距離をおいたあと

なんでも相談恋愛相談距離をおいたあと
距離をおいたあと
O   2023/6/22(木) 11:19



  • 彼女と距離をおいて復縁出来た方っていますか?

    気持ちが離れて結局別れるんじゃないかって思えてしまって距離をおくことに同意できずにいます。

    色々ご教授いただけたら嬉しいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    f |2023/6/22(木) 21:35 |ID:823658

    距離を置く期間が二週間以上ですともうダメだと思います。
    そもそも距離を置こうと言ってくる時点で話し合うのも面倒くさい、相手の存在も面倒くさいと思う時だと思うので…それを言った瞬間は貴方の存在が要らない状態なのではないでしょうか。

    この状況で離れてみて復縁出来る場合は相手が落ち着いて他の人と遊んだりして貴方の方が楽だったな、何かそろそろ寂しくなってきたなーみたいに思う時だと思います。
    離れても良いと思った時点できっと同じ事の繰り返しなので、都合のいい存在にならないよう今しっかり話し合うor待つ場合は待ち続けるのはやめておいた方がいいかと。

    7
    A |2023/6/22(木) 14:38 |ID:823481

    置かれた側で結局ずっと待ってしまってて、その間つらくてつらくて仕方なくてもう恋愛したくない怖いレベルまでいって、向こうは自分の中で色々整理がついて私とまた元のように付き合いたくなったらしく戻ろうと言われましたけど、私が傷つくのが怖いから恋人には戻りませんでした。でも恋人て関係の名前で呼んでないだけで変わらず側にはいますすることもしてます、

    0
    ああ |2023/6/22(木) 18:01 |ID:823535

    それはあると思う
    私は距離置きたいって言われたけど必死に引き止めて関係を修復した。
    後に「あの時もし距離おいてたら正直難しかった」と言われた。

    3
    やなば |2023/6/23(金) 1:00 |ID:823803

    距離を置きたい理由は聞きましたか?私はそれで実はあちらが浮気してましたよ。

    0
    後悔 |2023/6/23(金) 14:39 |ID:824038

    絶賛彼女と距離をおいてるんですが、やっぱり仲直りというか復縁は難しいんでしょうか…
    彼女と喧嘩になり別れたくなくて離れて考える時間作ろうってなったんですが、皆さんのコメント読んで距離を置かなければ良かったと後悔してます。

    1
    横やり 10か月前

    ケンカしてお互い冷静になるためになら置いても問題ないきがします。一方的に急に言われたり何となく冷たさとかを感じるようになってからだと危ういと思いますが…

    う 10か月前

    横やりさんに同意

    後悔 10か月前

    私のカキコミにまでコメントありがとうございます!
    お二人の優しさに救われました…
    どうなるか分かりませんが期日まで色々考えて頑張ってみようと思います。

    もか |2023/6/23(金) 15:40 |ID:824052

    距離というか時間を置いて冷静になるのは大切な事だと思ってますし、実際2回ほど距離を置いた事がありますが、その後の話し合いも穏やかで修復出来ました。
    一週間とか二週間とか、お互いに時間が取れて話しやすい日まで、と先に決めておくのがいいかもしれません。

    2
    復縁したけど |2023/6/23(金) 18:55 |ID:824119

    数ヶ月、下手したら半年レベルで距離を置いて復縁した事はありますけど
    何回もそれを重ねるともうダメだと思います。
    私はダメでした(笑)

    付かず離れずの関係になると、お互い変に用心してもう深くなる事はないのかなと思います。

    4
    A |2023/6/25(日) 1:53 |ID:825030

    元カノと喧嘩して冷却期間おいたけど、久々に会ったら仲直りの方法分からなくてそのまま…

    あの時どうしてたら仲直りできてたのかな。
    未だに好きだから引き摺ってる。
    お互い想い合ってるなら後悔しない選択して

    2
    教えて |2023/6/26(月) 22:48 |ID:826049

    わたしも距離というか冷却期間あけて会ったら気まずくてそのままになったかな。
    そもそも離れてる間に連絡取れないもどかしさで気持ち離れちゃってたんだと思う。

    逆にどうしたらもかさんとか復縁したさんみたいに復縁できるのか今後のためにわたしも知りたいくらい

    0
    佐々木 10か月前

    素直な気持ちを伝えただけよ