収入と生活水準

なんでも相談人生相談収入と生活水準
収入と生活水準
そ   2023/7/4(火) 18:59



  • 非正規雇用でボーナスなし
    毎月の手取りは18万くらいです
    そんなわけで贅沢な暮らしはできず副業で休みの日もバイトにいったり
    月の休みは3日くらいでした。
    彼女ができて、非正規雇用であること月の手取りが18万くらいなので土日もバイトしてること、休みの日にデートしたいけど、毎週はできないし、土日のどちらかだけだよとは伝えてわかってくれたのですが

    彼女は土日祝完全に休みで
    私と遊びに行けないことに不満があるようで、なんとなくギクシャクしはじめました。
    やっとできた彼女だし、彼女のことが好きだから失いたくなくて
    土日のバイトをやめてデートするようになりました。
    毎週土日泊まりで出かけたり、遊園地に行ったりで、けっこう出費がかさみます。
    副業で稼いだ分はなるべく貯金したり自分の趣味に当てていたのですが
    一年間土日祝は毎回どこかしらに出かけていたら、貯金もできず
    自分の趣味を諦めてということになってしまい
    今年の夏休みは彼女は海外旅行に行きたい、無理なら国内で三泊四日くらいで沖縄か北海道とかに行きたいと言われました。
    私の場合、非正規なので平日の休みは取りずらいのとお盆は実家に帰るのでお盆休みにどこかに行くこともできず、ましてや一年間わりと散財したのでお金もない状況なので
    休みが取れないことと、実家には帰りたいから近場の旅行じゃないと無理と伝えたけど、彼女はがっかりしてしまって。
    同時にお金のない自分が情けなくなりました。
    皆さん毎年海外旅行とか行くんでしょうか?収入増やすのは難しいからもっと節約しなきゃなダメなのかな。節約しても、お金持ってる人たちのような生活はできない気がするし。 
    皆さんどんな生活してるのか教えください。どうやったら毎年海外旅行に彼女を連れて行き、土日もデートして、って生活ができるんでしょうか?

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:19
    ベストアンサー
    真面目な回答 |2023/7/5(水) 1:35 |ID:830913

    ①同収入でも一人暮らしか実家暮らしかで遊びに使える金額が変わります
    ②同年齢でも職業によって収入は違います

    別れる別れないは横に置いといて、多分主さんより年上のアドバイスとして参考にして下さい。

    その職が特殊な専門職でない限り(例えばアニメーターとか)将来のために正社員になるようにしましょう。収入が下がっても女同士がデフォの場合、福利厚生(有給・休職・年金)は後々有り難さが分かります。ボーナスもあるので、手取り月18→16万でも年収にすれば同じか上回ります。

    付き合いによる出費の負担は相手にしっかり伝えましょう。個人的にはお金かからない遊び全然オッケー派です。人によるので彼女が無理派ならお別れがベストです。

    主さん目線なら収入から
    生活費→貯金→残りが遊興費とする事です。

    20
    た |2023/7/4(火) 19:12 |ID:830668

    私は月60くらいの収入ですがそんな生活しません。
    SNSで繋がってる人たちは毎週飲みに行ったり外食ばかりしてたり、頻繁に遊びに行ったりという生活してる人いるけどどこからそんなお金出てくるんだろうと思う。
    貯金してないのかな?
    女同士でこの先何があるかわからないのに、よくそんな生活できるなとも思うけど、きっと今が楽しければいいんでしょうね。

    私は主さんの考え方のほうが現実的だと思います。
    彼女さんは収入いいのでしょうか?
    もし収入分が全部遊べるお金だと思ってる方ならこの先お金で揉めること増えると思います。

    時間もお金も無駄にならない事を祈ります。

    2
    影で、そんなこと。 11か月前

    SNSで繋がってる知人のこと軽く見下してるよね笑
    他人のお金の使い方に口出しすぎ、
    価値観が違う人間なだけ。

    そ 11か月前

    月60はすごいですね!でも手取りは40くらいになってしまうんですかね?
    差し支えなければ、どんな職業か教えください。
    でもその金額なら貯金もして、豪遊でなければ海外旅行も行けそうだし、土日も豪遊でなければちょっとしたカフェやスパに行って楽しむのも余裕ですよね。いいなぁ

    は 11か月前

    60もらってたって
    実家暮らしで独身なら自由
    になるじゃん?

    た 11か月前

    軽くっていうか普通に見下してますね。
    別に口出ししてませんし感想です。
    逆にそんな使い方できて羨ましくもあります。笑

    フリーランスで今は手取りが60-70くらいですね。
    家建てて彼女と猫も養ってますよ〜
    まあ、我慢しない程度の生活は普通にできますね。

    フリーランスになる前は主さんと同じくらいの収入でしたし、それ+バイトしてた主さんは凄いと思いますよ。
    稼げば稼ぐほどお金の大事さも怖さも分かります。
    結局は金なので。

    そ 11か月前

    フリーランスでなんの仕事を?
    教えてください。

       11か月前

    あまり真に受けてはダメねW

    た 11か月前

    医療系ですよ〜

    え、嘘だと思われてんの面白いね。
    自分が知らない世界だと受け入れられないタイプかな。笑

    横から失礼 11か月前

    あまり気にしなさんなよ

    羨ましいか日常充実してないでストレス溜まってるだけの人が湧いてるだけだから

    ココ 11か月前

    充実て、そんな人はここを見ないから
    図星なのよ

    あ 11か月前

    “貯金”って言ってる時点で嘘くさいというか、リテラシーないの丸わかりだな…
    金持ってても貯金で増える額なんて微々たるものだから、可処分所得は確保しつつ投資しながら資産増やすのが普通なんだけど大丈夫そ??

    それに子どもいなくて相続の必要ないのであれば土地付き建物なんて無駄なだけだよ…
    戸建は土地が残るから相続して子供に資産残したい人にはおすすめだけど、ただなんとなく建てたいだけの人には絶対おすすめしない。
    2階以上の戸建なんか老後迎えて足腰弱ってくるとキツいし、だいたいみんなそれが原因で売却したがる人多いけど、戸建の建物価値なんて20年も経てばほぼゼロで土地値でしか売れないからね。

    そのへんちゃんとあんまり考えてなかったのかなあ…

    た 11か月前

    全然信じてもらえなくてもいいんだけど、これよりも何倍も稼いでる人は稼いでるしむしろこの程度の収入でわーわー言われてもって感じ。

    た 11か月前

    駅近平家なのでご心配なく。
    長々と説明どうも^^

    通りすがり 11か月前

    戸建のいい所は、リフォームを自由にできるし、ペットがいても騒音に気を使わなくてもいいところ。
    庭があれば、癒やしになって尚良し。
    家賃を払わなくてもいいから、トータルしたら賃貸より安い。固定資産税なんて、家賃に比べたらめちゃめちゃ安い。
    結果的に、貯金がたくさんできて、住む所が保障されてる安心感があるところがいい。
    パートナーやライフスタイルが変わらない人には持ち家の方がいい。

    なり 11か月前

    私も賃貸だったけど家建てた1人です。
    理由はまさにペットと騒音。
    私の場合は上の階の騒音がストレスになっていたしペットを2匹以上飼えるところが少なく、あったとしても家賃が高かったから。

    もちろん家を建てることにリスクもあるし損得でいったら人によっては損かもしれません。
    でも戸建だからこそのメリットもたくさん。
    支払いが増えたからといって全てがマイナスになるわけではありません。
    住む人や環境によってそれぞれかと思います。

    その人の背景も知らずに『家を建てた』ということだけで、無駄と書いてあって悲しくなった。
    家を建てるって凄く勇気もいるし2人でたくさん考えて覚悟して建てたから尚更。
    それこそ自分の価値観だけで人の頑張りを否定しないでほしいな。

    こんなところで言ってもどうしようもないんだけど、自分のことのように悲しくなったので。

    主さんの相談とは逸れてしまってごめんなさい。

    そうそう 11か月前

    資産価値として考えて戸建てを否定する人もいるけど、戸建てを買うより一生家賃を支払ってる方が高いよね。
    低金利だしね。
    老後、家賃を払う必要がないのはいいね。

    名無し 11か月前

    戸建なのに平屋ってダッサ…笑
    昭和の家じゃん

    横から 11か月前

    え、平家憧れなんだけど。
    平家=昭和って考える人が未だにいることにびっくり。
    家の知識なんにもない人かな。
    建てるお金もなければ知識も必要ないか。

    あ 11か月前

    都内住みだけど平屋なんて田舎でしか見たことないや。田舎は土地が安いから無駄に広い家建てやすいよね。
    うちは23区内駅近分譲マンションだけど、買った時より資産価値が上がって毎年固定資産税が上がり続けてるから大変。
    都内は素敵なお店も多くて誘惑も多いから、田舎の何もない質素な暮らしが羨ましいわ〜

    たま 11か月前

    平屋は基礎と屋根が総二階の倍の費用がかってしまい高価なので建てられる人が少ないんですよね。でも過ごしやすいのは平屋なので資金に余裕があれば平屋がおすすめです(^^)。

    なな 11か月前

    平屋ほど贅沢な物は無い
    憧れます。

    み 11か月前

    平屋良いなあて思ってたけど昨今の水害考えたらやっぱ2階も欲しいかな

    な 11か月前

    水辺の近くは避ける、低地は避ける
    地名に、氵、水を現す感じ、梅とつく場所などネットで探すと色々やめた方がいい土地はでてくるけど、水害に強い地域もあるから平家で場所を選べばありだよね。

    も 11か月前

    戸建てVS賃貸は、人それぞれ違うけど、賃貸は家賃を払い続けても何も残らなくて、老後が不安だよね。
    実際、老後賃貸契約を断られた人達は困ってるよ。
    引っ越しする可能性のある人は賃貸がよくて、ペットを飼ってたり引っ越ししない人は持ち家が断然お得だよね。
    サラリーマンより社長の方が所得が高いのや、借り主より大家の方が儲かってる仕組みを理解したらわかるよね。

    関係ないんだけどさ 11か月前

    相談と全然関係ないんだけど、ここの回答面白いし勉強になるから家関連のスレッド立ててほしいな。笑
    女同士で戸建ほしいと思ってる人結構多いと思うし。

    戸建てでも賃貸でもどっちでもいいけど、単純に家を買えることって凄いことだと思うよ。
    しかも経済的にも男同士より女同士の方が難しいだろうし。
    どっちが良いとか悪いとか、平家なんてダサいとか周りが決めることでもないし、それこそ口出しなんて良い迷惑。

    平家が好きな人もいれば2階建が好きな人もいるし、平家建てたくても土地とか予算なくて2階建にする人もいるし、好みとか状況の問題だよね〜
    それでも家建てれるだけで羨ましいわ。

    そ 11か月前

    中古のur購入しちゃえばいい。安いよ2LDKで管理もしっかりしてるし、ただ安いから外国人とか低所得者が多くてら当たり外れはあるかも。
    次にどんな人が引っ越してくるのか、わからないしね。

    バーバ 11か月前

    そさんの意見に賛成、当たり外れは確かにあるけど
    部屋3つ、DK、広めのバルコニーのある物件で楽しく暮らしています

    年金プラスαで団地住みの高齢の方もいますし
    女同士不安と言う意見もあるけど高齢の未亡人(子なし)、高齢の単身女性たちもちゃんと暮らしておられて
    その方たちが全員高収入だったかというと違います
    60代で元気なら働いてる方も多く
    住居のことも含めて
    不安不安で老後という見えない将来のために今現在を無駄にしないようにした方がいいでしょう
    老後のために今を節約しても
    いつ人生が終わるかなんて分からないですからね

    それとこれは無駄話しですが
    どこ行ったとか何買ったよりも
    愛情深い時間を過ごすことの方がずっと人生にも健康にも影響があります
    年を重ねると環境や経済が整っていても心の部分が欠落していると
    苦しみは大きくて健康面で不安定になります
    私もいい年だけど、長年高齢者に日々接しているとそのことは痛感します

    ち |2023/7/4(火) 19:30 |ID:830676

    毎年海外旅行に行きたい人と、お金ないから無理な人がいて、前者がどうしても海外旅行あきらめたくないなら二人ぶんお金出しなよって思っちゃうな

    8
    そ 11か月前

    そうですね、一応割り勘にはしてくれてるんですが、出すよと言う話しはないですね。
    彼女も実家暮らしだから余裕が多少あるだけで、収入はたいして私と変わらないけど、収入が全部自由に使えるお金なのと実家が裕福なので
    子供の頃から夏休みは毎年海外旅行や長期旅行に行って他みたいで、生活水準が高いんですよね。彼女大卒、私高卒だし、

    ん 11か月前

    それでも付き合いたいん
    ですか?
    価値観のズレに気付こうよ!

    そ 11か月前

    それでも付き合いたいです。好きなのに彼女を旅行にも連れていけない自分が情けない。なんとか今の状況から抜け出したいです。
    それにお金使って彼女の気にいることて合わせないと、彼女から求めてもらえないであろう自分も情けないです?あまり努力しすぎると自分が、壊れてしまうので、無理はしたくないのですが。彼女のことは好きなんです。

    ち 11か月前

    ・収入たいして変わらないのに実家暮らしだから全部自由に使ってる
    ・割り勘以上に出す気はない
    ・子供の頃から贅沢していてそれが当たり前と思っている
    ・彼女の希望に合わせてこっちがたくさんお金を使わないとあからさまに不満そう

    うーん!!これは無理な気がします
    彼女さん、話し合いでわかってくれる相手じゃないかも
    無理して壊れるのが早いか、彼女さんが不満ためて別れを切り出すのが早いか…

    の 11か月前

    そのうち別れますよ。別れた後に彼女も失いお金も残ってない…。今のうちに話して身の丈にあった生活しないと厳しい気がします。

    あ 11か月前

    そうそう、身の丈が大事。

    伝え方の工夫総額割り勘大事 |2023/7/4(火) 19:36 |ID:830679

    年齢と性格にもよると思いますが、勉強して資格取るなりで正規採用か転職が無難かと考えます
    どうしてもお金ってトラブルのもとなので…
    非正規って自分も困りますしね

    私は逆の立場で、恋人の方がお金が少ない状態です。
    恋人は今、頑張って勉強しお金を稼ごうとしているところです

    お金がないけどどうしても行きたいのであれば私負担が多めにしています。私が行きたいので
    それ以外であればお家デートやらで工夫します
    プロジェクターで映画鑑賞とか案外いいですよ

    後々相手の方が奢るんだ!とやる気満々なので現状不満には思っていません😊
    ですが、相手にそういった気持ちがない場合、楽しくないし、なんで私だけ?とか他の人がいいかも…と考えると思います

    土日のお出かけ頻度を決めてみては?
    外デートは月に一度、後はお家など
    遠出旅行は記念日等

    付き合い始めってお互いアクセル全開でありえないぐらいデートしますから決めたほうが早いですよ
    今後のことを考えて、資格取る勉強がしたい、好きでデートもしたいけれど頻度を相談したいな、と話し合えばいいかと
    それで応援してくれないのであればいくら好きでも相手の事が考えられない、価値観が違うので悪影響かと

    3
    さ 11か月前

    資格何かいいのはありますか?
    あまり勉強は得意でなく
    介護の仕事も以前やってたのですがなかなかキツくて収入も今よりも安いくらいだったので辞めてしまいました。
    頭を使うより、身体動かしたり、飲食店やらが向いてる気がするのですが
    自分に向いてる職業がわりと低収入の仕事ばかりで。
    コロナ前は飲食で正社員で、ボーナスも出てたんですが
    一日の勤務時間が長かったり休憩もとれなかったりでキツくて、正社員でやれる仕事もサービス業くらいだし。
    今の仕事も非正規だけど長期働けば正社員になれるんですが
    正社員だと月給がさらに安くなって責任も増えてなんで
    どうするべきか悩み中です。

    そ 11か月前

    あとは、デートの工夫も大事ですね。アドバイス参考にさせていただきます!遠出は記念日だけ、その方が多少豪勢にできますね!お出かけも月一くらいが助かります。
    以前はそんな感じで提案してたんですが、最初は了承してくれたけどあからさまにギクシャクしだして
    毎週お出かけする様になったら良好になった次第です。
    収入増やすことも考えないとですよね。副業で働きに行くとお金はもらえるが時間がなくなる、不労所得がないとダメなのかな?

    あ 11か月前

    私はそんな事より
    ストレスにならない事を
    願います。

     、 11か月前

    TOEIC高得点
    itパスポート
    司法書士
    一番いいのはTOEICかな
    後のは企業限られるし
    資格なしでも雇用契約良いところ100社くらい受けてみるのも手かと
    年齢にもよりますが

    ぎくしゃくが何なのかとても知りたい 11か月前

    ぎくしゃくとは?デートとか割り勘ですよね
    うーん
    毎日連絡とか、通話とか、同じゲームにハマらせるとか、会わなくても相手が満足する一工夫してはどうですか?

    相手に惚れてほしいから、全部相手に合わせる、無理する、って相談も本音も、いけないことはいけないと言ってもくれないのって魅力半減すると思うんですよね
    お母さんじゃないんですから。喧嘩も大切

    相手は、あなたの気持ちと、回数が多いだけの自己満足どちらを優先しているのか

    お家デートは苦手ですか?私は映画鑑賞とか、お菓子作りとか、手料理が食べたいとかで盛り上がります。ゲームをすることも

    デートも少し我慢したほうが会いたい気持ち増えて楽しいですし

    🤔 11か月前

    あなたも多分、今はフルアクセルの恋人大好き期だと思うので、今のうちに恋人のためという建前で資格とっときましょう
    先がどうなろうと資格をいい気持で取れた!という利点は残りますから

    さ 11か月前

    TOEICも企業限られるし、いうほど給料に直結しないような。

    自分をもつ! |2023/7/4(火) 20:09 |ID:830693

    主はその彼女とどうなりたいのかな?
    週末の時間潰しだけの彼女だったら、
    そう言う子でも良いけど、長い目みて
    一緒に生活を共にしていきたいひとなのか?そう言う子ではないのか見極めるのも
    大事よ。
    主の背景も理解してくれて応援してくれるような人かどうか、お金のこと全部話さなくて良いけど本音で話していかないと分かりあえないよ。
    彼女も週末遊びしか考えてないノー天気系なら同じくらいの人の方がいいと考えるかもしれないしさ。
    直ぐに正社員になりなさいとか資格取れば直ぐ良い身分になるとは考えにくいよね。
    そこは少し時間かかるのも想定内でしょうし主も考えて行こう、他の人も書いてたけど自分からこの日とこの日はデート出来ないってハッキリ提示する。
    皆が皆土日休みではないしそれでブツクサ
    言うような彼女なら合わない人だと思うよ。そしてやっと出来た彼女だからって
    言いなりはダメだよー、こんな所で相談するくらい怖くなったんだよね?
    初めにもってた計画性を壊さない無理の無いお付き合いをした方がいいと思います。

    3
    ムシャクシャ 11か月前

    全く同じ意見です。
    別れる時を想像してみて下さい。理由がお金になってしまいませんか?

    そ 11か月前

    彼女のことが好きです。
    最初はしばらくぶりにできた彼女だったから失いたくなかったけど、彼女と過ごす時間が好きだし、無理するのは彼女が私といてもつまらないと他の人の元に行ってしまいそうだから無理してしまいます。

    自分 11か月前

    その無理も自分がしたくてしてるんだったらもう解決してますよね?
    皆さんのアドバイスは足元よーく
    見たほうがいいですよ?と警鐘的なのが多いと思いますが無理をしても彼女の休み等に合わせたいとお思いなら、
    お金無いとかグダグダ言ってないでお金無くなるまでやり通せば良いだけだと思いますよ。
    一つ言っておきますが主が遊んでるじかんキャリア積むのはもっともっと難しくなっていきますので。

    あ |2023/7/4(火) 20:09 |ID:830694

    どうにもならないと思いますよ。
    アラサーですが正社員手取り19万でボーナスはなし、フリーターからやっと正社員になれた形です。
    親は病気で介護を受けてるので毎月お金がかかり週末はバイトをしています。

    ランチで1500円のデートならできますが、それ以上は無理です。ホテル代なんて出せませんし飲みに行くこともまず無理です。
    ここの募集でも金銭面自立、デート代は割り勘が基本だと思うので彼女は作りません。

    貯金を切り崩すようになる前に相談主のそさんは、生活レベルが合わない彼女とわかれた方が安全だと思います…
    頑張って彼女のデートに合わせて結局、別れることになれば今後の生活が辛いですよ…

    3
    あ 11か月前

    結局、別れることになる~の意味は、彼女がお金のかからないデートに満足できなくて不満がたまって別れることになる意味です。

    厄介者 |2023/7/4(火) 20:09 |ID:830695

    海外旅行なんて行けないんだから
    そこはハッキリ言ってあげて
    彼女さんは主さんの収入知っているんですかね!で彼女さんはいくら
    もらってるんですか?
    まだ付き合ってまも無いから
    甘えているんですかね!
    底まで主さんが神経すり減らして
    迄付き合う必要性って有るんですかね!普通なら会いたい。が辛いに
    なってしまっては今後が心配です。

    0
    なき 11か月前

    私も心配です。

    あ |2023/7/4(火) 20:52 |ID:830713

    恋人であっても友人であっても、相手の迷惑にならないよう時には我慢して付き合うのが優しさだと思います。
    我慢してでも一緒にいたいと思うのが愛情なのかも(恋愛でも、友愛でも)。
    彼女さんは自分の希望ばかり押し通していて、優しさに欠けると思いました。

    6
    そ 11か月前

    そうですね、わがままです。わがままなところが可愛いのですが、要求を叶え続けないと
    フラれてしまいそうで怖くて。
    彼女のことは好きなんですよ。

    あ 11か月前

    お金って大事だと思います。
    相手を繋ぎ止めるために無理してお金を使っても、金の切れ目が縁の切れ目みたいになると思います。
    私は学生時代にすごく好きな友達がいて(恋愛感情ではない)、その子は金銭的に豊かだったので、仲良くしたくて無理してその子の金銭感覚に合わせていましたが、結局辛くなって疎遠になりました。
    一時的に憧れの人と付き合いたいとかで金銭面を無理して付き合うのなら、今の状態でも別に良いと思います。刹那的な恋愛を楽しめるかもしれないので。
    でも、長く付き合いたいなら、今のそさんの金銭的な状態を続けるのは現実的ではないので、話し合って改善する必要があると思います。
    要求を叶え続けないと振られそうといっても、ない袖は振れませんよね。潮時なんだと思います。

    ? 11か月前

    一度ふられてみては

    とはいえ |2023/7/4(火) 22:23 |ID:830777

    >収入増やすのは難しいからもっと節約しなきゃなダメなのかな
    なんで収入増やすのは難しいんですか?
    転職は考えないのでしょうか?
    あるいはバイトじゃない副業もありますよね。

    まず最初に考えるのはそこであって、
    今の仕事を続けるのが前提でどうしたらいいのか悩むのは筋違いな気がします。

    それとは別に土日のデートの場所をお金かからないように工夫する
    っていうのは、すぐにできることかなと思いました。
    毎週泊まりで出かけたり、遊園地へ行くのは、そりゃお金かかるさ。

    3
    n |2023/7/4(火) 23:03 |ID:830796

    せっかく彼女ができたわけだし、真面目に考えすぎと思います。
    今例えば旅行したいとかプレゼントしたいとかなら、アコムとか使うってもいいんじゃないかと思います。例えばこの先、毎月かつかつだと、どうも彼女とうまくいかない予感が。。。
    今の生活がずっとこれから続くわけじゃないし、彼女に出してもらうようにお願いするとか融通利かせればいいと思いますよ。

    0
    7 11か月前

    非正規はいつまでも今の生活が続いて年齢が上がるにつれて働ける体力・知力が落ち収入は確実に下がるよね
    ニュース読もう

    うわ 11か月前

    うわ、アコム進める人間がいるんだ。怖
    遊ぶ金のために借金って地獄への入口じゃん。
    立ちんぼにでもさせる気かな

    ああいうのは急に物入りになってしまった時の救済策でしょ。
    急な身内の治療費とか、でもこの先返す当てがあっての

    ひぇー 11か月前

    ですよね!
    借金してまで
    わぁ~ コッワ

    ゆ |2023/7/5(水) 0:00 |ID:830840

    私も主さんと同じで特に学歴や資格もなく低収入でした。
    今から資格取るにも時間もお金もかかるし
    とりあえず地元から少し都会に出ました

    今は土日休みの正社員で平日週3バイトして
    月収が28万のボーナスが少ないですが年間40万くらい。平均くらいまでは年収上がりました

    ダブルワークは身体慣れるまで大変ですが、
    慣れたらそんなしんどくないですよ
    彼女欲しかったので土日や長期休みはバイト入れてません

    ダブルワークするなら、残業なしの所で正社員になって帰りにバイトが良いです
    都会は仕事選ばなかったら正社員もバイトも結構沢山あるのでおすすめですよー!

    0
    す 11か月前

    正社員で、仕事終わりに残業で土日休みですか。
    そんな方法もありますね。

    そ 11か月前

    残業なしでの正社員で、仕事終わりに副業、土日は休みで
    彼女と話し合って、お金かからないデートを考えてみるが
    一番現実的なアイデアですね。
    ありがとうございます

    砂 |2023/7/5(水) 0:07 |ID:830843

    私の知り合いには非正規で働きながら自分のスキルを発揮してそれなりの収入を得ている人もいます
    雇われることにこだわらなくていいだけの能力を得ることを目指したらどうでしょうか

    2
    い |2023/7/5(水) 8:42 |ID:831018

    よく選んで転職・引っ越す・デートの頻度を減らす・旅行NGの条件を出す
    のどれか1つ徹底できれば貯蓄も充分可能だと思います。

    0
    そ 11か月前

    よく選んで転職、よく選んでが重要ですね!
    肝に銘じます
    ありがとうございます

    は |2023/7/5(水) 9:21 |ID:831026

    やっと見つけた彼女っていう気持ちは分かりますが。
    主さんが無理していると、必ずOUTになる日が来ますよ。
    これまでどおりの生活を主さんがされて、月3しかとれなかった休みで彼女と会い。節約しながらのデードで良いのでは?
    主さんの趣味を一緒にやってみるとか。

    主さんが100%彼女へ合わせる必要もなく、お互い折り合いをつけて付き合わないと。やはり、お金に余裕があるって大事なので。。。

    0
    ゆう |2023/7/5(水) 13:37 |ID:831110

    付き合う上で収入って大事ですね!
    お金が有る方が払えばいんですよ!
    今は好きって感情が大きいけど
    何年持つか分からないけど
    あるあるでちょっと笑えました。
    現実が見えて無いので回答者さんが
    何を言ってもダメな所と主も
    余りモテない人物なのかなぁ
    と思いました。若さしか感じない
    頭が悪すぎ(*´・ω・`)bね
    だから相談するんですが
    そこがアウトですね!
    こう言った相談は必ず炎上するんですよ。一人マウント必死になって書いてる人いたけど最終的には
    本人の問題です。会えるんなら仕事しないで遊んでたらいい。
    彼女さんにお金出してもらって下さい。身体は一つしか無いんです。
    その事をばかな彼女さんに言ってやって下さい。それも大事な事なんですよ。社会人ですからね。

    0
    a |2023/7/5(水) 15:24 |ID:831137

    主さんには申し訳ないですが彼女さんめちゃくちゃわがままがあまりに過ぎませんか?
    というより、「私の基準に合わせてね!」っていう感じがすごく読んでて感じました。
    全部お返事など読ませて頂きましたが、彼女さんは裕福な家庭で育ち、海外旅行毎年行ってると書いてありましたが、それはご両親のお金だから行けてるんじゃ?と思います。
    普通に暮らしてて毎年毎年海外旅行、長期休み取って遊びにいけるお金もないです。
    そもそも主さんのお給料日も知っててそれはおかしいと感じます。私が彼女さんの立場なら「私が行きたいから付き合って欲しい」とお金は出せるなら全て出しますね。
    主さんが頑張って働いててお金もきついのはわかっててもそれを通すのはただのわがままだと思います。
    他の方も金の切れ目が縁の切れ目と書いていましたが本当にその通りで別れる理由はお金な気がします。
    そもそも金銭感覚が合わない人とお付き合いなどすると今はただ我慢ですんでるかもですがあとあと別れた後憎しみに変わったり「なんで私は好きだからって…」など後悔するかもしれません。
    久しぶりに彼女が出来て大事にしたいのはわかります。好きなのも十分伝わります。
    でも、彼女さんは主さんを本当に大切にしてくれてますか?
    私ならこんな風にされたら好きでも苦しくて辛いです。例え話し合いをして、素直に伝えて「なら別れよ」みたいにすぐ別れを言われるならそれはそこまでなんだと思います。
    主さんは今彼女さんしか見えていない気がします。
    でもご自身が辛いからここに書いてると思います。
    少しだけ冷静になってください。どうか自分の事を大切にしてください。
    働き方も他の方が書いてるように変えるチャンスなのもありますし、そこはプラスに考えるのはいいかなと感じますが、彼女にそこまで合わせる必要ってあるのかな?と思います。負担になってるのを好きな気持ちで誤魔化してる気がしてなりません。
    1度好きな気持ち抜きで自分と向き合ってみてはどうでしょうか?
    どうかいい方に向くことを願ってます。

    3
    そ 11か月前

    優しい回答ありがとうございます。
    ハッキリ言って、彼女と知り合う前の私は仕事仕事仕事で趣味はありましたが、たぶんつまらない人生だっんです。わりと仕事で我慢ばかりで、ストレスもすごくて。副業で違う職場に行くことはストレス発散にもなってましたけど
    彼女と知り合ってから、楽しくて、誰からも連絡こなかったLINEに毎日通知がきて、おはよう、おやすみ、仕事の愚痴を互いに話したり、休憩の合間に彼女とLINEしたり。
    休みの日に彼女と出かけることも。楽しかった。
    だから彼女を失ったら、また何もない毎日に戻ってしまう。。彼女と知り合う前は人生なんてそんなもんだと腹を括っていたけど自分も他の人たちのように、しあわせでいていいんだって思えて。
    もうあの頃の寂しい自分に戻るのが嫌で
    だから彼女を失いたくなくて、無理してしまってます。
    逆に家でデートとか、味気ないデートにしてつまらないとか思われてフラれそうで怖いです。
    好きな気持ち抜きで考えると、今の自分が惨めに思えて
    まわりにいるキラキラした女性たちと自分を比べ、劣ってると思えてしまって、彼女といる時はそんなふうに考えなくてすむから。涙

    それは 11か月前

    >彼女と知り合ってから、楽しくて、誰からも連絡こなかったLINEに毎日通知がきて、おはよう、おやすみ、仕事の愚痴を互いに話したり、休憩の合間に彼女とLINEしたり。
    >休みの日に彼女と出かけることも。楽しかった。

    その程度のことなら、今の彼女じゃなくてもできます!
    無理ないデートにして今の彼女にふられても、次の恋人とおはようおやすみおでかけできます!!

    a 11か月前

    aです。
    今は多分いきなり彼女さんという主さんにとっての生き甲斐みたいなものが出来たとお返事をみて思いました。
    とにかく彼女さんの事で頭がいっぱいなんだなと思いますし、確かにリプでもあるように他の方とも出来ますが、きっと主さんは彼女さんがいいんですよね?
    多分相談と言うより少し吐き出したかったという方が強いのかなと感じました。多分もう答えは誰に今なんと言われても「大好きだから彼女さんとそれでもやって行きたい」と思ってるのかなと思います。
    もし吐き出したいならここで良ければ私でよければ聞きますのでどうか彼女さんと寄り添ってお付き合いが長続き出来ることを願っています。

    a 11か月前

    あと書き忘れてましたが、彼女さんの趣味や一緒にお金がかからない趣味を見つけたりしたらどうでしょうか?
    私も彼女がいて同棲してますがお互いお金は貯金もしたいしカツカツですが、週末は2人で料理してみたり、お菓子作りしてみたり、ちょっとドライブや電車でただ遠くに出かけたり。彼女さんと話し合って2人で一度出掛けてみては如何ですか?
    一度やってみてダメならまた考えたらいいと思いますよ。私も彼女とよく喧嘩したりしますが一度彼女さんとデートのお話はしてみるといいと思います。追記ですみませんでした💦

    たお |2023/7/5(水) 23:20 |ID:831404

    自分らは年6回ほどLCCや高速バスで海外や国内に行きますが、普段の週末はほとんど出かけません。

    まず二人して情報感度が低いので、行列のできる店やブームには縁がありません。スーパーが娯楽という感じですかね・・・。

    暇なときは、同棲してる恋人は弟君と購入シェアしてるゲームと資格の勉強。自分は動画鑑賞とひたすら小説を書いてるので、お金は割りと貯まります。残業の入り具合で変動しますが、生活費10万を除いた月10~15くらいを上司の勧めで始めた株式投資といった感じでしょうか。旅費はこの投資益で賄えてるので、恋人の分までホテル負担したり柔軟にやってます。

    とはいえ、ストレートにこうなったわけではなく、この状態になるまで何度か話し合いを繰り返しました。結果として恋人はスマホゲームを辞め、自分はオタ活を卒業しました。今となっては何の問題もありませんが、当時は絶対無理!と彼女に怒鳴っていた後ろめたい記憶が・・・。たぶんオタ仲間との関係が壊れることに恐怖していたんだと思います。

    ぶっちゃけますが、多い月には10万ほどオタ仲間と一緒に散財してました。ライブ、レストラン、同人グッズ等々で。まあ馬鹿でしたね・・・。オタ仲間たちとは自然消滅しましたが、もはや顔や名前すらおぼろげなので、本当にあれは何だったのかと。

    現在は普段からクエスト感覚で「今月は〇〇円を貯金できた。ホテル高いのにすっか」とか話し合ってます。実感はありませんが、お互いに当事者意識ってやつが必要なのかもしれません。

    2
    自慢はマウントとれる場所でやる! |2023/7/6(木) 11:47 |ID:831690

    相談主は、彼女とデートするため困らないくらいの生活をする為に手っ取り早くお金を稼ぐ知恵をくれと言ってるのだよ。
    会う頻度落として考えてみてと言うアドバイスがどうも響いてないみたいだから。

    ちょっとした小金持ちさん逹のエピソードでは直ぐにお金を稼ぐ足しにはならないんだよね。
    その人逹のプチ自慢でしかないのよ。
    もっとドラスティックに変えたいと言うのが希望かとおもうけど、
    そんなに簡単にお金なんて稼げないのよん。
    そ、そんな簡単にお金を稼げないって意味のアドバイスにはなってるね!

    主が医療の仕事につきたくとも
    若い頃から目指さないとつけない職業だし、文才がなきゃ書き物屋にもなれないし
    絶望の見本にはなってるね!

    相談主よ相談する場所は選んだ方が良いぞ!

    2
    ん?? 11か月前

    本当ですよね!
    私はフリーランスとか
    自慢話聞いてる暇無いよね!
    主が手取り早く出来る仕事が良いのでは?

    へ〜 11か月前

    フリーランスって自慢話なの?笑

    自慢は男の前ではやらない笑 11か月前

    相談主もフリーランスなのだがな。
    ちーと種類は違うみたいだ、
    あの流れ読んだら、
    切なくなったぞよ。

    よきよき 11か月前

    ちょっと(;-ω-)ノよ
    私もフリーランスだぜ

    ら 11か月前

    ここのサイト見てる人は恋人がなかなか見つからない人、初心者、暇人、病んでる人
    よって、豊かな生活を送る方法は知らない人たちばかり。
    フリーランス自慢とかには思えなかったけど
    それよりも、じゃあ別れな、
    あなたがダメだから
    ってアドバイスでもなんでもない、共感して慰めとかもないし。中にはいいコメントもあるけど
    平家の話しに噛みつく人とか、なんなの?って思った。
    一番的を得た回答はこれかな。
    「相談する場所間違えてる」

    よーく読みなよ 11か月前

    らさんは正義マンか?
    どこに別れな!とかあなたがダメとか
    書いてるの?
    相談板全体的なことを言ってるの?
    比較的この相談には皆親身になってるよ。
    それより自慢かどうかは差し引いてもその医療フリーランスの大門ミチコきどりな書き込みに、どこに
    主を思いやる所があるの?
    海外旅行行ってます、って主婦の井戸端会議みたいな書き込み終盤の長い流れのなかで的外れアドバイスあれ、主を思いやってるか?
    どーみても本当か嘘か分からないけど、誰にも言えないからここで自己マン披露じゃん。
    その人逹こそ相談板間違ってるつーの。

    げ 11か月前

    たぶん、snsで飲み食い自慢の書き込みでカチンときたんでしょうね。
    それがなかったら、フリーランスなんすかー、平家なんすかー
    程度のどうでもいいことだったんじゃないのかな。

    す 11か月前

    そっか!医療フリーランスって大門ミチコだったのか!
    全然検討つかなくて、嘘で見栄張ったのかと思った。
    正規雇用の女医だと科にもよるけど年収1千かな。フリーランスだと月60か。たいした金額でもないけど、医者だったらカッコイイなぁ。

    なるほどなるほど 11か月前

    えー美容医療だと思った~⤴️
    ボッタクリの美容系かなーと笑
    それならもっと儲かるか笑
    そしてもっとキラキラしてるよね?
    何にせよ、犬猫彼女とくらして
    幸せなはずなのに知人の陰口書いて、
    必死にばとって何であんなに
    どす黒いのかなー?と思いました。
    お金あっても幸せじゃないのかな?
    もっとお金持ちいるって、書いてたけど、そこでお金持ち同士社交してれば
    平穏なのに、あっ自慢出来ないから
    ここくるのかな?
    そかそか。

    そ 11か月前

    主です。
    しあわせの基準ってそれぞれ違うから、気にしなくていいですよ。
    美味しいもの食べて飲みに行けるって、私はうやらましいし、インスタとかで、カフェや居酒屋の美味しい料理とか上がってて、写真も上手だったりしてる人のは、いいなぁ、こんなとこ行きたいなぁ、美味しそう、とか楽しくてついつい見ちゃうから、それはそれでとても良いことだし、やめないでもらいたい。見る楽しみがなくなるし。
    それに、平家でもマンションでもタワマンでも、持ち家があるってすごいし、どの家だって自分が建てた家なら多少ここ失敗したってことがあってもその人の宝物だし、大切な住まいです。
    中古で買ったボロ屋だって、話だったら宝物ものです。みんな自分なりに頑張って幸せになるために、色々やってて
    フリーランスさんだって私のために飲み食いすることだけが良いことじゃないよって励ましてくれての書き込みだろうし。
    自慢されたって、そんな世界があるのか、とむしろもっと色々知らない世界を知りたいと思いました。
    どちらの方も素敵なんですよ。
    美味しいもの食べに外食するっ幸せですもん。
    彼女に合わせてって思ってたけど、彼女としてることは全部私がしたかったのに、我慢してやらなかったことだと気がつきました。彼女のせいにしてたけど。
    私はやりたいこと本当に我慢して、お金に執着してました。
    彼女と別れて寂しくなるのが嫌だからじゃなくて、私は彼女を理由にしないと自分がやりたいことすらできないんです。
    趣味は盆栽です、祖父が好きでした。祖父がお金にシビアな人で、旅行も無駄、外食も無駄、おもちゃも無駄と育てられました。
    洗脳ですよねこれって。

    身の丈 11か月前

    洗脳ではない。だから何でも人のせいにするなって。
    清貧だよ。

    もう成人してる大人なのだから、
    自分で取捨選択出来るでしょうよ。
    遊びたいなら働け!それだけだよ。

    げ 11か月前

    働いてたら遊べない。
    人を働かせたい人たちは自分がやりたくないことを人にやらせるために働けという。
    働かないで遊ぶ方法もある。ただその情報のほとんどが詐欺だ。金持ちは働かないでお金を得る方法を徹底的に自分で探す、勉強する。働いてるとそれをする時間がなくなる。からずっと貧乏なんだ。
    人によって金儲けのセンスがある人、ない人がいるけど
    働という人に、良い人間はいなかったな。
    ただ労働すると体動かしたり、人と交流できたり、頭適度に使ったり、生命の維持に適度な労働はいいんだけど、主の自分の時間をお金に変える働きかただと、節約するしか、お金持ちにはなる方法がない。遊ばない、食べない、使わない。
    でも主はそれが苦しいと無意識で思ってて、彼女といて初めて知らない世界を知れたわけだ。
    主がやるべきことは
    また頑張って働くことでも、節約することでも、彼女と別れることでもなく、働き方を変えること。
    今の仕事って、ずっとやってたら今よりも成長することある?たくさん仕事をこなせるようになるとかじゃなく、お金儲けの考え方って掛け算なんだよね。
    一人分の仕事を一人でやる
    自分の仕事を5人の人にやらせて五倍の利益を出す、機械化して100倍になる。
    YouTubeも10万にの登録者が見るから金持ちになれる。
    駐車場貸す人も一日500円だけど365日×8台×500=1460000円
    自分が何もしなくても勝手に増えていくシステムを作らないと
    たぶん主のやり方だとずっと不幸だよ。
    ただの掛け算じゃなく、ニーズを見つけること。
    そのため色んなとこに顔出していろんな話をして、情報、ニーズを得る。
    清貧を勧める人なんなの?
    ニーズを探して社会が良くなるように、人がしあわせになるように、掛け算で考えると、意外な副業が見つかるよ。
    働いて楽しいこと以外は副業にするな!どうせ本業も楽しくないんだから。

    あ 11か月前

    えぇ……この主さんの書き込み見てそんな意見出る?

    彼女を理由にしないと楽しめない自分に気づけたのはいい事だと思うし、結構きつめの言い方してる人とか、自慢混じりの鼻につくような意見を素直に受け入れる主さんは素敵な人だと思いますよ。

    はー 11か月前

    文盲かー、
    誰が清貧を勧めてる?悪いことではないけど、主の祖父の考えを書いたまででしょ?
    彼女とデートしたい今までのライフスタイルを崩して無理してまでデートしたいって言ってるから
    遊びたいなら働きなさいと当たり前の事言ってますよね?
    流れ全部読んでます?
    もうね、資本がない主に理想的なお金儲けの仕組み言ったってしょうがないじゃないとこのスレ主は言ってますでしょ?
    分からないかな?

    げ 11か月前

    清貧ってよく使うおばさんがいるんだよな、まえのスレで見た。
    働け働けっていうんだよ。
    お金の仕組み、ロジック、罠を知らないとお金がなくて働く人はますます貧乏になるよ。税金上がってるし
    貧乏人でお金に困ってる人がいると、いいように利用できるんだよね。悪いなぁ

    お金の仕組みも、経済の流れも、株も、企業のことも義務教育で教えないし
    消費、浪費を促すこと、不安を煽ること、投資と称して国民が今使える金を奪うこと。
    みんな騙されてんだよな。
    食事に行きたきゃ行けばいいし、高いとこじゃなくても、美味しくて居心地いい店はあるからそういうの探したり
    ストレスたまらない程度に予算を決めて、食事や遊び楽しめばいいんじゃないのかな?
    定番のおしゃれでお金かかるデーコースや店じゃなくて、意外な穴場探して、それをYouTubeにあげたら一石二鳥じゃない?うまくいけば収益になるし
    動画編集もパソコンとかタブレット、iPhoneでもできるし。
    試しにやってみたら?
    コツコツやれる人は動画編集とか向いてるよ。
    YouTubeのやり方も本とか出てるし。
    自分が働かないでも勝手にお金がうまれる仕組みを作らないとずっと貧乏だよ。
    正社員はある意味、バイトや派遣を働かせて、自分は汗水流さない、金儲けの仕組みだよね。

    自営業だと自分が働くけど、かかったコストに自分の技術料をプラスして、その仕事をいくつこなすかで儲けが増える。損しないように金額決めればいいんだし。

    派遣はピンハネされてるからね。だいたい八割ピンハネだから、だから貧乏になる。

    いかに働かないですむか
    儲けは少なくても掛け算でふやせるか。

    主が幸せになるアドバイスじゃなく、現状維持以下じゃん。
    彼女とも付き合えない
    貧乏からも抜け出せない

    そっか、みんな知らないから
    彼女とうまくいく具体的な方法も、金に困らない方法も知らないけど
    なんかこのスレ見ると言いたくなっちゃうんだね。

    結婚するかどうかのスレと、ここのスレだけ以上に伸びてるのは、みんなリアルお金とか将来のこととか気になるからだね。
    でもあんまり参考になる意見ないよな

    通りすがり 11か月前

    主の今までと同じ働き方でどんなに働いたとしても、恵まれたスタート地点の彼女さんを満足させることはできないんじゃないかな
    彼女さんのような散財をしてみたいからといっても、環境も能力も違うんだからいつか無理が来るよ
    体壊して一番大事な資本がなくなったら元も子もないよね
    できる範囲でキャリアアップして、少し遊興費を増やして、彼女さんと話し合って理解してもらうのがいいと思うけどなあ
    彼女さんが理解してくれたらいいね

    げ 11か月前

    知人の陰口叩いてるようには思えないが、ここらあたりある人と知り合いなのかな?それで自分が言われたと思って怒ってるのかな?
    もしそうだとしてもスルーするのがリテラシー

    お 11か月前

    第3者ですが、ここでの経済の話とても勉強になりました。げ さんに一票です。
    時給の高い仕事に就くとか、労働時間増やすとかの時間も能力も限りある方法じゃなく。
    もっと高い視点から見れば、解決策がでてくるんですね。またいろんな不安は自分から生み出してるって気づきました。
    持つ者と持たざるもの、労働しても足りない、というこの質問者さんにどう答えるか考えていたところに、はっとさせられました。

    あいうえお 11か月前

    自分自身今の働き方に疑問を感じることあるから参考になった^^
    凡人の自分は粛々と働くのみとも思っているけど、できればラクしたい、あるいはやりがいのあることで稼ぎたい

    さ 11か月前

    げさんの言ってることは正しいと思う。その上で疑問に思ってることがある。
    ネットで調べれば、貧困から抜け出す方法や世の中の仕組みがいくらでも書いてある。
    それを読んでも理解できない人や理解しようとしない人は、結局貧困から抜け出せないよね。
    ここで怒ってる人達に、親切心でこうしたらいいよと言っても、マウントだと罵られてつばを吐きかけられるのがオチだよね。
    貧困に陥る人は、心が貧しいから貧しい境遇にいるのだと思えてくる。

    げ 11か月前

    貧困は作られてるんだよ、社会システムが人をコントロールするために、お金で人が支配できるように、嫌な仕事押し付けることができるようにするために
    執政者が作った罠。
    そう言うこと知らないと、自分のせいにして追い詰められてしまうだけだから。
    その貧困の人たちは子供の頃から知らなかったんだよ。
    しあわせになる方法も考え方も、子供みんなに教えたら貧困層なんかできないから。
    とくに日本人は賢いから、
    ちなみにアフリカの子供たちへ寄付をってユニセフでやってるけど、もう何十年もやってるのになんで豊かにならないのか不思議に思わない?
    黒柳徹子とかケイトブランシェットとかそうそうたるセレブが1000円あれば10人の子供の何日分の食費です、どうかご寄付をとかやってるでしょ?
    その金でライフライン構築して、人を教育して、彼らが自立して生きていけるようにしてたらもうアフリカの人たちはしあわせになってるよね。貧困を利用した寄付金ビジネスだから、本当に解決する気はないから何も変わらない
    貧しさから抜けられないように周囲を取り囲まれてるんだよね

    日本人が貧乏なのは金さえ有れば豊かになれるって、勘違いしてるから。
    みんな騙されてるんだよ。

    良いこと言ってそうでどだろ 11か月前

    げとさは何かダサいよ
    主が相談あげたの二三日前だよ?
    何人もの回答者が親身になって回答してくれてるのをみてから参考になる意見無いとかあーでもないこーでもないって批判的に書いて、
    もうあのヘイケとかフリーランスとかの小競合いはどーでも良くてさ、
    本当に主の事思ってるなら主に向かって書いて上げれば良いでしょう?
    それも人のスレで小さく書き込んで
    ジャイアンの後のスネオみたいで
    嫌だわ。
    後だしじゃんけんでダサいわ。
    良いアイデアあったら胸はって書き込みなよ!

    通りすがり 11か月前

    ダサいとかケチつける前にまずここは掲示板なんだよね
    違反するような内容じゃなければ、誰がどこにどういう書き込みしようと自由なんだよね
    ケチつけるのも自由ではあるけど、有益な情報にケチつけて損するのは結局自分なんだけどね

    さく 11か月前

    まあさ、普通に相談の回答しただけでマウントだの嘘だの間違ってるだの叩かれてるのみたら回答したくなくなるよな。

    質問に対して各々が思ってることとか、自分達はこうしてるよってことを書いてるんだから間違いも正解もないのにさ。

    その回答をみて質問者さんが取捨選択してったらいいじゃん。
    実際ちゃんと受け入れて自分のこと考えてて、回答者のフォローまでしてくれてさ。
    変な茶々入れる人たちのほうが見てて恥ずかしい。

    卵 |2023/7/8(土) 1:14 |ID:832521

    大企業の製薬メーカーは新卒入社の年でもボーナスが数十万出ます。男女雇用機会均等法により大卒・総合職・新卒からずっと勤続してる30歳時女性なら年間ボーナスが100〜200万ぐらいになります。海外旅行好きなら手取りボーナスが100万以上あれば年2回ぐらい行くのでは。
    このケースの人は年収600万程度です。
    東京で大企業勤めならいます。
    銀行・自動車メーカーもこれくらいになりますし、高卒でも景気のよい大企業勤めならボーナスかなりでますよ。

    1