遠距離の彼女が心配です。

なんでも相談人生相談遠距離の彼女が心配です。
遠距離の彼女が心配です。
けいこ   2023/7/7(金) 19:55



  • オフ会で出逢いました。
    私も彼女も40代の独身で付き合って
    3年目になります。大坂と東京で
    主に私が出向いてます。休みを合わせて会っていたのですが、段々そうも行かなくなり会う回数が減って来ています。喧嘩もする様になり
    連絡も普通に既読がつかない時も有り私が心配する様になってきています。私が強く言ってしまうタイプで
    ビデオ通話を要求したり、電話をかけたりとそんな感じで少し執着し過ぎなのかなぁ!と思うんです。
    会話の中で将来的な事を言うと逃げます。それも不安です。一緒に住みたいと考えています。私は!
    私は東京を離れても何処でも仕事が出来るのでどうして一緒になれないのか不思議なんです。好きな人でも出来たのかと言っても違うと言ってるしなんなんですかね!焦っている
    自分がいます。どうしたら冷静に考える事が出来ますか?教えて下さい。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    遠距離ってしたことなーいよ |2023/7/7(金) 20:20 |ID:832318

    彼女の家には入ったことありますか?
    そこ明記してないので
    家でデートしてないなら
    普通に既婚疑いますけど?

    2
    あ 11か月前

    そうなると実家住みでカミングアウトしてない人=既婚になるけど
    独身同士って書いてるんだし裏取れてるんでしょうよ

    へー 11か月前

    デートって言ったってそんなに真剣に取らなくていいですよ、実家住みだとしても子供部屋っやつ?今流行りの?そこにお招ばれされてお茶位のまない?
    実家くらしの人って独身かどうかってどう証明してるんですかね?

    ? 11か月前

    へー って既婚者か何か?

    ふ 11か月前

    既婚者あるあるな話し

    へー 11か月前

    既婚者じゃないですよ、
    ここにくる既婚者を軽蔑してるくらいな人間です。
    あさんの答えに対して疑問でしたから
    家の外観だけ見せられてはいそうてすか?、ってならないてしょう?
    こんなに既婚者に騙されたーとか被害者沢山いるのをみたり聞いたりしたら
    学習したいじゃないですか?

    へー 11か月前

    あとポジティブな回答してみると
    その彼女さん両親を介護してたり、
    お家の事情があって同棲だの恋愛だの
    にかまけてられないって可能性もあります、それを言ってしまうと別れられそうなので事情が解決するまでズルズルしたいって可能性はあるかもですね。

    か 10か月前

    そんな理由なら、話すでしょ。はぐらかすのは変だよ。ましてや相手が不審に思って怒ってんだから、ちゃんとした利用があって、主のこと好きだったら、弁解するよ。嫌われたくないもん。
    主がなぜか?わからなくて怒ったり、悩んだりしてるんだよ。それを彼女が知らんぷりって変だよ。
    嘘も上手につけない、でも誠実な対応もできない、嫌われたくもない。ってところでしょう。

    んん |2023/7/8(土) 16:48 |ID:832847

    どちらか一方が強く出て上手くいってないとき将来の話しとか出来ないし、しないほうがいい
    人間は感情の生き物だから

    1
    んー |2023/7/8(土) 20:28 |ID:832966

    都合が悪くなると逃げるもしくは
    会話を避ける人って本性をかくして
    いるんだよね!
    はじめは気にならなかった事も
    今になって理解出来ない様な
    振る舞いをしてんだから
    そりゃあイライラするよね!
    多分彼女さんの所に行っている訳だからその辺は心配は無いのかも知れ
    無いけど主がピンときているって事は単純に好きな人が出来た?

    0
    そ |2023/7/8(土) 20:40 |ID:832973

    わかります。
    私も同じ状況でした、感情的になってしまいますよね、そばにいないから余計です。
    会いに行って抱きしめて話すのが彼女が何を思ってるのかわかりますよね。
    何もないのかもしれないし
    何かあるのかもしれないし
    恋人って同じこと考えてたりするらしいですよ。やっぱり縁があって繋がった二人だから
    相手の気持ちわからない時は
    自分と向き合ってみるのもいいらしいですよ。
    ノートにとにかく気持ちを書いてみたり。
    3年も遠距離してた、普通は寂しいし恋しくなります。
    もっと一緒にいたいと思います。
    3年以内結婚や同棲の話しが出ない人は破局を迎えやすいみたいですよ。
    彼女はいままで寂しくなかったのかな?主の仕事がどこでもできるなら何故彼女との生活をもっと早く提案しなかったのかな?また彼女はなんで待てたんだろう?
    それなりに距離が空いてたほうが心地いいタイプだったのか。
    何か推しが見つかって、そっちが忙しくて主のことつい忘れがちなのか。
    ここで聞いても推測にしかならないから、会っても直接聞くか、相手への配慮したLINEやら送って、本当の気持ちを聞き出すとか。

    0
    まあ |2023/7/10(月) 16:45 |ID:833879

    遠距離は自分もそうなんですが
    中々2年目3年目って続けるのは
    難しいですよね!
    仕事もあるし自由な時間も欲しい
    じよないですか?何処かで
    連絡が絶えてしまう事って当たり前に有るんですよ!私もそうなんですが少し会話が弾ま無ければ
    終わりかなぁ~ なんて思って気が
    つくと一週間二週間って時だけが
    絶ってゆく。そうなると面倒になる
    んですね!少し連絡しないでほって
    おいて見ては?冷却気間も大事ですよ。

    0