いつでも別れられる彼女

なんでも相談恋愛相談いつでも別れられる彼女
いつでも別れられる彼女
かお   2023/6/21(水) 8:14



  • 長文失礼致します。

    付き合って2年になるタチの彼女がいます。
    普段は気が合って楽しいのですが
    喧嘩?になると音信不通になります。

    私は不安や疑問に思うことは溜め込めなくて
    すぐに確かめたくなるのですが
    彼女は他人からあれこれ聞かれたり言われることが嫌いな人です。

    音信不通になると3日くらいは連絡を待ってみるのですが、早く仲直りしたくて
    私から連絡をしています。
    そのたびに
    すぐに喧嘩になるから疲れる。
    文句ばかり言うから別れたい。
    と言われます。

    彼女の機嫌を損ねたことを謝って
    別れたくないと説得して
    すぐに仲直り…というパターンです。

    私が連絡しなければ彼女から連絡は来ないので、そのまま終了になります。
    彼女にとって、私は簡単に別れられる存在なのだと落ち込むし
    私ではなくて他の人なら彼女とうまく付き合えるのではないかとも思います。

    お互いのために身を引くべきかと考え始めているのですが
    彼女のことは大好きで、簡単に諦められなくて本当にどうしたらいいのか…
    似たような境遇の方がいらしたら
    どのように解決されてるのか
    お聞きしたいし
    ご助言いただけたら幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    匿名 |2023/6/21(水) 9:26 |ID:822789

    恋は盲目ですね。

    音信不通になるなんて、精神面がお子ちゃますぎる。
    それに付き合ってるあなたもお子ちゃま。

    好きなところが多くて別れたくない離れたくないのはわかりますが
    嫌なところにも目を向けてみてください。

    顔色を伺って付き合い続けるなんて愚の骨頂。

    15
    おはようございまーす |2023/6/21(水) 8:34 |ID:822764

    そう言う一方的な付き合いしか出来ないなら止めた方が良いよ。
    私も主みたいな側になりやすかったけど、
    そんな合わない人に粘着しても彼女が暇だからかまってもらえてるだけだから、
    リリースしましょう。
    きちんと似たような波長で寄り添ってくれる人いるから新しい人探そうよ。
    その人に依存しても時間無駄だと思います。

    3
    あ |2023/6/21(水) 8:53 |ID:822770

    別れたいって言えばあなたが言うことを聞いてくれるって学習しちゃってるんでしょうね。

    あなたも彼女さんにアメとムチで調教されてるので別れられないんだと思うけど、はたから見れば全く対等な関係じゃないし彼女さんに不機嫌でコントロールされてるだけにしか見えないよ。
    もっと大切にしてくれる人と付き合ったら?

    8
    手放しちゃえ |2023/6/21(水) 16:22 |ID:822949

    恋の不平等条約結んでますね〜(^_^;)
    私もそういう自己中な相手と付き合ったことありますが別れて恋人がいない今の方が心穏やかに幸せに暮らしていますよ。
    「もう飽きた、友達としか見られない」と気分屋の相手から振られたんですが、もちろん別れた当初は悲しかったです。でも今は降ってくれてありがとうと思っています。
    こういう相手と付き合うと幸せになれないと学べたので(*^_^*)v
    あの頃の私は自分を見失っていました。
    今は別れたおかげで自分を取り戻せる趣味を見つけられて、この趣味に出会う為の恋愛だったんだなと良い感じに受け入れています。
    そしてこの趣味の先に次の新しい恋人に出会えると確信してます。
    あなたの彼女もたぶん本来の恋人に向かう為の駒に過ぎないです。
    ですから安心して手放しちゃってください。人生はわらしべ長者みたいに手放しただけ良いものを手に入れていくもんなんですから(^_-)

    1
    考えよう |2023/6/21(水) 17:16 |ID:822968

    相手の行動の意味をもう少し考えてみませんか。

    音信不通って表現にすると悪そうですけど、
    お互いに冷静になるための期間だとしたら悪いことでしょうか?

    「不安や疑問に思うことは溜め込めなくて
    すぐに確かめ」るのを今までしていて上手く行かないんですよね。
    「彼女の機嫌を損ねたことを謝って
    別れたくないと説得してすぐに仲直り…」
    しても、なんでそれが起きたのか、二度と起こさないためにはどうしたら良いか。
    ちゃんと考えてます???

    熱が冷めないうちにすぐに話そうとするから、
    上手く行かないんじゃないですか?
    連絡が取れない期間に、何を考えるかが大切なんだと思います。
    「なんで連絡くれないの!」じゃなくて、
    「これは何のために設けられたのか」を考える期間ってことです。

    確かに、主さんはそこを考えれるようにならないと
    人が変わっても同じことを繰り返すんじゃないかなぁ。

    6
       11か月前

    一旦、冷静になる時間が必要な人もいるから

    田中 11か月前

    それ同棲してるのでも成り立つ⁇
    喧嘩して口きかないのが仮に1週間として、側から見ればただの阿呆。大人なら話し合い、冷却期間はほぼ別れる前提

    あ |2023/6/21(水) 17:56 |ID:822985

    別れて、視野を広げると今まで気がつかなかった素敵な人に目が行くようになりますよ。
    どちらかが、一方的に我慢したりする関係は続くのかも知れないけど幸せとは言えないと考えてます。

    この人しかいない、この人しか好きになれない、など思い込んでいる人多いけど
    幸せになれない思考の人だと思います。
    思い込みから抜け出してみても良いと思います。

    4
    り |2023/6/21(水) 20:04 |ID:823055

    相手から電話が無いなら
    少しほっといてみたらどうでしょうかね?そしたら向こうから
    ( -_・)??って電話来るかもですよ!

    1
    ん |2023/6/22(木) 0:47 |ID:823253

    三日で音信不通認定はけっこう厳しい気がする

    1
    田中 |2023/6/22(木) 0:54 |ID:823256

    お互いのためじゃないわい
    腹が立つ、口きかない、距離を取る
    赤の他人に対して成り立つものであって、彼女や好きな相手にするものではない

    さっさと見切りつけて、あなたを大事にしてくれる人と付き合いなよ

    5