誰か聞いてください。

なんでも相談恋愛相談誰か聞いてください。
誰か聞いてください。
そば   2023/7/3(月) 22:36



  • 彼女はもう私のこと好きじゃないなかな?と感じまくっています。
    素っ気ない態度、触ると怒る。
    今まで職場の愚痴を言ってきてたのに、全く話さなくなって
    こないだ口を滑らせて話してきたことは同郷の沖縄の人が入社してきたこと。
    同郷の人が入社してきたなら今までのあなたなら色々と私に話してきただろう、でもあなたは言っちゃいけないことを話してしまったみたいに誤魔化したよね。

    あなたは男性ともかつて付き合ってたよね、その同僚の男性とはどんな関係なの?なぜ隠すの、残業なんか発生しない仕事なのに、このところ残業が続いてたよね。
    夏休みの旅行の計画立てようって話してたのに、いつが休みか聞いてもはぐらかして、しらばっくれてたと思ったら職場の慰安旅行が決まって、ってあなたの仕事はサービス業で年中無休、今までも旅行なんかなかったのに。
    夏休みをそれに当てるからは行けないの。だってさ
    会社の付き合いだから断れないって言うけど、今まで散々飲み会断ってなんともなかったのに。なんで急に!!

    こんな時はどうしたらいいのかな。
    ただ彼女を信じてたらいいのかな、これまで通り接してたらいいなかな。
    それとも彼女に聞いた方がいいのかな?
    何も言わずに去った方がいいのかな。
    私の勘違いだったらいいのに。
    彼女とずっと一緒にいたいし、ずっと私の彼女でいてほしいのに。
    どうしたら、そういられるのかな?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ペンギン |2023/7/3(月) 22:52 |ID:830331

    あなたが彼女さんに感じている違和感は正しい違和感のように感じます。

    彼女さんがどんな方なのかわからないので、
    今心の余裕がなくてもあなたを大事にしたい気持ちがあるのか、
    そもそもあなたへの気持ちが離れてしまったいるのか。

    それがどちらかによって、
    貴方は待つ待たないを整理してもいいと思います。

    貴方より他を優先する理由はどちらなのか、
    それをしっかり感情的にならず話し合いをなさった方がいい気がします。

    1
    そば 11か月前

    冷静に話しができる自信ないです。たぶん、私の中ではずっと感じてた違和感が夏休みの件でクロに変わったので。

    きっと話し合いとかうまくできずに彼女を責めてしま気がするし
    彼女は前々から話しをはぐかす傾向があったので
    きっと聞いても、はぐらかすか、こちらが怒らなそうなら、ごめん!って別れを告げてくる予感がします。

    ずっと彼女といたから彼女の癖も、やりそうなこともだいたい想像がついてしまって
    本人は気がついてないけど
    嘘つくときの癖とか、誤魔化す時の顔とか、わかりやすいんです。
    彼女はかまってちゃんだし、優しくてしくれる人がいると尻尾ふって懐くところがあるから
    仕事が大変なときに助けてくれる男性が入社してきて、もっと助けて欲しいから、男性にぶりっ子してたら、男性の方も満更でもなく、脈ありだと勘違いされて、彼から飲みに誘われたるアプローチされてるんじゃないかな。と勝手に予想してます。

    私はとりあえずのキープなのかな?最悪は別れても友達でいよう!とか言ってきそうな予感もします。
    かなり調子のいい子なんで。
    なんだか彼女の悪口になってしまいすいません。
    とりあえず様子をみます

    しんどかった |2023/7/4(火) 0:11 |ID:830383

    私にも同じような経験がありました。
    ただ私の場合は信じたけど結局冷められてました(笑)
    振られる前の2.3ヶ月間は地獄で
    ・向こうからの約束は放棄されて(一文でごめんねのみ)
    ・かと言って向こうからの誘いも無し
    ・会話の流れで私たちの関係を「ただの友達でしょ」と冗談でも言うようになり
    ・旅行中には携帯をずっと見る(LINE)
    ・↑他の人と通話してゲームをし始める
    ・会っている時は手にも触れさせない
    ・他のカップルの手繋を見てあからさまにその行為を否定する発言をしたり…
    ・今日の格好かわいいねといえば「え?何?気持ち悪い」と言われる
    ・私は相手に誘われないが、友達の誘いは相手が断らなくなった
    などなど

    今思えば、明らかに潮時だったのですが藁にもすがる思いで「きっと忙しくてそれ(私)どころじゃない」「落ち着いたらまた元に戻る」なんて必死に考えて、信じ込んで。
    その後あっけなく振られました。

    ただ当時の私に言いたかったのは
    「相手に今の気持ちを聞いて」です。

    聞いてみて他に理由があって主さんに構う時間や余裕がなかっただけならそれでよし。
    お相手の方の気持ちが離れていたら、主さんがそれ以上時間を無駄にしなくてよくなるんです。
    変に時間を取らせるよりも、さらっと聞いてみてください。その時適当に答えるような方ならそれまでの人です。

    2
    ラギ |2023/7/4(火) 0:36 |ID:830396

    きつい言葉に聞こえたらすいません。
    色々と不安に思う事はきちんと聞かないと解決しないと思います。相談しても正解は出ないからね。正解は恋人さんしかわからないから。
    私も恋人がいて、たまに喧嘩になります。
    その中には、きちんと口に出して言わない事が原因の時もありました。
    主さんの気持ちを偽り無くお話してみたらどうでしょうか?
    感情的にはならずに、冷静にきちんと話を出来たら次の道が見えるのでは?と思っています。長文の上拙い文章で失礼致しました。

    0