ノンケがバイやビアンに変わることはありますか?

なんでも相談恋愛相談ノンケがバイやビアンに変わることはありますか?
ノンケがバイやビアンに変わることはありますか?
みゆ   2023/6/20(火) 17:29



  • 告白をさえぎられて、ふられてしまいました。唯一、私がビアンなことも、彼女がいたことも全てカミングアウトしていた大好きなたぶんノンケの人なんです。今日こそちゃんと自分の気持ちを告白しようとしたのに、それを察したのか、前回以上に私の言葉をさえぎられて「みゆちゃん、まだ若過ぎるし、これから男の子が好きになったりして、今よりずっと楽しい恋愛できるよー」って…
    いえ、私は絶対ノンケになりたくなんてないのですよー、そうじゃなくて、大好きなこの人が、いつかノンケかビアンに、せめてノンケからバイに変わることってあるんでしょうか…?
    もうほんとに凹んでます…

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    ふ |2023/6/21(水) 2:48 |ID:822676

    一応ある事はありますが、それは人間的にかなりノンケさん側から好きになられた場合です。
    向こうから一緒にいて一番楽しい!これからも自分が一番傍にいたい、女性とか関係なく好きかも…と思うぐらい好かれなければ始まりません。
    正直に申し上げますと主さん側から告白する状態では厳しいと思います。
    ノンケさん相手に不毛な恋をするのはお互いの為にやめておいた方が良いので、新しい恋を探す事をオススメします。

    ただどうしてもその人しか無理だと思うのであれば、自分は生まれてから女性しか好きになった事がないビアンで男性とは今後も一切無い事は強めに伝えた方が良いです。
    フラれた際の言い方ですと相手から見て主さんはかなり若い方ですし…貴方がその内男性もいけるんじゃないか、一時の感情のなんちゃってレズだと思われているだけの可能性もあります。
    ハッキリ断言した後は告白は相手に迷惑かもしれないので、好意は行動で示しつつ男性以上に稼ぐ姿を見せた方が良いです。
    相手から見たら同性な上に頼りない年下ですし将来の事を考えてしまうと余計に難しくなるため、万が一これから貴方の事を好ましく思ってもしっかり自立して余裕のある人じゃないと厳しいです。
    なので男性以上に頼れる姿を見せて、相手からまず好かれるように落ち着いた大人の対応をしていく事が大切だと思います。

    またノンケさんの場合、貴方の属性がタチかつ見た目も中性的な綺麗め(宝塚等好きな方は多いので)にしておいた方が好かれるんじゃないかと思います。
    ただ子供を産みたいか、結婚して両親を安心させたいかは聞いておいた方が良いかと。ここでYESの場合はもう潔く諦めた方が良いと思います。
    ビアン同士だとしても揉める項目ですし、男性に走る原因なので今以上に不毛です。

    6
    みゆ 11か月前

    なんて言っていいかわからないくらいご丁寧に親切な回答、本当にありがとうございました。いただいた回答、もっとじっくり読んであらためて返信しますねー。

    みゆ 11か月前

    ふさん
    本当にありがとうございます。
    ビアンって、マイノリティとして世間から厳しい眼に耐えるだけでなくて、好きになった人に対してもそれだけ本気で強い気持ちを持ち続けて、しかも自分も愛される人になるように努力し続けないといけないんですね…
    この好きになった人も、元カノもそこまでの気持ちで好きだったかというと、まだまだでした。
    それに、私からノンケさんに告白しようとする状態では厳しいということもよくわかりました。コメ主さんが私がどうしてもその人でないと、と思ってる場合まで心配して頂いたようなところまでは、告白しようとした女性を好きでいる自信はないので、諦めます。
    あと、コメ主さんがおっしゃるノンケさんに好かれやすいタチや中性ですが、私はそのタイプの女性が好きですが、私自身はフェムネコだし、身長も140㎝台で色白なので、どう頑張ってもキャラ変は不可能だと思います苦笑
    子供産みたいか、両親安心させたいかは、ビアンの付き合いにはとても重要なんですね。
    私も男性は考えられませんけど、赤ちゃんや小さい子大好きなので、ほんとに困ってます…
    ふさん、いろいろ本当に、ありがとうございました。

    あ |2023/6/20(火) 19:41 |ID:822387

    逆にあなたがノンケになる可能性ってある?ないでしょ?それと同じ。

    セクシュアリティって自分で変えようと思って変えられるものじゃないからね。

    それにノンケの子をわざわざ巻き込んでビアンやバイに矯正させるのって、その子にとっての本当の幸せじゃなくない???

    2
    みゆ 11か月前

    ありがとうございます。その好きな人をノンケから変えるのはあきらめたのですが、その人から私に言われたように「まだ若過ぎるし、これから男の子を好きになったりして…」って言ってたのが本当なら私がビアンからバイやノンケに変わったりするってことだろうから、ノンケさんがバイやビアンに変わることがあるのかなぁ…と素朴な疑問を持ちましてー。

    じ |2023/6/20(火) 19:56 |ID:822393

    遮られてる時点でわかってあげください。
    それも相手に対しての思いやりだと思います。

    5
    みゆ 11か月前

    ありがとうございます、わかりました。

    かや |2023/6/20(火) 20:56 |ID:822438

    お相手の方がバイやビアンになったとしても、貴方に振り向くとは思えないよ。
    前回以上って事は前にも遮れて断られているのでしょ?
    お相手の方も迷惑だと推察します。

    1
    みゆ 11か月前

    ありがとうございます、本当にそうですね…

    や |2023/6/21(水) 13:23 |ID:822869

    横から失礼します。
    ノンケからビアンになった者です。当時友人だった5歳下の彼女から泣き落し同然に告白されて、お試しでお付き合いに至りました。遠距離恋愛でしたが三年付き合って、経済的な理由でお別れしました。私は40歳を越えていますが、今後男性とお付き合いする気にはなれません。

    経験上、ノンケからバイかビアンになる可能性は「絶対ない」とは言いませんが、その前に人として信頼され、必要とされるかどうかが大切かなと思います。他の方も仰ってますが、主さんの想い人が同性を受け入れることが出来たとしても、冷たい事を言いますが主さんと恋愛関係になるかは別問題ですし、気持ちを伝えられれば伝えられるほど「この人は今の激情で好き好き言ってるだけなんだろうな」と思ってしまいます。歳下からの告白は特にそう感じるかもしれません。気持ちを伝えることは逆効果の可能性もあります。

    今は好きな人の信頼を得る事として良い友人でいる事、そしてこれも他の方も挙げてましたがきちんとした仕事に就く事と経済的な余裕を目指してください。(すでに実行されていたらごめんなさい)
    主さんが良いご縁にめぐまれますように。
    老婆心の戯言、失礼しました。

    1
    や |2023/6/21(水) 13:24 |ID:822870

    横から失礼します。
    ノンケからビアンになった者です。当時友人だった5歳下の彼女から泣き落し同然に告白されて、お試しでお付き合いに至りました。遠距離恋愛でしたが三年付き合って、経済的な理由でお別れしました。私は40歳を越えていますが、今後男性とお付き合いする気にはなれません。

    経験上、ノンケからバイかビアンになる可能性は「絶対ない」とは言いませんが、その前に人として信頼され、必要とされるかどうかが大切かなと思います。他の方も仰ってますが、主さんの想い人が同性を受け入れることが出来たとしても、冷たい事を言いますが主さんと恋愛関係になるかは別問題ですし、気持ちを伝えられれば伝えられるほど「この人は今の激情で好き好き言ってるだけなんだろうな」と思ってしまいます。歳下からの告白は特にそう感じるかもしれません。気持ちを伝えることは逆効果の可能性もあります。

    今は好きな人の信頼を得る事として良い友人でいる事、そしてこれも他の方も挙げてましたがきちんとした仕事に就く事と経済的な余裕を目指してください。(すでに実行されていたらごめんなさい)
    主さんが良いご縁にめぐまれますように。
    老婆心の戯言、失礼しました。

    1
    みゆ 11か月前

    ありがとうございます。
    ノンケからビアンになられて、男性とお付き合いする気になられないんですねー。
    信頼されて、同性を受け入れてもらっても恋愛関係になるかは別問題、特に歳下からの告白ひ熱心になるほど逆効果の可能性があるんですか…
    ビアンの恋愛が実るのは、ノンケどおしの連絡より、すごいハードル高いんですね…
    仕事について経済的余裕ですか、私学生ですけど、そう考えたら恋愛するのも学生のぶんざいでするのはいけないかもしれないなと思ってきました。学生って自立してないですもんね。
    私、両親離婚しておかあさん出て行って本当に寂しくて、不登校気味になり、診療内科に通院中で、自分を可愛がってくれる人を求める気持ちがあり、本当に甘いなと思いました。ありがとうございました。

    雨引っ越し |2023/6/22(木) 1:53 |ID:823297

    ノンケでしたがバイになりました!男性経験があるので完全にとは言えないですが、初めて彼女をもち、いまの気持ち的には女の子しか考えられないです。

    0
    みゆ 10か月前

    ありがとうございます!
    ノンケさんからバイさんになられたんですねー
    今は女の子しか考えらないんですね。
    男性経験ありで、初めて女性と付き合われて、そういう心境になられるってどういう気持ちの変化なのか、とても興味あります。