7年付き合った彼女と別れました

なんでも相談人生相談7年付き合った彼女と別れました
7年付き合った彼女と別れました
しば   2023/7/3(月) 21:45



  • 7年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました。
    別れた理由は価値観の違いで、お互い納得して別れました。
    しかしこの人と一生一緒にいたかったという気持ちもあり、とてもショックです…
    前を向きたいのですが、7年という月日の長さ、付き合っていた時の幸せだった思い出を引きずり、食欲も出ずにぼーっとしています…。

    長くお付き合いして別れた方、どうやって立ち直りましたか?
    その後パートナーに出会えましたか?

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    た |2023/7/3(月) 22:01 |ID:830280

    ショックですね。
    今私もそんな感じです。
    前にもそんなかとがありました。
    その前にも、、
    時間がかかるけど、時間が経てば立ち直れます。
    無理して明るくしようとするとフトした時に落ち込みます、失恋の歌とか聞いていっぱい泣いて、やけ酒したら死ぬほどの苦しみに見舞われましたが、胸の痛みは消えなかったです。

    彼女に対する怨みの気持ちも現れたり、裏切られた気持ちにどうしてもなってしまって。
    でも時間が経つとあら不思議、なんであんなに悩み、なんであんなに好きだったのかと、今ではちっとも苦しくなくて、もっと早くふんぎりつけて、自分の人生の貴重な時間を大切にすればよかったと後悔してます。
    それに、ほかに好きな人もできたり。気持ちが立ち治ってくると、違う出会いを自分から求めるようになるし、パートナーほしいビアンはまだまだいっぱいいます。
    私もそうだし、あなたもそうだし
    今度は本当に価値観の合う人、ずっと一緒に笑ったり泣いたり助けあえるパートナーを探しましょう。
    あなたが何歳か知らないけど
    私はもう40代だけど、それだってまだまだチャンスはあるし、若いと思います。50歳だってまだ若い。流石にそれ以上はパートナー探す気力もなくなりそうだから、早いうちに探しましょう。今度は7年経って実は価値観合わなかったと言われないように、本音で無理せずに、彼女探しでも素直な自分見せて、相手も素直でいられるように、彼女ほしいって焦ったり無理したりしないように私は探したいと思います!
    あなたもガンバです!きっといい出会いがありますよ!

    10
    はん 11か月前

    50才過ぎたら彼女とかまずムリ
    茶飲み友達だよ
    楽しいけれどね 
    一切ときめいたりしないけど
    40代のうちがギリギリよ

    しばさんへ |2023/7/3(月) 22:15 |ID:830294

    私も過去に似たようなことがありました。この人以上に好きになれる人なんて現れないんだろうな一生ひとりか、と。
    私の場合は美容やフットネイルなど普段しなかった自分磨きを始めました。髪をきれいにすると清潔感が増しモチベかなり上がります…!
    毎日が少しずつ楽しくなってきましたが、やはり寂しいと感じる夜がありアプリなどで友達作りを始めました。その中のひとりの方と意気投合しお付き合いし今5年目です。
    個人的には恋人を探そうと出会いを求めるとあまり良い出会いがなかったような気がします。空回り的な。
    長々と失礼しました。
    しばさんが素敵な日々を過ごせますように。

    2
    ニコ |2023/7/3(月) 22:24 |ID:830306

    悲しいですよね…
    私は7年間と長い付き合いは経験してませんが、別れは辛いです…
    別れた時は、ずーっとずーっと泣いてました。
    もう好きな人も現れないと諦めてましたよ。
    私はしばらくは何も出来なかったですが、自分磨きに力を入れたり、友達と食事したり
    時間が解決になりました。
    乗り越えましょう。
    いつか時が、気持ちを薄れさせてくれます。
    必ずね。

    3
    ねー |2023/7/4(火) 0:26 |ID:830389

    わたしも真っ最中です。
    8年付き合っていました。最後は体だけの関係の人を作られると言うものでした。
    楽しかったこと、ずっといっしょだよと言い合ったこと、思い出すと辛いですよね。私の場合もめまくったので大変でしたよ。
    立ち直れてないし新しい恋愛にも興味がわかないですが必ずわたしは立ち直ります。しばさんもいっしょに少しずつ前にすみましょ!同じような仲間がここにいます!

    4
    つみれ 11か月前

    付き合っちゃいなよ

    は? 11か月前

    は?