カップルのコミュニケーション

なんでも相談恋愛相談カップルのコミュニケーション
カップルのコミュニケーション
このみ   2023/6/20(火) 18:05



  • アラフォーカップルです。
    私は実家
    彼女は一人住み
    都内と隣県です

    休みもたまに合うぐらいなのに彼女が連絡不精でコミュニケーションが上手くとれません連絡もまちまちです

    私は休み時間やトイレに行く時に彼女からの連絡チェックして返信しますが
    彼女は疲れているときには朝は連絡なし昼はたまに夜はお酒好きなので出かけたら連絡はありません
    束縛が嫌いでしないさせない人なのは分かっていましたがあまりにもサバサバしすぎていて
    ゲームも好きなので連絡が途切れることも多くて、、、
    寂しいといったり、忙しく不定期な彼女の休みを先回りできいたりするとウザがられそうで出来ません
    月に一度は会ってはいますが
    付き合い始めからこのような感じで今月で5ヶ月目です
    彼女の休みに彼女の家に行こうかとも考えましたが、彼女の反応がこわくて話せていません

    さっぱりしたお付き合いのカップルもいらっしゃるとは思いますが
    同棲をしていない場合の愛情表現やコミュニケーションはどのようにされていますか?
    月に何回くらい会ったりしますか?
    束縛嫌いの彼女とうまくお付き合いする方法などあったらお願いします

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    屋形 |2023/6/20(火) 19:13 |ID:822374

    まだ付き合って半年くらいだから実家住とかどうでもよくてコミュニケーションとれてないことをどうにかしないとw
    外デートでも割り勘なら気にするほどの金額ではないだろうし実家暮らしの主が多めに出せばいい
    ウザがられるかは言ってみないと分からないしもっと会いたいならそう言わないと伝わらないでしょ
    愛情表現は主からもしっかりしてる?

    連絡無精なだけで彼女も遠慮してるかもしれないから会ったときに気持ちを話せば?
    遠距離でもうまくいく人達がいるし束縛についてもとにかく主から積極的にいったほうがよさそうに思える

    6
    ぴぽ |2023/6/20(火) 18:21 |ID:822350

    まず前提として
    →私も今は実家住みに戻った身だから実家住みに対して嫉妬や貶したい等の感情は持ってないです。批判のつもりはありません。

    で、実家住みと一人暮らしのままずっと行くつもりなんでしょうか?
    その状況、お家デートの場合は一人暮らし側の家に行くしかないし、または外で会うかですよね。
    主さんの逆パターンだった時があるんですけど、最初の3ヶ月を過ぎた後の当時の私の気持ちはシンプルに「めんどくさい」です。
    家で会うとしたらうちかぁ、ある程度片付けしとくの面倒だなぁ。じゃあ外で会うしかないけどしょっちゅう外デートじゃジワジワお金もかかるなぁ。いろいろ考えてたら誘うのもめんどくさくなってきたなぁ。連絡が来たら返せばいいかぁ。実家出る気なさそうだしなぁ。ずっとこの感じなんだろうなぁ。
    と。
    ※個人の感想です。

    3
    はら 11か月前

    自分の感想だけでwww

    め 11か月前

    外デートお金かかるしめんどくさいとか、そんなんだったら中高生カップルはどうするんだよwww
    その程度の気持ちなら別れるのが正解

    まみ 11か月前

    めさんの指摘がストライク!
    その程度で面倒とか、お金どうのって深い関係にはなれないよー

    みゆ 11か月前

    見るからに長続きした事ない人らの戯言ばかりですね…
    しょうもな
    視野せま

    るな 11か月前

    長続きすることが別にいいとは思わないけどね

    なるみ 11か月前

    とっかえひっかえの文化で正当化したい人もいるもんね

    そー 11か月前

    ネタレス以外禁止のところに水を差して悪いけど。
    遊ばれる側としてじゃなく、ちゃんと恋人ができた事が無い人しかレスしてないから相手にしてもしょうがないというか。

    名無し |2023/6/21(水) 4:46 |ID:822704

    アラフォー実家住みと付き合える彼女さんすげぇな

    彼女、夜飲み歩くタイプなら都合良くキープされてんだろうな〜って思っちゃった
    他にも女いそう

    2
    彼女が何のゲームしてるか知らないですが |2023/6/23(金) 8:20 |ID:823907

    あなたも一緒にゲームしたら?ヘッドセット通して話せるし遊べるし金もかからんw

    1
    それは共依存の恋愛だよ😅 |2023/6/23(金) 12:11 |ID:823983

    彼女さんは回避系、主は依存系の典型的な共依存カップルだね😅
    抜け出したいなら伊東明の恋愛依存症の本をオススメするよ。
    ちなみに満たされない気持ちを彼女に満たしてもらう恋愛は破滅に向かうよ。
    自分で自分を幸せに出来て恋愛はオマケ程度の方が何かと上手くいくからね。
    相手をもっと知りたいとか主軸が相手にあると上手くいかなくなるよ。
    自分の人生なんだから主軸を自分にして好きなことに没頭するくらい彼女は放って置いて大丈夫だからね。それで相手と別れたとて大丈夫。
    自分で自分を幸せに出来る人はちゃんと本来の相手に巡り会えるようになってるから。

    5
    A |2023/6/23(金) 13:33 |ID:824020

    人間的に経験値足りない人は
    すぐカウンセラーみたいに世の中にある何かに結びつけたがるけど
    何かに当てはまることで彼女との関係が進むとは思えない
    形はどうでもよくてゲーム一緒にしようとか
    もっと会おうよ時間作ろうよと伝えてみないと変わらない
    どう思ってるかも聞いてみないと

    1
    ヒントを利用しないのは勿体無いことだね 11か月前

    自分だけの体験だけで物事を判断することこそ視野が狭いことじゃない?人一人の体験なんてわずかなものだし解決策になんてなるわけなくね?
    だから主はここで聞いてるんだと思うんだけど。
    それにカウンセラーなんて色んな人の話を聞いてきたからこそ、こういう人はこういう傾向があるだとか、解決策が色んな人達の集大成の結果でヒントになり得るわけじゃん。それを利用しない方が頭悪いというか勿体ない。
    自分の力だけで解決出来ると思ってる方が逆に自分を客観的に見れてないから人間としての経験値不足だと思うよね。

    こはく 11か月前

    意味不明ww

    話し合いから |2023/6/23(金) 17:23 |ID:824082

    私はスレ主さんと同じ状況の時ありましたが、話し合いをしました。私は彼女の家に行くと言うよりどこかで会って宿泊するためにどこか宿を取ることを月に2回くらいしてました。過ごす時間も増え今は私達は同棲してますが、彼女さんと話し合いをしてお互いの意見を話した上で1度決めてはどうでしょうか?話し合いは大事ですし、話し合いもろくにしたくないって彼女さんなら私なら好きでも別れを視野にいれますかね。スレ主さんも彼女さんもいい方に向かうよう願っております。

    4
    ロココ 11か月前

    回答している話し合いからさんが言う通りで、何か不一致があればだめで、理想通りでないとだめでというような考えだと誰とでも真剣なお付き合いは出来ないでしょうね。
    スレ主さんはどうにも自分に自信がないようですが、まだまだ付き合ったばかりと言ってもいい時期です。
    彼女さんもスレ主さんが好きで付き合っているのですから、もっと自分の気持ちを伝える方向にもっていったほうがいいですよ。
    単身同士で同棲を選ばない人もいるし、実家と単身のカップルもいます。色々な形態があっても信頼しあえるのは気持ちを伝えて話し合っているからです。
    束縛されたくない彼女も過去に何かあってそうなのかもしれないですよ。
    こうして欲しいという要求じゃなくて、こう思っているのだけどどう?という聞き方で彼女の気持ちを聞いてみるのもいいと思います。
    いい関係にすすめるといいですね。