韓流ファッションばかり

なんでも相談人生相談韓流ファッションばかり
韓流ファッションばかり
ケイティ   2023/6/26(月) 14:47



  • 地方都市在住ですが、韓流ファッションの若者ばかりでうんざりします。何であんな髪型や服が流行っているんでしょうか?私がアラフォーだからついていけないっていうより、どう考えても00年代の流行の方がカッコいいのですが。二丁目も韓流コーデばかりですか?レディースもメンズも韓流コーデが大嫌いです。韓流ファッションって、皆さんはどう思いますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    ゆかい |2023/6/26(月) 18:12 |ID:825876

    今、沢山いますね!若者はスタイル
    良いからガン見してしまいます。
    でも若い人だから出来る事だよね!
    綺麗だし可愛いいし私は
    これが今の時代なんだと受け止めてますね。(*^^*ゞ

    5
    のっこ |2023/6/26(月) 16:13 |ID:825835

    韓流はすごくダサいと思うよ。
    ただ流行ってるだけ。
    本当にオシャレな人はあんなのに手を出さないよ。

    2
    ひ |2023/6/26(月) 18:15 |ID:825877

    私もアラフォーですが、見ていて普通にかっこいいと思いますよ。

    3
    茄子 |2023/6/26(月) 19:32 |ID:825907

    正直20代前半までのファッショかなって思ってます。若い格好だなーって
    個人的にそう思っているだけですので、悪しからず。

    その土地柄の流行りって感じもしますね
    お門違いかもしれませんが東京で言えば
    トー横の方々の格好も似たり寄ったりじゃないですか?
    逆に港区付近では全く違った格好を皆さんされていますよね。
    少なからず傾向はあるかと。
    2丁目はまだ踏み入れたことがないので単に韓国ファッションの方が多いのからか、投稿主さんがどこかで意識していて、目立って見えているのかもしれませんね。

    1
    あ |2023/6/26(月) 19:34 |ID:825908

    若者と価値観がズレてるだけでは?
    私は20代ですがみんな韓国ファッションに韓国メイクですよ
    00年代ファッションも流行りつつありますが親が昔着ていた服を着る方がダサいという価値観です

    3
    アラハンドレッド |2023/6/26(月) 19:39 |ID:825910

    あんたらも若い頃はアムラールックだの厚底だのヘソ出しだのフレアのジーパンだの細眉だのやってたじゃろ

    親世代からはそれもみんな白い目で見られてたんじゃ

    寛容にな

    4
    東女 |2023/6/26(月) 20:16 |ID:825933

    私も韓国ファッションが嫌いです。
    今、私は22歳ですが、あれの何がいいのか分からないです。

    1
    通りすがり |2023/6/26(月) 21:41 |ID:826004

    今の若い子は韓流アイドルが好きなので真似したいんですよ。
    あなたに格好いいと思われるより友達に格好いいと思われた方がいいのです。
    時代によって流行りのファッションが変わるのは面白いですけどね。

    1
    name |2023/6/26(月) 23:33 |ID:826075

    特になんとも。

    でも、もし好きな人が着てたら何でも似合ってかわいいなーと思います。
    他人の場合はどんな格好していようと構わないし興味もないかな。

    1
    名無しの韓流 |2023/6/26(月) 23:38 |ID:826085

    新宿なんて韓流コーデだらけですよ
    新大久保近いですし
    場所柄仕方ない部分のが大きいです

    0
    溝口 |2023/6/27(火) 9:27 |ID:826380

    韓流の流行の期間、正直長すぎるし、
    いい加減もういいって感じ。 
    画一的で皆、同じ。
    昔以上に皆、個性がないと感じる。
    何より韓流のセンスが嫌い。

    2
    飯 |2023/6/27(火) 12:33 |ID:826426

    流行りって後から考えると「あれ今考えればダサいなー」と感じる。
    韓流もそんな感じでは?
    流行ってる今でさえ、私は韓流はダサいと感じるけど。
    どこがいいんだろう。

    1