぁASDな私でも良いよといつまで彼女が言ってくれるかですが。

    4