立ち直り方

なんでも相談人生相談立ち直り方
立ち直り方
U   2023/7/7(金) 21:16



  • 好きだと自覚した頃に実は本当は同棲している彼女が居ると伝えられ、彼女と別れるから待っていて欲しいとそれを待ち私たちが付き合いました。

    けれど浮気ができる人という不安を私が拭いきれず、彼女がそれに耐えきれなくなり呆れ振られました。お金も貸していて、返金完了される手前別れて2週間ちょっとで彼女は自分の知り合いと新しくお付き合いを始めているどころかそもそも自分と付き合ってる期間でも元彼女とのやり取りがあるようでした。

    もう好きではないしやり直したい気持ちもないのに、すごく悲しいのと彼女が何もかもうまくいっているように見えて羨ましくて悔しいです。立ち直り方はありますか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    ああ |2023/7/7(金) 22:20 |ID:832392

    浮気性は治らないよ。
    新しい恋人と付き合ってもその元カノさんはまた浮気をする。
    離れられてよかったよ。
    誠実な人と向き合ったほうが安心できるよ。

    9
    あ 11か月前

    ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね。
    私が不安なことを最終的に「文句」だとか「大人になれ」と怒られてしまって。

    私は私で元彼女を傷つけてしまった部分が必ずあると思うんですけど、傷付けられたダメージが大き過ぎて悲しくて自分を諦めたくなってしまいます。最低なのはわかってるのに、普通に過ごしてる彼女のことが許せないです。

    ああ 11か月前

    人を傷つけても良心の傷まない人って存在するんだよね。
    自分に甘く、人に厳しく…
    浮気だって、浮気をさせた相手にも非があると本気で考えてたりする。

    バチ当たれ!と思って当然だよ。
    元カノの好きな部分も沢山あったろうけど、結果的にあなたを傷つけるような人なんだから、関わらなくなって良かったよ。

    なかなか忘れることはできないだろうけど、美味しいもの食べて、友達と遊んだり、楽しいことに時間使ってね。

    あ 11か月前

    私がその人との関わりがなくなって良かったと声をかけてくれてありがとうございます。別れてからもう自分の精神も限界だったんだって好きだったのに、自分のことを大事にできない相手だったなとそれを思い出しては泣いてしまうけどけど次は自分のことを大事にして、自分以上に自分を大切にしてくれる人とお付き合いできるようになりたいです

    あ 11か月前

    私がその人との関わりがなくなって良かったと声をかけてくれてありがとうございます。別れてからもう自分の精神も限界だったんだって好きだったのに、自分のことを大事にできない相手だったなとそれを思い出しては泣いてしまうけどけど次は自分のことを大事にして、自分以上に自分を大切にしてくれる人とお付き合いできるようになりたいです

    ねね 10か月前

    なぜあなたが怒られるの?なんなんですかね!?ひどい。そんな部分があると知れてよかったですね。たまにいますよ不誠実な人。自分が悪いのになぜか理解できない人。
    あなたにはもっといい人いるはず!

    ふぁいと 10か月前

    いるよね。自分が悪いのになぜか人のこと悪くいうやつ。本心なのか?頭大丈夫か?と思う。私もあなたにはもっともっとあなたを大事にしてくれる人がいると思う。

    U 10か月前

    ねねさんもふぁいとさんもありがとうございます。顔も何も知らない私にいい人がいるよと声をかけてくれるおふたりがこれからもっと幸せになれますように。他人の痛みを聞いて共感してくれて、代わりに怒ってくれる優しさをくれてありがとうございます。

    わかります |2023/7/7(金) 23:43 |ID:832465

    わかりすぎます。正しい行動をした方が悔しさを抱え、明らかに悪い方が幸せになる、被害がない…私も今そのような状態です。
    未練もなんもないですが理不尽だ!と言う考えが消えず苦しいです。
    助けにならずごめんなさい。

    9
    U 11か月前

    ごめんなさいって言わないでください、共感してもらえるだけで楽になります。読んでて涙出てくるくらいまで弱ってるのかーってちょっとわらえてきました。声をかけてくれてありがとうございます。

    U 11か月前

    ごめんなさいって言わないでください、共感してもらえるだけで楽になります。読んでて涙出てくるくらいまで弱ってるのかーってちょっとわらえてきました。声をかけてくれてありがとうございます。

    わかります 11か月前

    まさに「普通に過ごしている彼女」を私も許せないと思ってしまい、そんな自分も嫌になります。
    私も涙出ました😢なんの涙だろ

    わかります 11か月前

    まさに「普通に過ごしている彼女」を私も許せないと思ってしまい、そんな自分も嫌になります。
    私も涙出ました😢なんの涙だろ

    U 11か月前

    でもさ私たちが許せないなって気持ち持たないと私たち自身がだめになるから。許せないくらいは思っていいんだよ。

    わかります 11か月前

    そうなんですかね。なんか救われる気持ちになりました。幸せになってねと言う思いと、バチ当たれ!という思いがけんかしてます。

    よこ 11か月前

    浮気性の人は1人の人と恋愛長く続かないから、そのまま年齢を重ねて年取ったとき誰にも相手にされなくなって孤独になるよ。

    そんな人の為に心を痛める事はないよ。

    U 11か月前

    知ることなくて良いからいつか痛い目見てくれるといいな。自分たちが幸せになりますように。

    共感しかない 10か月前

    すごいわかる。別に痛い目に遭うのをみたいとかではない。世の中平等であってほしいだけ!

    私も 10か月前

    共感しかないさんに共感しかない!バチあたりますよ。

    U 10か月前

    やっと執着も興味も関心も薄れてきました。憎む力はパワーにしやすいけど、疲れますね。良いことだし悪いことでもあって、使い方勉強になりました。気付く機会がもし今後あるのなら、わたしを傷つけたということよりも己の行動や言動をしっかり反省してもらって人に怒るより自分が良識ある大人に進めるようなってほしいです。もう会うことないから、別の場所でそれぞれの頑張り方幸せになる方法学んでいきたいな。

    U 10か月前

    やっと執着も興味も関心も薄れてきました。憎む力はパワーにしやすいけど、疲れますね。良いことだし悪いことでもあって、使い方勉強になりました。気付く機会がもし今後あるのなら、わたしを傷つけたということよりも己の行動や言動をしっかり反省してもらって人に怒るより自分が良識ある大人に進めるようなってほしいです。もう会うことないから、別の場所でそれぞれの頑張り方幸せになる方法学んでいきたいな。

    がんばろ |2023/7/8(土) 9:45 |ID:832657

    そういう人って付き合ってて浮気もしてたりセフがいたりするのに優しくないですか?!そして別れるとなったら卑怯で姑息なことをする。許せないと思う相手が私にもいます。
    私にも悪いところがあったにせよ、浮気され嘘つかれまくり!それなのにあっちは普通の何も変わらない生活をし、仕事も私生活も上手くいってる。こっちは奴のせいでかなりのマイナス被ってるのに。仕返ししてやりたい気持ちもまだふつふつとあります。しませんが。
    なーーーんで悪いやつが得するのか。世の中不平等!

    4
    あ 11か月前

    でも、そういう悪い奴を好きになってしまった落ち度もあるよね、、、
    勉強代にしないとね

    U 11か月前

    私もそもそも彼女のことが好きというより、自分が寂しかったり刺激的で一緒に居た部分があります。今思い返せば自分に主体性さえあれば絶対に付き合うことのない人間でした。
    やってること本当に最低でクズな相手に振り回され過ぎないような強さを身につけられるようになりたいです。今はずっと泣いてるけど、いつかできるようになりたい。

    U 11か月前

    私もそもそも彼女のことが好きというより、自分が寂しかったり刺激的で一緒に居た部分があります。今思い返せば自分に主体性さえあれば絶対に付き合うことのない人間でした。
    やってること本当に最低でクズな相手に振り回され過ぎないような強さを身につけられるようになりたいです。今はずっと泣いてるけど、いつかできるようになりたい。

    797 10か月前

    泣かないで下さい。長い目で見たらあなたは幸せですよ。

    え 10か月前

    なぜ悪いヤツを好きになるほうが悪いと言えるのか。

    U 10か月前

    あの時精神も身体も全部全部ほんとに取り戻せなくなるくらい弱ってたけどその時の経験のおかげで今は自分のこと理解しながら生きていけて幸せだな〜って言えるように頑張りたいです、少しずつ

    U 10か月前

    あの時精神も身体も全部全部ほんとに取り戻せなくなるくらい弱ってたけどその時の経験のおかげで今は自分のこと理解しながら生きていけて幸せだな〜って言えるように頑張りたいです、少しずつ

    ミ |2023/7/8(土) 20:06 |ID:832947

    そんな人絶対に許さなくていいよ。頑張ったね。

    1
    大丈夫 |2023/7/10(月) 23:34 |ID:834102

    腹立たしいですね~~。
    一緒にキレることしかできませんが。。

    でも、悪縁が切れて良かったんです。
    そういう人は今が良さそうでも、いつか必ずバチが当たりますから。
    年を取ってからとかね
    本当に困ったときは周りに誰もいなくなっているんです。

    自分が心穏やかでいるためにも、
    おかしな人との関わりがなくなって良かったんだと思いますよ。
    主さんにはもっと良い人が絶対に見つかります。

    4
    ウンウン 10か月前

    そうですそうです!おかしな人の部分を丸出しにしてくれてラッキーでしたね。そんな不誠実なずるい訳わかんない人は後々周りには誰もいなくなります。ざまあみろくらい思ってもいいと思いますよ。私もいっしょにキレます!

    U 10か月前

    気持ちがある程度落ち着いて、よく寝れるようになったりご飯が食べられるようになったり、自分に少しずつ時間が使えるようになってきた今思い出してここを見返しているんですが私と一緒に怒ってくれてありがとう。そうやって共感してくれる人がいるだけで私の救いになってます。大好きだったけど、もう振り回されることもないんだって安心感もあって、自己分析と状況整理・今までの恋愛を反省した上でまた素敵な人に出会えたら良いな。と思ってます。

    今は考えないように、思い出さないように。理解できない人のことは考えても疲れるからゆっくり休みながら時間が経つのを待ちます。

    すてき 10か月前

    こんなに素敵なあなたなら大丈夫ですね!大好きだったと言えるところやお礼が言えること前に進もうとがんばっているところ、尊敬します。当たり前のことだと言われるかも知れないけれど、その当たり前のことがむずかしいですよね。
    応援しています。

    U 10か月前

    にこにこ。うれしい。
    文句もいくらでも言えるしやっぱり悔しいし悲しいけど、それより少しずつ前に進んでいた方が自分のためになるしそういう人の方が私は魅力的に見えるから。「大人になってよ!」って怒鳴られたけど、本当だっただよって感じだけどあの時怒鳴られたこと見返してやろうと思って。

    きっとみんな恋愛で傷付いたらこんなもん。みんなも同じくらい寂しかったり悲しかったり、それぞれの孤独を抱えてどうにかしようと奮闘して個を作っていると思うから。それを耐えられない元恋人より私はずーっとずーっと素敵な大人になりたいです。焦らない無理しない。がんばる。