10歳近く年上

なんでも相談恋人関係10歳近く年上
10歳近く年上
  2023/6/21(水) 12:15



  • 年上と付き合っている方、普段タメ口で話していますか?2.3個上ならタメ口でも良いかなと思うのですが、私の彼女は10歳近く年上なので私はどうにも気が引けてタメ口で話せません。
    これからタメ口で話せるようになりたいという事ではなく、皆さんはどうしてるのかなと気になって質問しました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    あいうえお |2023/6/21(水) 12:39 |ID:822853

    私は付き合ってからタメ口になりました。
    そういえば過去を振り返っても、初めてのお泊りの翌朝から自然とタメ語になってます(笑)

    1
    主です 11か月前

    なるほど…!自然にが一番理想ですね。
    素敵エピソードもありがとうございました☺️

    は |2023/6/21(水) 19:47 |ID:823041

    私も10歳上の方とお付き合いしているのですが、タメ口で話しています。
    元々年齢を知らない状態かつ、ネットのゲーム等を一緒にやっている仲だったので最初からでしたね。

    1
    主です 11か月前

    状況がとても近くてびっくりしました!そうなのですね。貴重なお話ありがとうございました!

    う |2023/6/21(水) 20:07 |ID:823057

    歳下彼女がいるとタメ口の方が
    私はいいと想うよ。
    何時までも~ですか?
    ~しますか?明らかに変でしょう?

    1
    匿名 |2023/6/21(水) 23:47 |ID:823213

    ふたまわり近く年が離れてる年下です。
    私が敬語で話す方が楽だから基本敬語でいますけど、たまに出るタメ口がかわいいていってくれて嬉しそうにしてくれるのもわかるので、たまーに挟む程度にはしてます。デートのときとかは外ではタメで話すのが多いかもです周りのカップル見て羨ましがってるのが見ててわかるので

    1
    主です 11か月前

    普段も敬語の方からも回答頂けて嬉しいです!
    なるほど…ちょこちょこ挟むの確かに可愛いですね。ありがとうございました🙏🏻