恋愛相談

なんでも相談恋人関係恋愛相談
恋愛相談
りい   2023/6/29(木) 13:30



  • 私は同性(ftx)の恋人が居ます。
    どんなカップル間でもあると思いますが些細なことで喧嘩をしてしまいます。価値観や考え方の違いでより言い合いをしてしまい、(特にLINE)とても大好きなですが同じような喧嘩を何度もしてしまうので、根本的に合わないのかなとすごく悩んでいます。やっぱり同じような喧嘩をするのは今後一緒にいるのは不可能なんでしょうか。。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    う |2023/6/29(木) 17:37 |ID:827662

    些細なことでの喧嘩なら、お互い気をつければ防げるかも。
    ただ、価値観や考え方に大きく違うなら、歩み寄りや摺り合わせが難しいこともありますよね。
    例えばどんなことで喧嘩になるんでしょうか?

    3
    ペン |2023/6/30(金) 1:12 |ID:827926

    些細なことなら、対応の仕方を変えたらいい
    誰だってあることなのだから
    些細なことで向き合えないなら大きなことは解決出来ないでしょう

    2
    あー |2023/6/30(金) 14:25 |ID:828139

    価値観のズレなんでしょうかね!
    話しあっても改善されないって事はどっちかが頑固なのか?
    一緒にこれからもって思ったら
    見直してみてそれでもダメなら諦めるか別れるか?でしょうかね!
    家族みたいなら受け入れるしか
    無いです。

    0
    ら |2023/6/30(金) 15:09 |ID:828154

    些細なことで喧嘩したあと、ちゃんと話し合いしないから何度も喧嘩を繰り返すんですよね。自分の主張、相手の言い分。聞きたくなくても、腹が立ってもお互いに一度は相手を受け入れましょう。我慢して付き合うのも辛いけど、互いに思いやりがないとどんなに相性よくてもうまくいかないですよ。うまくいくカップルは互いの意見の違いを受け入れて、合わせてみて、やっぱり無理なら、ここが無理だったよ、今度はこうしよう、と喧嘩しないで話し合うんです。
    喧嘩するカップルは話し合わないで、喧嘩をするんです。
    互いの言い分ばかり主張して、相手の気持ちを考えないんです。
    たぶん、こういった悩みを持つ人は次に出会った人とも同じことになりますよ。相性のいい人=自分に都合の良い人を求めていませんか?
    彼女もあなたもお互いにそうなんだと思います。

    0
    ん 11か月前

    例えば完全なバリタチ同士、バリネコ同士だと話し合っても無駄だよね
    思いやりがあれば自分が譲れるはずっていうのも違う
    相性のいい相手と付き合ったほうがいい

    ら 11か月前

    バリネコ同士、バリタチ同士だとそもそもカップルにならないでしょう?
    相性ってやることしかないの?

    それこそ、付き合ったけど価値観違うって思ったら、とことん話し合って、互いを理解して別れたらりとか
    せっかくの出会いの縁を自分勝手なシモのことしか考えない下世話な人が最近多いなと感じます。
    最初からヤリ目的で、その相性しか考えてないなら、そういう出会いにまとを絞って性病覚悟でそういう価値観の人たちとやり合ってたらいいのに。
    ちゃんと恋愛や一緒の時間を楽しむとか、価値観が違うから色々な学びになるとか、そういう付き合い望む人もいるはずだけど、頭の悪い人たちが出会いの場を漁ってるから、いい出会いの妨害になるんだよね

    最近 11か月前

    身体の相性ばっか気にしてる人多いよね
    やってから付き合うかどうかを決めるとかさぁ、気持ち悪いよ。ゆるゆるなのよね…
    そんな人達とは関わらないようにしてるけど

    さきいか 11か月前

    話し合いではどうにも解決できないから、話し合った末別れるしかない例のひとつというだけでしょうに…

    ヤリ目的でなく好きになったからこそ、お互いのセクを知らずに付き合って、付き合ったあとでセクが合わないことが判明するんだよ

    バリネコ同士、バリタチ同士だとそもそもカップルにならないというほうがヤリ目的の考え方だよね

       11か月前

    バリの人は、人一倍セクの相性気にするから。まずないんじゃない?
    付き合う前に判明すると思う
    リバ寄りの〜とかだとありがち

    でも相性といえばセのことみたいな人が増えたね 抱きしめて愛おしいとかそういう心からの気持ちは関係ないのね
    体ばっかり

      11か月前

    体のこと、お金のこと、環境のこと、価値観のこと…話し合いや愛おしさで円満解決できることばかりではない

    っ 11か月前

    お互いに自分の言い分ばかり主張して相手の気持ちを考えないのが悪い
    聞きたくなくても、腹が立ってもお互いに一度は相手を受け入れましょう

    というのは正しい。
    でも、「お互いに」はできない。相手を変えるのは不可能。
    自分が変わるしかない。
    彼女を受け入れて、彼女の気持ちを考える。でも彼女はこっちの気持ちを考えてくれない。…ってなる。残念ながら。

    ら 11か月前

    そうそう、抱きしめて愛おしい、セクなくても一緒に過ごす時間の方が大切だけど
    セクがないと付き合う意味ないよ、セクが最終目的でしょ!?って人たちが出会いの場を荒らしていて、懲りずに、積極的に出会いを求めて
    そういうヤリ目の人と知り合うたびに、時間と労力を先、信じてたのに裏切られ
    出会いを探すのが億劫になる、トラウマになってしまい
    まともはビアンが出会い掲示板から去ってしまってるんですよね。
    ネカマ、既婚者、ヤリ目、メンタル、その人たちは目的が絞られてるんだからその人たちで募集してればいいんだよ。

    通りすがり 11か月前

    性欲ある人もない人もいていいんだよ
    でも性欲ない人が性欲ある人を十把一絡げにして馬鹿にするのはなんだかな…
    一緒に過ごす時間も大切だし性的なふれ合いもしたいって人が多数派だと思うけど

    費 11か月前

    一緒に過ごす時間も大切だし抱きしめるだけでも幸せだけどたまにはセクもしたいな…っていう彼女に対して、「セクしたいなんて!ヤリ目だ!裏切られた!」っていうのは、自分の言い分ばかり主張して相手の気持ちを考えてない例だね

    性欲は別に悪じゃないでしょ 11か月前

    めちゃくちゃわかる、性欲ない(薄い)人で性欲ある人に対して馬鹿にするスタンスの人結構居るけどなんでなんだろうね?

    くっつきたいとか1人がが嫌とか、それも性欲では無いにしても何らかの欲であることには違いないって思うのになぁ。

    そんで恋愛において何を愛情表現とするかは人それぞれだし、私は性的な行為をパートナーっていう世界に1人だけの特別な関係の人だけにする唯一の愛情表現って捉えてるから嫌な気持ちになる。

    る 11か月前

    いや違うでしょ。
    セクを求める人はセクしかもとめない、たまにのセクも受け入れないと言うけどそれは人によるよ。
    セクレスで悩む人って、結局はエチがヘタ、あそこが匂う、ムードがない、相手を大切にしてないとか原因はセクが合わないのでなくて、自分にある。
    付き合いたてのラブラブな時のように服や見た目に気合いれてる?相手に対してまめに真剣に向き合ってる?ないんだよ、
    私もそうだった。
    自分が発散したい欲求を相手にぶつけるだけで、相手が本当は何を望んで、どんな気持ちなのか考えもしなかった
    たからレスになるんだよね。

    むり 11か月前

    服や見た目が素敵でエチが上手であそこが無臭でムードたっぷりで大切にしてくれる相手でも、元々性欲ない人からしたら無理なんだよ…

    ら 11か月前

    元から性欲ない人の話しじゃないでしょ?

    ううん 11か月前

    元から性欲ない人が、少しでも性欲ある人をヤリ目と見下してる話

    性欲は悪じゃない 11か月前

    いやはや、セクを求める人はそれしか求めない、ネクレスの人は努力が足りないは暴論すぎると思うよ?

    私は性欲あるし、否定する論調はやめて欲しいなと思うけど、性欲が無くて忌避してしまう気持ちがある人は居るって言うのは理解しているし、その人達もまた「お互いの努力が足りないんでしょ」なんて言われる筋合いは無いと思うよ。

    根幹は相手への愛情で、その表現をする方法が人それぞれだって話なんだから結論をS○X主軸に持ってくるのは違うんじゃないかな〜って思う!

    はー 11か月前

    ここには、愛情なくてもまずセク優先な人が多いからね

    り 11か月前

    セクスって愛情なんだろうか?
    食欲とかと同じだよね。愛とは関係ない
    人を愛せる人は相手を尊重しながら自分と向き合ってくれる相手を探せるんだろうな。
    うまくいってない人ふ一方的に気持ちを押し付けて、恋人なんだから義務だよ!みたいに考えて悶々してるんじゃないかな。
    欲なんだか相手との関係が良好なら、相手も自分を特別に思ってきれるなら、一人の時間に一人で満たせばいい。
    自分を受け入れろは傲慢だよね。
    自分が昔そうだった、愚かだった。欲はコントロールできる
    食欲も、一人で食べたって、大勢で食べたって栄養は変わらない。
    一人で食べるのが寂しかったら、食べること以外で誰かと繋がればいいし、一人で食べるのにもそのうち慣れてくると、一人で落ち着いて好きなもの食べた方が美味しいことに気がつく。
    誰かとやりたいと常に思い、コントロールできない人は依存症を疑った方がいい。

       11か月前

    尊重するの意味分かってないから
    一人で一人でってウザいんだなw

    な |2023/7/1(土) 20:06 |ID:828867

    LINEは便利だけど、行き違いが生じ易いツール。
    既読、未読、ブロック
    なにかあったら関わりを切ればいいと淡々とやりとりできる間柄なら便利なんだろうけど
    違う価値観の者同
    恋人を求める時点でお互い未熟。
    自分に足りないことを勝手に相手に期待して、それがないと失望して
    そんな未熟な二人が便利なLINEを使っても、何かあったとき、感情的になってしまったときにはLINEのせいで余計にややこしくなる。
    LINEやメールがない時代
    手紙やポケベル、公衆電話
    感情的になっても、手紙を書いて出すまでに冷静になれる
    ポケベルで喧嘩はできない
    公衆電話も相手が出なかったら話せない。
    そしたら直接会って話して、喧嘩になっても本当に嫌いでなければ情があるから仲直りしてしまう。
    どうして喧嘩になるのか
    相手の本当の言い分は?
    あなたの気持ち
    一度、紙に書いて冷静に分析してみては?
    LINEじゃなく、彼女に手紙を書くとか。
    喧嘩になることが問題で、喧嘩さえなければ相手と付き合いたいのであれば、なぜ相手が怒るのか、パターンを分析してみては?

    1